SSブログ

現地報告!花便り@オランダ、キューケンホフ公園 [モブログ]

image.jpg


皆様、こんばんは。

留守中にもかかわらず、ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。
オランダ、リッセ村から現地報告です。
昨日今日と気温が低く最高気温が12〜3度。
念の為と持ってきたキルチィングのコートが役立っています。

今日は朝から今回の旅行のメインイベントのキューケンホフ公園へ。
ほぼ満開のチーリップが出迎えてくれました!

image.jpg


青色の川は、ムスカリです。白は水仙。


image.jpg


午前中は雲に覆われていたのですが、お昼前から雲が切れ、その後は青空が広がって
丸1日たっぷりと公園で過ごしました^ ^

ピンク色の木は八重桜。

image.jpg



これは公園の周囲にある球根用お花畑です。

image.jpg


明日は、オランダを離れ、ベルギーに入ります。


(2015年4月23日@オランダ、リッセ村)


nice!(100)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 100

コメント 23

あおたけ

無事にオランダへ到着し、
さっそくお目当てのキューケンホフ公園へ行かれたのですね(^^)
色とりどりのチューリップがオランダらしくて、とってもキレイ♪
ムスカリでできた青い川もステキな景色ですね!

オランダ、コロッケの自販機は見ましたか?(笑)
by あおたけ (2015-04-24 09:39) 

Jetstream

キュウケンホフ、 御写真拝見。 ドイツ駐在時代に数回行きました。 
チューリップの色が鮮明だった印象が残ります。
この時期のオランダはいいですね。 多分〇〇〇〇ダム、XXXダイクなんて行かれたでしょうね。 記事楽しみです。
by Jetstream (2015-04-24 10:06) 

hanamura

プランターが並べてあるのでなくて植わっている!
こんな、お庭は写真でも、初めて見ました。
ああ、イイモン見たにゃぁ自慢しよ!
by hanamura (2015-04-24 11:41) 

ふにゃいの

バッチリのタイミングで
良かったですね。
ムスカリの川、キレイ♪
by ふにゃいの (2015-04-24 12:22) 

mamii

これだけ花を並べると綺麗ですね。
by mamii (2015-04-24 14:04) 

ma2ma2

やっぱりオランダはチューリップですね(^^)
by ma2ma2 (2015-04-24 14:40) 

sheri

小道のように見える場所が全部ムスカリ!
スゴイですね。
公園の規模の大きさを感じました。
by sheri (2015-04-24 17:11) 

desidesi

色とりどりのチューリップに、八重桜もあるのですか・・・。
ムスカリの川も素敵だし〜。球根用お花畑も壮大な感じ。
とても良い季節ですね〜♪ (๑◔‿◔๑) ゆっくり楽しんできてね〜♪
by desidesi (2015-04-24 17:37) 

koh925

オランダのチューリップ、満喫されたようですね
八重桜まで有るとは、驚きました
by koh925 (2015-04-24 17:44) 

ab7

チューリップ、綺麗ですね。
沢山あると圧倒されます。
by ab7 (2015-04-24 18:33) 

kick_drive

こんばんは。さすがチューリップの本場オランダ。
思わず「うわぁ~!」と声が出てしまいました。
by kick_drive (2015-04-24 21:40) 

yuzuhane

花の植え方も素敵ですね。見事の一言。気温が低いんですね。お風邪ひかれないようにして、ベルギービール楽しんでください。
by yuzuhane (2015-04-24 21:58) 

YAP

さすが、スケールが大きいですね。
一面に咲く花は圧巻でしょう。
この後も楽しんで!
by YAP (2015-04-25 06:44) 

獏

ムスカリの川 素晴らしい!!!☆(^m^)

by 獏 (2015-04-25 07:20) 

コンブ

ん〜綺麗!
これだけあると圧巻ですね。
by コンブ (2015-04-25 13:26) 

kuwachan

皆様、おはようございます。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。
今日はあいにく朝から雨が降ったり止んだりのお天気です。
午後は回復してくれるといいのですが^ ^
by kuwachan (2015-04-25 16:36) 

けん

おぉー!すごい!と思ったら本場オランダのチューリップなんですね。
すごい数ですね♪
by けん (2015-04-26 11:09) 

リュカ

さすが!きれいです!!!
この風景を見られてよかったね(^▽^)b
by リュカ (2015-04-26 11:15) 

あゆさこ

おとぎの国、そのものですね!(*^_^*)
メルヘンチック!
by あゆさこ (2015-04-26 15:00) 

茶々

綺麗ですね!! チューリップ大好きです。
どこのツアーか教えてくださいな?
この時期に是非行ってみたいです。
by 茶々 (2015-04-26 16:35) 

kuwachan

♪あおたけさん
ツアーの悲しさですね。
コロッケの自販機、見つけられませんでした(>_<)


♪Jetstreamさん
数回行かれているのですね。羨ましいです!
ドイツからだったら近いですものね。
とっても綺麗でした^^


♪hanamuraさん
そうです。プランターを並べいるのではありません。
しっかりと地面に植わっていました(*^^)v
色合いも色々考えられていて見事でしたよ^^


♪ふにゃいのさん
もう完璧なタイミングでした。
もしまた行くことがあってもこんなタイミングで行けるかどうか???
きっと無理だと思います。


♪mamiiさん
信じられないほどの凄い数でした。
これだけあると迫力さえ感じますよね^^


♪ma2ma2さん
はい、オランダと言ったらチューリップです(*^_^*)

by kuwachan (2015-05-01 07:32) 

kuwachan

♪sheriさん
そうなんですよ。
道がムスカリの花で埋め尽くされていました。
この公園は東京ドームが7個半入る広さのようです^^


♪desidesiさん
まさかオランダで八重桜を見るとは思いませんでした!
でもこの公園だけでなく、あちこちで見かけました。
ムスカリの川凄いでしょ。球根用の花畑もこれだけ揃うと圧巻ですね^^
公園は思う存分楽しむことができました^^


♪koh925さん
はい、綺麗に咲き誇るチューリップを堪能してきました。
私もこんなところで八重桜に遭遇するとは思ってもいませんでした^^


♪ab7さん
まだ咲き始めてから間もなかったのか、
枯れているチューリップはほとんどありませんでした。
この数には圧倒されました^^;


♪kick_driveさん
もちろん私も声が出てしまいました(笑)


♪yuzuhaneさん
隙間なく植えられたチューリップやヒヤシンス、ムスカリがとても綺麗でした。
来年はうちの小さな庭もこんな風に植えてみようかなと考えているところです。
ベルギービール、毎日のように飲みました(笑)


♪YAPさん
公園とその周囲に広がる一面の花畑に圧倒されました。
花たちもやっと来た春を楽しんでいるように見えましたよ^^

by kuwachan (2015-05-01 07:33) 

kuwachan

♪獏さん
ね~、ムスカリの川、綺麗でしょ^^
これはとても真似できませんね。



♪コンブさん
これでもか!というほどチューリップが咲いていました^^


♪けんさん
そうなんです。
本場オランダのチューリップです!
一体何個位植えたのでしょう。聞いてみたいですね(笑)


♪リュカさん
お花のタイミングって難しいのですが
ホントいい時期に行くことができてヤッター!(^^)!って感じ^^


♪あゆさこさん
絵本のように見えるでしょ^^
もちろん、全て本物です(笑)


♪茶々さん
春にはチューリップが欠かせないですよね(^_-)-☆
今回利用したツアーは、ワールド航空サービスです。
私はキューケンホフ公園のある村に泊まるということで決めてしまいました。
至れり尽くせりのサービスでしたが、その分お値段はちょっと高め
そして年齢層がかなり高かったです(笑)
恐らく私が添乗員の次に若かったのではないかしら。
私もそれなりの年齢なのであまり言えませんが(^^ゞ
オランダ・ベルギーのツアーはやはりこの時期は一番人気があるそうです。

by kuwachan (2015-05-01 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。