SSブログ

ひと足お先に@沖縄 [モブログ]

image.jpg


梅雨空の東京を飛び出して、ひと足先に梅雨明けした沖縄に来ています。
石垣島一泊、那覇一泊の大忙しの旅ですが、暫し鬱陶しい梅雨を忘れ、真夏を楽しんでいます。


image.jpg


夏空が眩しいです。

image.jpg




image.jpg



もちろんこちらも忘れずに(笑)

image.jpg




というわけで、皆様への所へのご訪問が遅れてしまいますことをお詫びします。ごめんなさい。


(2015年6月22日@石垣島)



nice!(116)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 116

コメント 39

aloha

沖縄はもう夏ですね!
爽やかな青空が眩しいです。
楽しんできて下さーい(^^)
by aloha (2015-06-22 12:44) 

ma2ma2

梅雨の時季の沖縄に行きましたが、雨には降られませんでした(^^)
沖縄は暑そうですね!
by ma2ma2 (2015-06-22 16:35) 

desidesi

沖縄もいいですね〜♪ (๑◔‿◔๑) チャリで回ってるのかしら?
空と海の色がこちらと全然違いますね。
ビールが美味いだろうなあ〜♪
by desidesi (2015-06-22 17:39) 

またじ

いいですね〜!
ウラヤマシカ!!
by またじ (2015-06-22 18:40) 

あおたけ

梅雨空の東京を飛び出して沖縄!
青い空、青い海が気持ちいいですね〜!
羨ましいです!・・・オリオンビールが(笑)
ちょっとタイトなスケジュールのようですが、
楽しんできてくださいね♪
by あおたけ (2015-06-22 18:55) 

ネイル

スカットした青空が 眩しい〜!
楽しんでね。
by ネイル (2015-06-22 19:08) 

hanamura

あのビールの味!もう少し先かなぁ~。
突き抜ける暑さが待っているぅぅぅ!かな?
by hanamura (2015-06-22 20:51) 

のら人

オリオン!に乾杯!^^
by のら人 (2015-06-22 21:33) 

koh925

おやおや、今度は沖縄ですか
梅雨が明け太陽が眩しいですね
by koh925 (2015-06-22 22:04) 

sheri

一足早く夏!ですね。
レポ楽しみにしています。
by sheri (2015-06-22 22:21) 

テリー

梅雨明けの沖縄ですか、いいですね。楽しんできてください。
by テリー (2015-06-22 22:39) 

ソニックマイヅル

こんばんは。最高の状況ですよね!テンションが上がって来ました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-22 22:47) 

リュカ

良い空だなーー^^
そっか、今回はのんびり旅行ではないのですね。
でも満喫してね!!!!
by リュカ (2015-06-22 22:47) 

雅

しっかり楽しんできてください。
夏の沖縄、いつになったら行けるんだろう?
by (2015-06-22 23:07) 

ab7

空が青いですね!
沖縄料理と泡盛、楽しみにしてます。
by ab7 (2015-06-22 23:37) 

Loby

沖縄と言えばハイビスカスですね。
真っ赤なハイビスカスと青い空。
なんだかリオデジャネイロを思い出します。
リオにはハイビスカスはありませんけど。

by Loby (2015-06-22 23:47) 

りんご

弾丸旅行、好きです!写真からも夏がびしばし伝わってきてますよo(^_^)o
by りんご (2015-06-23 04:49) 

takenoko

いいな~ こんなところでビールが飲めて・・・ここは電車がないので思い切り飲んでも大丈夫ですよ(笑)
by takenoko (2015-06-23 05:35) 

hrd

青い空が美しい~
青い空と海を愛でながらビール最高のシチュエーションですね^^
by hrd (2015-06-23 07:35) 

YAP

スカッと気持ちよさそう。
楽しんできて下さいね。
by YAP (2015-06-23 08:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。良いですね沖縄!私も是非一度行ってみたいと思っています。オリオンも欠かす事ができないですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-23 08:31) 

mamii

沖縄はすっかり夏ですね。
青い空、青い海を見ると一度行ってみたくなります。
by mamii (2015-06-23 16:00) 

kick_drive

こんにちは。まだオランダベルギー編が終わってませんよね?
それなのに沖縄?ずるい~~~~(笑)!!
by kick_drive (2015-06-23 18:21) 

獏

爽やかな南国の空!!!
あ~南へ逃げたいです(@w@;))

by 獏 (2015-06-23 19:26) 

ひろし

わぁー、いいな~
めちゃくちゃ羨ましいです(^^)

青い空と海、綺麗な砂浜でモデルさん撮ってみたいです。


by ひろし (2015-06-23 20:26) 

コンブ

もぉ〜沖縄ですか?
ブログネタが溜まりまくりですね。
くやし〜!
by コンブ (2015-06-23 20:52) 

kou

今日の東京は雷鳴と雨。
沖縄は夏の青空って感じですね。
ハイビスカスが青空にとても映えていて美しいです。
by kou (2015-06-23 21:27) 

ふにゃいの

わぁ、いいですね。
離島、1度いってみたいのですが
ごくごく普通の時期しかお休みがとれないので
梅雨や台風シーズンで
かみ合わないのがなかなか沖縄に行けない
理由かなと^^;
よいお休みを!
by ふにゃいの (2015-06-23 22:29) 

miyoko

綺麗な空と海ですね~^^
by miyoko (2015-06-24 00:56) 

soujirou-3

確かに日差しが強いですね
by soujirou-3 (2015-06-24 05:05) 

kuwachan

皆様、おはようございます。
留守中のご訪問。nice!&コメントをありがとうございました。
昨夜無事戻りました。


♪alohaさん
すっかり夏でしたよ~!
2泊3日盛りだくさんで楽しんできました(^^)/


♪ma2ma2さん
それはラッキーでしたね^^
暑かったですよ。汗だらだらでした。
でも木陰は結構気持ち良かったです。


♪desidesiさん
よくわかりましたね!チャリで回りました(*^_^*)
晴れると海の色がとっても綺麗ですよね。
ビールを水のように飲んでしまいました(笑)


♪またじさん
行って来てしまいました(^_^)/


♪あおたけさん
今年は沖縄の梅雨明けが早くてラッキーでした(*^^)v
この空と海を見ていると暑さを忘れます。
沖縄では、やっぱりオリオンですよね(^_-)-☆


♪ネイルさん
この青空と海の色を見ているとまたすぐに行きたくなります(笑)
短い滞在でしたが楽しんできました^^


♪hanamuraさん
梅雨明け後のビールの味は格別ですよね^^

by kuwachan (2015-06-24 06:40) 

kuwachan

♪のら人さん
オリオン美味しかったです^^
ジョッキがあっという間に空に(笑)


♪koh925さん
友人との日程がここしか合わなかったので
行って来てしまいました(^^ゞ


♪sheriさん
はい!
梅雨明けした沖縄で夏を楽しんできました(^^)/


♪テリーさん
沖縄は梅雨明けしたこの時期が最高ですね!


♪ソニックマイヅルさん
はい!
おかげさまで最高の状況で訪問できました(*^^)v


♪リュカさん
そうだったのです。
2泊3日、私としては動き回りました。
今回はレンタカーせずバスを利用。バスで寝てたわ(笑)


♪雅さん
久高島、半リベンジ(?)してきました(笑)
沖縄里帰り年2回体制を確立するしかないんじゃないですか?^^


♪abさん
空の色が違いますよね~!
同じ空でもこうも違うものなんですね。

by kuwachan (2015-06-24 06:44) 

kuwachan

♪Lobyさん
ハイビスカスは青空に映えますね。
リオデジャネイロの空の色もこんな色ですか?


♪りんごさん
2泊3日、時間に追われた旅になりました(笑)
この空と海の色は夏ならではのものですね。


♪takonokoさん
到着早々、飲んでしまいました(笑)
でも、船とバスはあるんですよ~(^^ゞ


♪hrdさん
この青い空は梅雨明け後ならではですね。
オリオンのノボリを見たら我慢できず
お昼に飲んでしまいました(笑)


♪YAPさん
これで蒸し暑さがなかったら最高なのですけどね・・・(笑)
汗をだらだらかきながら、楽しんできました。


♪ソニックマイヅルさん
再訪ありがとうございます。
そうですね。沖縄に行くとオリオンを1度は飲みたくなります^^


♪mamiiさん
完全な真夏を迎えていましたよ!
暑さも最高潮でした。

by kuwachan (2015-06-24 06:46) 

kuwachan








♪kick_driveさん
あれもこれも中途半端状態です(^^ゞ
去年沖縄に行っていなかったので、今年は絶対行きたかったのです(笑)


♪獏さん
この時期の南は最高ですね(^_^)/


♪ひろしさん
うふふ、行って来てしまいました^^

それだったら離島をお勧めします。
ほとんど人影のないビーチもたくさんありますので(^_-)-☆


♪コンブさん
マイルで行って来ました(^^)/
そうなんです。収拾が付かなくなっています(^^ゞ


♪kouさん
そうだったのですね。
帰りの飛行機がいつになく慎重な飛行だったような気がしました。
沖縄はすっかり真夏のモードでしたよ。


♪ふにゃいのさん
GWならば前半だとかなり確率は低くなりますが
7月、8月はだんたんと台風のリスクが高まりますよね。
でも必ず来るとは限らないので、是非一度はいらしてみて下さい!
今回も梅雨明けするかしないかの微妙な時期だったのですが
今年は早目に梅雨が明けてくれたのでラッキーでした^^


♪miyokoさん
沖縄らしい青い空と海の青さを眺めることができました^^


♪soujirou-3さん
はい、強いです。
日差しが肌に突き刺さる感じがします。

by kuwachan (2015-06-24 06:49) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
オリオンビール・・・懐かしいですよ。以前、海洋博
の時に行ったので・・・。
by ryuyokaonhachioj (2015-06-24 08:57) 

yoko-minato

沖縄いいですね~。
一度だけ行きました。
皆さんのブログでいろんなところを見ることが出来て
幸せです。

by yoko-minato (2015-06-24 09:14) 

めりっさ

スカッと青い空…いいなぁ。
ビールもさぞかし美味いことでしょう!(笑)
楽しんできてくださいね~♪
by めりっさ (2015-06-24 10:09) 

ken

やっぱり、沖縄といえばOrionですね・・・(^O^)
by ken (2015-06-24 17:55) 

kuwachan

皆様、おはようございます。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。


♪ryuyokaonhachiojさん
それは懐かしいですね。
もちろんその時に飲まれたのですよね?^^


♪yoko-minatoさん
沖縄といっても広いので何度も訪ねたくなります。
そうですね。
行ったことがない場所にも行った気分になりますよね(笑)


♪めりっささん
今年の関東地方の梅雨は、雨が少ないですが
やはりまだまだ空は梅雨空ですよね。
こういう空の下で飲むと美味しさが一層増します(笑)
おかげさまで目いっぱい楽しんで戻ってきました^^


♪kenさん
そうですね。
沖縄へ行くとオリオンが飲みたくなります(*^_^*)
by kuwachan (2015-06-25 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。