SSブログ

現地報告 花便り2@ブルーベルの森、ベルギー [モブログ]

image.jpg
皆様、おはようございます。

いよいよ旅行の観光も今日が最終日です。
写真は、昨日ブリュッセルから宿泊地のゲントに来る途中で立ち寄った森。

紫色のお花ブルーベルがまるで絨毯のように広がり咲いていました。
キューケンホフは人間が造り上げた公園ですが、こちらは自然そのもの。
数年前までは地元の人達だけが訪れる森だったそうです。
素晴らしい時に訪れることができ、感激しました。

今日はこれからブルージュに向かいます。


(2015年4月26日@ゲント)


nice!(103)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 103

コメント 27

desidesi

これが本当の森なんですね〜♪ (๑◔‿◔๑) こういうのいいなぁ。
なんとも幻想的な色合いが素敵です。
by desidesi (2015-04-26 15:47) 

ふにゃいの

きれいにつくられた庭は文化として
手つかずの森は自然として
どちらも好きです^^

ブルージュ♪
そちらも楽しみですね。
by ふにゃいの (2015-04-26 17:21) 

mamii

ブルーベル綺麗ですね。
by mamii (2015-04-26 17:24) 

ma2ma2

ブルージュ!
楽しみですね(^^)
by ma2ma2 (2015-04-27 06:52) 

hrd

もう最終日ですか~あっと言う間だったのでしょうね^^
無事にご帰国祈っています(^_-)-☆
by hrd (2015-04-27 06:55) 

ab7

おはようございます
遠くの方まで紫色が続いてますね。
幻想的な景色でとてもいいです[☆]
現実のものではないみたい。
by ab7 (2015-04-27 07:15) 

YAP

写真からは幻想的な森に見えます。
6Dは活躍していますか?
by YAP (2015-04-27 08:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。童話の世界のような光景ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-04-27 09:33) 

koh925

素晴らしい森ですね
森の中を歩きたくなるでしょうが、綺麗な花を踏むため無理でしょうね
by koh925 (2015-04-27 11:03) 

aloha

童話の中に出てくるような森ですね~。
ブルーベルが可憐です。
できればこのまま、人の手が入って欲しくないですね。
by aloha (2015-04-27 13:12) 

リュカ

これは幻想的!
おとぎの国みたいな感じーーー^^
雰囲気とってもいいですね♪
気をつけて帰ってきてね〜〜!!
by リュカ (2015-04-27 18:53) 

kick_drive

こんばんは。行く先々で素敵な風景を目にしているkuwachanさんが羨ましいです。
モロッコのゼリージュ&彫刻を見たときと同じように「うわぁ!」と思われたのでしょうね。
by kick_drive (2015-04-27 21:59) 

yuzuhane

自然の森なんですね。色合いがいいですね。車の移動でないとなかなか途中でこういう光景は見られないですね。ゲントにもお泊りだったんですね。
by yuzuhane (2015-04-28 07:26) 

kuwachan

皆様、おはようございます。
先程、無事成田に到着しました。
留守中にもかかわらず、たくさんのご訪問、nice!&コメントありがとうございました。
by kuwachan (2015-04-28 09:24) 

あおたけ

ブルーベルが咲き乱れる森、ステキですね〜(^^)
ブルージュもぜひ楽しんで・・・と思ったら、
もうご帰国されましたか(笑)
おかえりなさいを一番乗りで・・・♪
by あおたけ (2015-04-28 09:29) 

miyoko

おかえりなさい^^
青紫色のお花きれいですね♪
by miyoko (2015-04-28 19:16) 

kou

素敵な光景ですね!
無事に帰国されたとのこと、お疲れさまでした。そしておかえりなさい。(^^)
by kou (2015-04-28 23:47) 

desidesi

おかえりなさい〜♪ (๑◔‿◔๑)
この頃物騒なニュースが多いので、ご無事でなによりです。
お土産話を楽しみにしてま〜〜す。(笑)
by desidesi (2015-04-29 00:10) 

獏

青い花フェチの獏には夢の様な景色です!!(^^)

by 獏 (2015-04-29 06:33) 

YUTAじい

こんにちは。
素敵な森・・・お帰りなさい!

by YUTAじい (2015-04-29 10:08) 

テリー

ブルーベル、きれいですね。
こんな森が実在するとは、いいですね。
by テリー (2015-04-29 15:50) 

ネイル

おかえりなさい。
旅行記楽しみにしています。
紫の絨毯 素敵!
by ネイル (2015-04-30 06:44) 

Jetstream

ベルギーは食べ物もおいしいし、チョコレートも有名ですね。
ブルージュやゲントの街もいいし、楽しまれたと思います。鐘楼から街を見おろされたと思います。
by Jetstream (2015-04-30 21:57) 

kuwachan

♪desidesiさん
最近多くの人が訪れるようになってやはりお花の数が減っているようです。
私もツアーで行った位ですから(^^ゞ
散策路ができていてとても気持ちいい森林浴ができます^^


♪ふにゃいのさん
私もどちらも素晴らしいと思いますし、好きです。
ブルージュも楽しんできましたよ!


♪mamiiさん
本編の記事の時にはマクロで撮ったブルーベルをアップする予定ですが
本当にベルのような形をしています。


♪ma2ma2さん
ブルージュは大勢の観光客で賑わっていました。


♪hrdさん
始まったらアッという間でした。
決めてから行くまでは長い感じがしていたのですが(笑)


♪ab7さん
そうなんです。森の奥の方までずーっと紫色が広がっていました。
盛りに訪れることができて本当にラッキーでした(^^)/
そこで佇んで眺めていると、森の妖精が出てきそうな感じでしたよ。


♪YAPさん
実際にそこにいても大きな木々に覆われた幻想的な森でしたよ。
6D大活躍でした(^^)/使い手がちょっと・・・でしたけどね。

by kuwachan (2015-05-01 12:55) 

kuwachan

♪ソニックマイヅルさん
そうなんです。
まるで童話の世界に迷い込んだような気持ちになりました^^


♪koh925さん
多くの人が入るようになってだいぶ荒らされてしまったようです。
ところどころ道が切り取られた枝で封鎖されていました。


♪alohaさん
ブルーベルの紫色と木々の新緑の黄緑色が
素晴らしい世界を醸し出していました。
とっても小さいお花なんですが、可愛らしかったです。
散策路が整備されているので、この森を維持する為
それ以上は踏み込まないようにしてもらいたいですね。

by kuwachan (2015-05-01 13:01) 

kuwachan

♪リュカさん
森が近くなってバスの車窓から紫色のお花が見えた瞬間から
テンションが上がりました(笑)
絨毯を敷きつめたように咲いているという言葉がまさにぴったりでした。


♪kick_driveさん
自分でいうのも変ですが、旅運がいい方だと思います。
今回もそうですが、かなり恵まれています(*^^)v


♪yuzuhaneさん
今は散策路が作られていますが、その以外の部分は手つかずの自然の森です。
そうですね。ここは個人旅行の場合、車を使わないと行くのが難しいところかもしれないです。
探せば路線バスがあるかもしれませんが・・・・・。
ゲントは、ブルージュよりもこじんまりとしたステキな街でした。


♪あおたけさん
帰国後一番乗りのコメントをありがとうございました。
ブルーベルの咲き乱れる森、写真で見た通りの風景が
目の前に広がり感激しました。


♪miyokoさん
ブルーベル、とっても可愛らしいお花で綺麗でしたよ!


♪kouさん
今回も色々と素晴らしい光景に出合ってきました(^^)/

by kuwachan (2015-05-02 11:06) 

kuwachan



♪desidesiさん
早速のコメントをありがとうございました。
バタバタしていてなかなか旅行記に手をつけられませんが
またよろしくお願いします。


♪獏さん
そうでしたね。
獏さんは青い花フェチでしたね^^
是非本物をご覧いただきたいです!


♪YUTAじいさん
夢のような瞬間でしたね。本当にステキな森でした。


♪テリーさん
これだけのブルーベルが咲く森はベルギーでもないみたいです。
踏み荒らされないようにしてもらいたいですね。


♪ネイルさん
無事戻りました。
休んでいたので仕事の方がバタバタしていまして(^^ゞ
この連休で頑張って旅行記を書き始めたいです。
月並みですが、ホント綺麗でした^^


♪Jetstreamさん
ツアーだったので思うようにならなかったのがやはり残念です。
もうちょっとゆっくりとしたかったです。
ブルージュの鐘楼には上る時間がなかったのです(涙)
この時期はホテルが一番高い時期でもう1日増やすのは難しいとか。
もう1度行くしかないですね。

by kuwachan (2015-05-02 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。