SSブログ

爽やかな北の大地へ 2015夏 10 (美瑛の丘② セブンスターの木) [国内@北海道]

bIMG_1437.JPG
地図の⑤小麦の写真の辺りで撮ったものです

 

ビブレを後にして、次は「セブンスターの木」を目指します。

ビブレがあるあたりは、「北瑛小麦の丘」と名前が付いているので小麦畑が多いところではないかと思われます。
角を曲がると、小麦畑が広がっていました。

bIMG_1428.JPG 


どこまでも続く小麦を夏空とともにおさめました[カメラ] 

bIMG_1441.JPG 


ズームアップしてみると・・・だいぶ麦の穂が膨らんでいる感じですよね。

bIMG_1443.JPG 

 

反対側にも広々とした農地が広がっています。

bIMG_1434.JPG 


遠くに見える3本の木が「親子の木」かな?^^

bIMG_1458.JPG 

 

坂道を自転車で勢いよく下って行くと、爽やかな風が頬に当たります。
雲もまるで生き物のよう! 

bIMG_1462.JPG 


黄色くなっているところは小麦畑かもしれないですね。(地図の⑥辺りで大雪山系を背にして)

bIMG_1461.JPG 


パッチワークの路と名付けたのは誰か分かりませんが、まさにその通りです!

bIMG_1471.JPG 

 

 






bIMG_1487大.JPG
[ひらめき]クリックすると大きくなります。  こちらは十勝岳山系でしょうか。(地図の⑥大雪山系 十勝岳方面を見て)

 

白い花はじゃがいも畑です。 

お花をもう少しアップしますね。 

bIMG_1466.JPG

 

セブンスターの木(地図⑦)に到着です。 

 

bIMG_1490.JPG 

 
CMで使われた時よりもきっと成長しているので、雰囲気が変わっているかもしれないですね。
私も見たことがあるような・・・そんな感じです。 

bIMG_1486.JPG 

 

bIMG_1491.JPG 


山々と畑のコラボが素晴らしいです。

手前に植えられているのが小麦。 

bIMG_1499.JPG 


ここはまだ若い感じです。

bIMG_1502.JPG 


最後にもう一度、ジャガイモ畑と山々。[ひらめき]クリックすると画面が大きくなります)

bIMG_1503大.JPG

 

ここにベンチがあったので少し休憩です。
さっきビブレで買ったパンを食べました^^

アーモンドスライスたっぷりで香ばしく、パリパリ、サクサクで美味しかったです(^_^)/

bbIMG_1595.jpgbbIMG_1597.jpg

 

 

次は「親子の木 」を目指して自転車を走らせました。

 

(2015年7月6日) 


nice!(111)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 111

コメント 33

またじ

うわ、Google mapでこんな技があるのですね!!凄い!!
昔はタバコ吸ってましたが、20代まではセブンスターだったなぁ…
そう言えば、マイルドセブンセレクトがジャズフェス「ライブアンダーザスカイ」の冠やってたりしてましたね。
時代も変わりましたね〜。
by またじ (2015-09-09 07:07) 

ma2ma2

今日は押し逃げです!
by ma2ma2 (2015-09-09 07:14) 

YAP

自転車で回ると、距離感とかアップダウンとか、全身で感じられるものがあるでしょう。
また行ってみたくなりました。
by YAP (2015-09-09 08:01) 

takenoko

2年前にバスで通り過ぎTだけですので、あまり覚えていません。自転車の方が爽やかでいいですね。
by takenoko (2015-09-09 08:17) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本当に広大な大地ですね。4枚目のショットは3Dみたいに浮き出てくるような感じで素晴らしいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-09 08:33) 

ab7

おはようございます
自転車での移動が気持ち良さそう。
風景もサイクリングも起伏がいいアクセントになってます。
確かに電動自転車がいいかも(笑

私は自分の自転車かマウンテンバイクを借りたいです。
by ab7 (2015-09-09 08:41) 

あおたけ

美瑛の丘めぐり、爽やかな青空が広がって、
絶好のサイクリング日和ですね〜(^^)
セブンスターの木やケンとメリーの木など、
CMに使われてからだいぶ時が経つのに、
今でもちゃんと名所として知られているのがスゴいですよね〜。
それだけ昔のCMはインパクトがあったってことでしょうか。
by あおたけ (2015-09-09 09:22) 

DANKAI_Gen

湿度の少ない爽やかな北海道の景色。
凄くいいです。
台風で雨だし、湿度の凄くて蒸し暑いようなこのところです。
よけいに憧れちゃいます。
by DANKAI_Gen (2015-09-09 10:18) 

desidesi

若い頃、セブンスターはちょっと不良っぽいイメージだったので、
真面目な私は携帯に便利なショートホープでしたが。(笑)(とっくにヤメましたがw)
大自然の中をチャリで巡ってからのパン!とっても美味しそう。
アーモンドスライスがいいですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-09-09 10:27) 

リュカ

良い景色ですよねー。
やっぱり行った時期が違うから
観た景色とは違っていて楽しい^^
そろそろ美味しいジャガイモが出来てる頃なんだろうな~~~
by リュカ (2015-09-09 10:45) 

aloha

本当にパッチワークのような景色ですね。
セブンスターの木って、知りませんでした。
そういえば、最近ではタバコのCMって見かけませんね。
いつごろのCMだったんだろう?
by aloha (2015-09-09 11:55) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪またじさん
全然凄くないんですよ。
Google mapってしょっちゅう使い方が変わるのでよくわからないのです。
ルートに線を入れるのも以前は道路に合わせるというのがあったはずなんですが見つからず(>_<)
拡大すると、ずれているのがバレバレです(笑)
タバコの会社がスポンサーって多かったですよね。
私は吸わないのですが、CMで使われている音楽が気に入って、
それを聞くために番組を探したりしたこともありました^^


♪ma2ma2さん
お忙しいところありがとうございます。


♪YAPさん
時間的に余裕があるのなら自転車がいいですね。
気になったところですぐ停められますから。あとお天気ですね。
車なら1日できっと富良野の方まで行けたと思うのですが、
自転車だと回れる範囲が限られます。


♪takenokoさん
バスから眺めただけだとあまり印象に残らないかもしれないですね。
お天気さえよければ自転車が気持ちいいです^^


♪ソニックマイヅルさん
そうなんですよ~本当に広いな~って思います。
ありがとうございます。
三脚を立てて光待ちをしている方の横で
私は手持ちでバシャバシャ撮っていました(笑)

by kuwachan (2015-09-09 12:58) 

kuwachan

♪ab7さん
起伏があるのでママチャリだとかなりキツイですが
電動アシスト付なら楽々で気持ちよかったです^^
これほど快適とは思いませんでした\(^o^)/

マウンテンバイクもあったのですが、
日常使っていないと無理と言われたので、私は電動にしました。


♪あおたけさん
贅沢を言ってはいけませんが、お天気が良すぎて焼けましたよ~(^^ゞ
確かに昔のCMの方がインパクトがあったものが多かったと思います。
ケンとメリーはシリーズものになっていましたしね。
ドラマのロケ地めぐりじゃないですが、訪ねる人が多かったのでしょうね。
リアルで知っている世代にとっては懐かしいです。


♪ DANKAI_Genさん
ありがとうございます。
2か月前の北海道の様子です(^^ゞ
まだ梅雨だった時期に行ったのですが
湿気がなくてとても快適でした。
今日も結構蒸しますよね(>_<)


♪desidesiさん
へぇ~そんなものだったのですか?皆色々考えて銘柄を選んでいたのですね(笑)
そういえば、先日集まった貴船の集まりでも、
大学時代は吸っていた人も今は吸っていなかったです。ヤメたのですね。
焼き立てだったしアーモンドスライスがいっぱいで美味しかったですよ~(*^^)v


♪リュカさん
素晴らしい景色を堪能してきました。
季節よって全然ちがうから、また行きたくなっています(笑)
リュカさんも行ってきたばかりだから、あそこの風景だとかわかるでしょ^^
そうね。そろそろ収穫の時期よね。


♪alohaさん
考えて植えているのかな?って思うくらい綺麗なパッチワークになっているでしょ。
実際のところはどうなのかな~って思ったりして。
ググったら、セブンスターは昭和51年だそうです^^70年代ですね。

by kuwachan (2015-09-09 12:58) 

のら人

このようなヒグマのいないところを天気のよい日に自転車で周回するのは楽しそうですね。^^
by のら人 (2015-09-09 13:33) 

テリー

何回か行きましたが、何度見ても、すばらしい風景ですね。
数年おきに、大雪山の沼の紅葉を見に行っています。
今年も、行こうかと言う話から、相方が、少し、休みが取れたので、カナダのメープル街道の紅葉を見に行きたいというので、そちらに変更です。

by テリー (2015-09-09 13:41) 

sheri

さわやかな季節の北海道の様子が伝わってきます。
いい季節ですね~~
by sheri (2015-09-09 15:36) 

たこ

初めまして。

北海道人ですが札幌在住です。
8/24にここにいました(^^)
とは言ってもマイルドセブンの丘のほうです。

その後、「愛を積むひと」のセットを見て
ざーっと帰りましたが。

本当は自転車でゆっくり見て回った方が正解ですよね。
良い時間を過ごされたと思います。




by たこ (2015-09-09 18:40) 

ゆきち

青空に小麦畑、雄大なじゃがも畑、北海道ですね♪
以前にレンタカーで走りぬけただけなので、自転車でゆっくりと回ってみたいです。

by ゆきち (2015-09-09 20:08) 

ひろし

広大な大地にポツンと生えた木、絵になりますね。
丘陵のうねりなんか最高です(^^)
セブンスターの木って案外大きいんですね。
もっと小さいのかと思ってました。

by ひろし (2015-09-09 20:12) 

kou

やっぱりスケールが違いますね。
広大とか雄大とか、そういう修飾詞を使いたくなります。
東京がここのところずっと天気が今一つなので、こういった青空が余計に恋しくなります。(^^;
by kou (2015-09-09 21:17) 

mamii

コメントありがとうございます。
北海道旅行ですか。
私は北海道に住んでいますが、まだ道東に行ったことがありません。
スケールが大きいですね。
by mamii (2015-09-09 21:22) 

kick_drive

こんばんは。20㎞近く自転車で移動されているように見えるのですが電動アシストなら楽々だったのでしょうか?
景色に感動して疲れも忘れちゃいそうですね。こんな素晴らしい気景色を観ながら頬張るパンは絶対美味しいと思います。
by kick_drive (2015-09-10 00:02) 

yoko-minato

日本ではないみたいな風景ですね。
こんな中を自転車を走らせたら気分
良さそうですね~。
でも長い道のり、大変でしたか?
by yoko-minato (2015-09-10 06:00) 

tarou

おはようございます
ジャガイモの花を初めて見ました・・・・
蕎麦の花かと思いました、さすが
北海道ですね(^^)v

by tarou (2015-09-10 09:42) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪のら人さん
知床の番屋の漁師さんたち以外はヒグマとの共存は難しいですからね(笑)
気持ちよかったですよ~^^


♪テリーさん
ようやく念願が叶って今回初めての美瑛訪問となりました。
お天気にも恵まれて素晴らしい景色でした。
季節を変えてまた訪れたいですね。
え~北海道からカナダに変更ですか。それは楽しみですね^^


♪sheriさん
梅雨の鬱陶しい時期に行ったので余計に爽やかに感じました。
この時期は最高だと思います。


♪たこさん
こちらこそ。初めまして。コメントをありがとうございます。

8月24日ですと風景も随分変わっていたでしょうね。
この後マイルドセブンの丘にも行ったのですよ^^
私が行った時も「愛を積むひと」のセットは看板が出ていましたが
そちらへは行きませんでした。

レンタカーも考えていたのですが、自転車で正解だったと思います。
美馬牛の方まで足を延ばせなかったのは残念でしたけどね。
次回の楽しみにしておきます^^


♪ゆきちさん
そういえば、カルビーの看板も見たように思いますが、写真撮るの忘れました(>_<)
時間的にはやっぱりレンタカーが一番なのですが
風景をじっくりと楽しむには自転車が一番かもしれないです^^

by kuwachan (2015-09-10 12:39) 

kuwachan

♪ひろしさん
広い土地を開墾してここまでにした農家の人たちは大変だったことでしょうね。
そんな中で植えた木が本当に絵になります。
木は成長したんだと思いますよ^^
CMで使われたのは70年代ですから(笑)


♪kouさん
はい、全然違います^^
この景色を見たら感動すること間違い無しです!
そうですね。暫く青空を見ていませんよね。
明日はようやく望めそうな感じですが。


♪mamiiさん
はい、3泊4日の北海道旅行でした。
近いところの方が旅行に行く機会が
少ないように思います(^^ゞ


♪kick_driveさん
楽々です。ママチャリとは雲泥の差があります。
電動アシスト付が借りられなかったらここまで回ることができなかったと思いますよ。
距離感がつかめなくて、思ったよりもはやく駅に戻ってきてしまったのが残念でした(^^ゞ


♪yoko-minatoさん
ヨーロッパの田園風景に似た所がありますね。
お天気がよくてとっても気持ちよかったですよ。
自転車は電動アシスト付だったので、そんなに大変じゃなかったです。


♪tarouさん
そうでしたか。これがじゃがいものお花です^^
これだけ咲いていると壮観ですよね
北海道には蕎麦畑もあると思いますよ^^

by kuwachan (2015-09-10 12:55) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
小麦と青空素敵です。広大な麦畑良いですね。
by ryuyokaonhachioj (2015-09-10 14:21) 

koh925

美瑛は、毎年収穫する作物を変えるので、前の年と同じ景色が
見れませんね、それがいいのかも痴れません
最近は質の悪いカメラマンが多く、ロープを張る畑が増えました
by koh925 (2015-09-10 15:52) 

八犬伝

小麦が、とても美しいのです。
ここで撮った写真を、年賀状にしましたよ。
by 八犬伝 (2015-09-10 20:58) 

hanamura

♪ この~木なんの木?気になる木ぃ~になる木ぃ~・・・
おろろ?出遅れましたがぁ・・・だれも歌っていませんね。
歌って踊れる「波平」を目指す私です。(あは、トホ、笑)
by hanamura (2015-09-10 21:41) 

kuwachan

皆様、こんばんは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪ryuyokaonhachiojさん
こんな広大な小麦畑初めてみました。
青空に映えてとっても綺麗というか見事でしたよ!


♪koh925さん
さすがお詳しいですね!
連作を避けるためにそうしているのでしょうか?
毎年毎年違う風景が見られるということなんですね。
農家の方が丹精込めて作っている畑を
荒らすのだけはやめてもらいたいですね。悲しいことです。


♪八犬伝さん
「小麦色」という言葉がある位ですものね。
太陽の光が当たると黄金色に輝きそうですね。
そうでしたか。ここでお気に入りの一枚が撮れたのですね。


♪hanamuraさん
再訪ありがとうございます!
あれ~♪この~木なんの木・・・はハワイじゃなかったでしたっけ?
それとも木が同じとか?それに、なんで「波平」なんですか?
非常に不思議なんですけど(笑)

by kuwachan (2015-09-10 21:57) 

Jetstream

ジャガイモ畑の写真、左からオプタテシ岳、ペペツ岳、 美瑛富士、ピッタシ中央に美瑛岳が写ってます。 右の尖ってる山が十勝岳のようです。地図の下の写真もキレイに連山が撮れて、 行きたくなります。(笑)
by Jetstream (2015-09-13 10:18) 

kuwachan

♪Jetstreamさん
あ~やっぱり^^ご説明、ありがとうございます。
きっとJetstreamさんなら山の名前が分かるんだろうなって思っていました。
雲が多いながらもそれなりに見えてよかったです。
by kuwachan (2015-09-13 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。