SSブログ

6月のソネブロ女子会!後編 (ジョンティで飲みまくるの巻) [ソネブロ]

bIMG_1226.jpg

 

水道橋~御茶ノ水~秋葉原を通り、浅草橋まで歩いて45分位だっでしょうか、
途中、またまた雨が降ってきてちょっとだけお店の軒を借りて雨宿りをしましたが
丁度ジョンティの開店時間6時に到着です!

開店と同時に予約していた人たちが続々とお店にやって来ます。

ジョンティ、1年5か月ぶりです。楽しみにしていました。
暫く行っていなかったので、今回の女子会はジョンティにしたい!ってリクエストしちゃったのです。

席は今や指定席のようになった入口を入ってすぐの席(*^^)v

bIMG_1231.jpg

 

 

bIMG_1235.jpg

 

いつもだったら、ベルギービールのベルビュークリークをまず飲むのですが
今回は水道橋でビールを飲んできちゃったので、いきなりもうワインに入っちゃいます。
ワインは最初から最後までお任せです。

bIMG_1230.jpg

 

普通のメニューもあるのですが、お勧めは手書きの黒板に書いてあります!

bIMG_1239.jpg

 

まずは、ake_iさんお気に入りの発酵きゅうり!

bIMG_1237.jpg 

 

毎回頼んじゃう、根セロリのサラダ。兎に角美味しい!
シロタンとコロル2世くんも食べる?^^

bIMG_1241.jpg 

 

豚の色々な部位のゼリー寄せ。
プリプリのゼリーにはコラーゲンがタップリ入っていますし、軟骨?の部分がコリコリして美味しいのです^^

bIMG_1244.jpg 


ワイン、次、リースリング行きます!

bIMG_1253.jpg nbIMG_1257.jpg


この時期はやっぱりホワイトアスパラでしょう!
シロタンも食べたそうね^^

bIMG_1260.jpgbIMG_1262.jpg


ジャガイモですね。
食べた筈なのに記憶が・・・クリームチーズのディップだったかな(^^ゞ

bIMG_1264.jpgbIMG_1266.jpg


この日唯一のロゼです!

bIMG_1273.jpgbIMG_1269.jpg

 

アルザス地方のピザ、タルトフランベ!
チーズがたっぷり、皮が薄くてパリパリです 

 bIMG_1276.jpg


塩豚とレンズ豆。

bIMG_1280.jpg

 

ワインはすぐに空いちゃうので、次々ときます(笑)

bIMG_1284.jpg 


リュカさんがとっても美味しかったよ~と言っていた屋久鹿です(*^^)v

 

このあたりになると私、お腹がいっぱいになった上にかなり酔っ払って、
ake_iさんに「kuwachan、鹿残ってる!」って言われたような記憶が・・・・^^;

bIMG_1286.jpg 

 

ake_iさんのシロタン、リュカさんのコロル3世&コロル2世、そろい踏みです!次回はミッフィーも加わるのかな^^

image.jpg



忘れてはいけません、アルザス料理と言えば、これ、「シュークルート 」!
全員で頂きました[わーい(嬉しい顔)]

image.jpg

 

最後私が飲み切れなかったワインもリュカさんが飲んでくれたような・・・失礼しました(苦笑)

bIMG_1307.jpg

 

それでも、デザートはしっかりと食べていました。
クリームブリュレ・・・よね。

bIMG_1310.jpg

 

というわけで、なんと、4人で5本も空けてしまいました。

bIMG_1316.jpg 

 

お昼すぎから始まって約9時間にわたる女子会のお開きです。

浅草橋の駅でお別れ~私は都営地下鉄に乗って帰ったのですが、久々にやってしまいました^^;
なんと都営地下鉄から大井町線に乗り換える時、ひとつ手前の駅で降りてしまい・・・改札まで行って、
なんか違う???で、初めて気が付き次の電車を待って、ひと駅乗って、乗り換えるという大失態を[ふらふら]

でも、でも、翌日こんな飲んだ割には不思議と二日酔いにならなかったのです。
ワインがよかったせいでしょうか?

ジョンティさん、今回も開店から閉店まで?長時間に亘りお世話になりました。そしてご馳走様でした。
ジョンティの白ワイン最高、ホント、どれも美味しかったです!

 

(2015年6月6日)


<おまけ>

 

ake_iさんから頂いたお土産!

超特大のタマネギと梅干。
1個ずつ包装された梅干しは、梅干しというよりも上品なお菓子っというような感じでした^^

ごちそうさまでした。

bIMG_1319.jpgbIMG_1320.jpg

 

早速カメラリュックに付けた右のお守りもake_iさんのお土産。

左の馬油は、北海道に帰省していたリュカさんのお土産。
これからの季節は素足になることが多いので、しっかりこれでお手入れしたいと思います^^;

ake_iさん、リュカさん、ありがとうね!(^^)!

 image.jpg


nice!(108)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 108

コメント 30

kick_drive

こんばんは。終電で乗り過ごししたことあります。一つ手前の駅で座ったら寝ちゃいました。タクシー代6000円くらい使いました。ついでにその1台しかいませんでした。こんなことになりませんように。

どのお料理もおいしそうですね。やっぱりお酒飲めないのは損だ!


by kick_drive (2015-06-19 22:14) 

ソニックマイヅル

ワインも良い感じでボトルアップですね!是非ともご一緒させて頂きたいです。女子会のご盛況おめでとうございます。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2015-06-19 22:35) 

Hide

もう最高じゃ〜〜ん♪
by Hide (2015-06-19 23:16) 

ふにゃいの

どれもワインに合いそうな料理ばかり!
心なしか写真のシロタン達も
いい感じに酔っていっているように見えますね^^
楽しい女子会の様子がわかります^^

by ふにゃいの (2015-06-19 23:30) 

desidesi

良いお酒を、美味しい料理とともに、楽しい仲間と一緒に飲むと、
たくさん飲んでも二日酔いにならないから不思議ですね〜♪
っていうか、どうやら一人一本以上飲んでますね〜♪ (๑◔‿◔๑)
皆さんお強いようで、頼もしい限りです。女子会恐るべし。
タルトフランベと鹿肉が気になりましたよ〜ん♪
by desidesi (2015-06-20 00:02) 

mini-hiro

根セロリのサラダ気になるぅ〜。
by mini-hiro (2015-06-20 01:39) 

またじ

アルザス料理、挑戦してみたいです!
特に黒板のメニュー、興味深々^ ^
〉子羊の舌と脳ミソのソテー
〉うさぎの煮込み
〉ウサギの内臓
by またじ (2015-06-20 04:46) 

takenoko

またやったんですか~  最近私は飲まないし、夜の電車に乗ることもないのでこういう事はありませんが昔は何回かやりました。
それにしてもよく飲みますね~~ ・・・(本当はうらやましい私です)
by takenoko (2015-06-20 05:25) 

YAP

ドイツに近いアルザスは、ドイツ料理の雰囲気もけっこうありますね。
だいぶん違いがわかるようになってきました。
by YAP (2015-06-20 07:13) 

ma2ma2

リースリングは口当たりが良いので、ついつい飲んじゃいますね!
料理もワインに合いそうで美味しそうです(^^)
by ma2ma2 (2015-06-20 09:39) 

kuwachan

皆様、おはようございます。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。


♪kick_driveさん
そうですよね。それだけは避けたいですね。
幸いなことに今までのところ終電を乗り過ごしたことはないです^^;

ジョンティは、安くて美味しいお店!
色々な種類のお料理が食べられるので最低4人位で行きたいお店です。


♪ソニックマイヅルさん
ワイン1本空くのが早い、早い(笑)
今回も大盛り上がり、楽しい女子会となりました^^


♪Hideさん
まさにそうなんですよ~(*^^)v


♪ふにゃいのさん
だからワインが進んじゃうのです(^^ゞ
ワインもリーズナブルで美味しい。
コスパが非常に高いのです。
そう見えますか?写している人が酔っ払ってるからかな(笑)


♪desidesiさん
これだけ飲んだら翌日はダメだろうなって諦めていたのですが
それがそうでもなくて・・・(笑)
確かに良いお酒は大きいかもしれないですね。思い当たる節があります^^
私が一番弱いですね~皆半端じゃなく凄いんですよ(爆)


♪mini-hiroさん
セロリ好きには堪りません~これめっちゃ美味しいです!
何度食べても飽きません。


♪またじさん
ねっ、凄いでしょ^^
私はちょっと勇気が要りますが(^^ゞ


♪takenokoさん
はい・・・やっちゃいました^^;
改札までいってあれ?でしたよ。
そんなことにならない程度にしておかないとダメですね。
いい年齢なので気を付けます。


♪YAPさん
そうですね。
フランス料理というよりもドイツ料理に近いかもしれなです。
ワインもそうですから。

by kuwachan (2015-06-20 09:43) 

kuwachan

♪ma2ma2さん
私はどちらかと言ったら赤派だったのですが
ジョンティのワインのセレクトは素晴らしく、
白も美味しいなと思うようになりました。
by kuwachan (2015-06-20 10:10) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ワインを飲みながらの食事美味しいでしょうね。

by ryuyokaonhachioj (2015-06-20 11:47) 

ab7

こんにちは
ホワイトアスパラ、根セロリのサラダが美味しそう!
しかし、沢山飲んで食べましたね。
私もお腹一杯になりました(笑
by ab7 (2015-06-20 16:31) 

angie17

浅草橋のこのお店、ず~っと気になっているのに、
まだ行けていません(涙)
今年こそ!
by angie17 (2015-06-20 18:16) 

ゆきち

ホワイトアスパラ!!食べたいです~♪
長い時間かけて楽しくおしゃべりしながら飲めば悪酔いしませんよね^^
by ゆきち (2015-06-20 21:29) 

雅

おー、ジョンティですか。
一年5か月ぶりってことはあの時以来ですかね。
そういえば以前、次回はお茶屋さんを入れてオフ会しよう、って言ってたかと思うんですが、どうしましょか?
by (2015-06-20 22:54) 

リュカ

ジョンティおいしかったよねーーー^^
みんな満足してくれてよかったわぁ(^▽^)/
雅さんも言ってるけど今度はお茶屋さん入れてオフしようね♪
by リュカ (2015-06-20 23:07) 

kuwachan

皆様、こんばんは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪ryuyokaonhachiojさん
はい、とっても美味しかったです(*^_^*)
皆大満足笑みがこぼれました。


♪ab7さん
ホワイトアスパラは今の時期だけですものね。美味しくいただきました。
根セロリのサラダはシンプルなんだけど病みつきになる美味しさなんですよ。
こちらは定番です^^
いつの間にかこんなにワインの空瓶が・・・状態でした(笑)


♪angie17さん
今年は是非!
もう、驚きの価格ですよ^^


♪ゆきちさん
ホワイトアスパラ美味しいですよね~。
普通じゃなかなか手に入らないので思わず注文してしまいました^^
そうなんです。不思議ですよね。


♪雅さん
お久しぶりです~^^
はい、ジョンティ行って来ました。そうあれ以来ですよ。私はね。
しましょうよ!お茶屋さんも今年はその気になっていたような・・・^^
暑気払いでもやりません?


♪リュカさん
今回もめちゃくちゃ美味しかった~(^_^)/
リュカさんのおかげだわ。これからも頼みます(笑)
そうそう、しようよ!次回は絶対出席してくれるような気がするんだけど♪

by kuwachan (2015-06-20 23:40) 

tarou

おはようございます、
英勝寺をご覧頂き有難うございました。
報国寺の竹林より、自然で好きです。

ワインのビンがたくさん・・・・
どれだけ、盛り上がったのか
笑い声が聞こえて来そうです(^○^)
by tarou (2015-06-21 06:34) 

ひろし

豪華ですねー、と言うより豪快?
4人で5本なんて・・・笑

自分も最近よくやるんですよ、、、寝過ごし。
夜遅くは、下り電車は本数がまだ多いんですが、上り電車は最終が早い時間なので、乗り過ごすと大変です(^^;)

by ひろし (2015-06-21 12:09) 

kuwachan

♪tarouさん
毎回盛り上がるのですが、今回はより一層でした(笑)

♪ひろしさん
どう見てもそうですよね(笑)
いつの間にか5本空いていましたf^_^;でもお財布に優しいお値段なんでよ^ ^

乗り越しに気をつけて過ぎて手前で降りてしまいました。
どちらもしないようにするのが一番ですね。

by kuwachan (2015-06-21 12:52) 

sheri

3人で5本はスゴイですね。
楽しい会だと、お酒もすすんじゃいますよね?
by sheri (2015-06-21 14:21) 

あおたけ

豪勢で、そして豪快な女子会、お疲れ様でした(^^)
浅草橋のジョンティ、ストラスブールの街角にありそうな、
気取らないステキなフレンチのお店ですね。
ホワイトアスパラやタルトフランベが美味しそう~♪
このお料理を前にして、
さらに気の合うお友達とのお話が盛り上がれば、
ワインも進んじゃいますよね(^^)
手前で下りちゃった帰りの電車、
でも、寝過ごして終点まで行ってしまうよりは、
ずっと頭が働いていたように思います(笑)
by あおたけ (2015-06-21 14:43) 

響

美味しいよ料理とお酒で
楽しい方々とステキな時間を過ごされましたね。
女装したら参加できる?(笑)
by (2015-06-21 17:28) 

のら人

美味しそうですね。^^
ホワイトアスパラ1900円???
ん~、す・す・スイマセン。
自分の身分とは、かけ離れているお店でした。(笑)
by のら人 (2015-06-21 20:02) 

koh925

正に、飲みまくりに!、食べまくりですね
翌日は大丈夫でしたか、私はアルコールが残るようになりました
by koh925 (2015-06-21 20:10) 

kou

ロゼが写っているのは珍しいですね。
大体は赤だったり白だったり。
毎回皆さんの写真で見るゼリー寄せは本当に美味そうです。(^^)
by kou (2015-06-21 21:35) 

kuwachan

皆様、おはようございます。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪sheriさん
終わってみれば5本空けていましたf^_^;
食事も美味しく、話も弾んで、ワインが進みました。

♪あおたけさん
やっぱりどうみても豪快ですよね(笑)
そうなんですよ。ストラスブールの街角にこんなお店ありそうですよね。
こんなにワインを飲んでしまったのは気取らないお値段だったかということもあります。
マスターの素晴らしいチョイスに感謝です。
フォローありがとうございますf^_^;


♪響さん
はい、とっても楽しい時間を過ごしました。
男子と気づかない程女子に成り切れば問題ないんじゃないでしょうか?(笑)


by kuwachan (2015-06-22 08:46) 

kuwachan

♪のら人さん
どのお料理も美味しかったですよ。
1人だとえーっというお値段も
5人で割ると、ね、リーズナブルなお値段になるでしょ^ ^


♪koh925さん
よく飲み、よく食べました。
私も、これは翌日はもうダメだなと覚悟していたのですが
思いの外大丈夫で自分で驚きましたf^_^;

♪kouさん
ロゼは珍しいですよね。
今回はもう全てお任せ状態でオススメのまま飲んだのですが、ロゼも美味しかったです。
ゼリー寄せはお味はもちろん、食感も楽しめます。

by kuwachan (2015-06-22 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。