SSブログ

4月も終わり@うちの庭 [四季]

bIMG_0998.jpg


旅行の写真は取り敢えずPCに取り込みましたが、整理にまだ時間が掛かりそうですので
旅行記は5月に入ってからになります。開始しましたら、またお付き合いのほどよろしくお願いします。


ということで、今日はうちの庭の様子です。
1週間程留守にしただけだったのですが、庭の様相がすっかり変わっていました。
旅行に行く前にはまだ固い蕾だった牡丹の花は咲いて既に終わってしまったとのこと。
牡丹はやはり早いですね。

同じく蕾だったすずらんは間に合いました。真っ白い可憐なお花が鈴成りです。

bIMG_1014.jpg

 

 

そしてオダマキが真っ盛り。

bIMG_1004.jpgbIMG_1006.jpg

 

ネイルさんから種を頂き、昨年から仲間入りした紫色のオダマキが今年も咲きました。
今のところピンクに圧倒されていますが、頑張ってもらいたいです^^


旅行に行くときに咲き始めだった今年最後のうちチューリップは渋い赤い色でした。
辛うじてこの一輪だけ間に合いました(^^ゞ
チューリップはキューケンホフでたくさん見てきましたが、自分で植えたものは別です(笑)

bIMG_1010.jpgbIMG_1012.jpg



そして紫蘭が咲き始めました。

bIMG_1008.jpg

 



春の後半そして初夏にかけてのお花が見頃を迎え始めました。


(2015年4月28日@うちの庭)

 

<お詫び>
留守中の記事にたくさんのコメントをありがとうございました。
お返事が遅れていまして申し訳ありません。
必ずお返事をしたいと思っていますので、もう少しお待ちくださいませ。

 

今回の記事はコメント欄を閉じさせていただきます。


<おまけ>
もちろん旅行には先日買った6Dを持って行きました。やっぱりちょっと重かったですが^^
旅行の初日、アムステルダムのホテルに到着した後、食事まで少し時間があったのでカメラを持ってホテルの近くを散策。
青空が綺麗だったので空を撮ろうとファインダーを覗いた瞬間、雷[雷]に打たれたような衝撃を覚えました。
なんとそこに見えたのは黒い点のようなもの[どんっ(衝撃)]ひょっとしてカビ???[がく~(落胆した顔)]
頭を過ったのは、新宿御苑での撮影実習。あの時かなりの雨に降られてしまい、濡れてしまったので気を付けていたのに・・・・。あ~(溜息)
ホテルに戻り、一応画像を拡大しても画像には黒い点々が写っていないようだったので、カビでないことを祈り、行中撮り続けたわけですが、
気になって気になって仕方がなかったので、帰国した昨日の夕方、早速サービスセンターに持って行きました。
見てもらったところカビではないようでしたが、早々にスクリーンを交換することに(-_-;)
カビのように見えたものはファインダーの中のゴミのようでした。
それを聞いて安心しましたが、条件の悪い時のレンズ交換には細心の注意が必要だということを今更ながらに感じました。


nice!(106)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 106

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。