SSブログ

ポルトガル縦断の旅 その4 <クラシックなホテル インファンテ デ サグレ@ポルト> [海外@ポルトガル2015秋]

bIMG_9809.JPG


前日夜遅く到着したので、重厚な雰囲気なホテルだとはわかったものの
暗かったので細かいところまではよくわかりませんでした。、
一夜明けて明るくなったところで見たら、まあなんと素晴らしいこと[ぴかぴか(新しい)]

ということで、きゅうしがい旧市街の観光の前にもう少しホテルの内部をご紹介させてくださいね。

暗くて全く見えなかったですが階段のところがとても素敵なステンドグラスになっていました。
明かり取りの窓ですね。朝日が当たって綺麗な色が映しだされていました。

そして手すりのところは透かし模様です。

木彫りのドアの重厚な雰囲気とマッチしていますね。

bIMG_9811.JPG

bbIMG_9806.JPG

ロビーの天井は吹き抜けになっていました。
1階のシャンデリアのような飾りは、2階の天井から吊り下げられていました。
右は2階から覗き込んで撮ったものです。

bIMG_9805.JPG bIMG_9802.JPG

 

 

そして、ロビー階にあったバーです。

ガラスの向こうが道路側。

bIMG_9812.JPG

 

フロントのところから見るとこんな感じです。(背中がフロントです)

bIMG_9815.JPG


外に出てみましょう。

ホテルの入口。
入り口は内部の重厚さに比べると車寄せもないですし、ちょっと素っ気ないですね(笑)

bIMG_9816.JPG

 

坂の途中に建っているホテルです。引いて撮ったのがこちら。
あっ、エアコンの室外機が見えてしまいました(^^ゞ

bIMG_9818.JPG


ポルトは坂の多い町です。
逆光で見難いですが、道が下って、また上っている様子が分かりますでしょ^^
至る所こんな感じです。

bIMG_9817.JPG


そして道路はこんな石畳が多かったです。

ホテルの前にあったオブジェ。
自転車に乗っている人ですよね^^

 bIMG_9819.JPG

 

朝から食欲モリモリです(*^^)v

bIMG_1858.jpg

 

朝食を食べたあと、いよいよポルトの街の観光です!

 

 

(2015年9月19日)


nice!(111)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 111

コメント 30

YAP

私はポルトガルには行ったことがないのですが、お隣スペインで泊まったホテルがこんな感じでした。
道から見ると、そっけなくそこらのビルとどうかしているのに、中はいい雰囲気でした。
お部屋も見てみたいです。
by YAP (2015-11-21 00:15) 

ソニックマイヅル

おはようございます。夢のある旅ですね!朝食はやはりモリモリです。ポルトガルの観光、私はもちろん行った事がありませんので楽しみにしています。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-21 07:03) 

hanamura

インテリアとエクステリア、こんな風に見ると(魅させられると)
表と裏が、逆転したようです。 おもてなしですねぇ~。
エアコン室外機より、斜度スゴイ!坂道だわさ!
(石畳の坂道を自転車は、私はツライです。)
by hanamura (2015-11-21 08:53) 

takenoko

外観が立派だけど中は? よりはいいでしょう。中にいる限り外観はみ見ませんから・・
by takenoko (2015-11-21 09:04) 

ma2ma2

立派なホテルですね!
内装も重厚な感じがします(^^)
by ma2ma2 (2015-11-21 09:52) 

テリー

重厚な雰囲気のホテルですね。
入り口は、確かに、殺風景ですね。
by テリー (2015-11-21 11:22) 

ひろし

外観からは想像できない内部の美しさですね。
ステンドグラスが素敵(^^)
それよりも、BARの素敵なこと。
自分だったら観光に出かけずに何時間でも過ごしてしまいそう(^^;)

by ひろし (2015-11-21 12:37) 

八犬伝

これは、見事なホテルですね。
ステンドグラスに彩られた階段
実にいいですね。
by 八犬伝 (2015-11-21 13:06) 

mamii

雰囲気のいいホテルですね。

by mamii (2015-11-21 14:10) 

ニケ

内装が本当にとても美しいです。それに比べて外観のミスマッチさ。エアコンの室外機…が、ちょっと笑えました。
でも、こんな素敵なホテルに泊まってみたいです。^^
海外に、自分ではなかなか行けないので、レポートをいつも楽しみにしています。^^
by ニケ (2015-11-21 20:34) 

ふにゃいの

階段の手すりとステンドグラス、きれいですね。
バーもいいなぁ。

糸のようなシャンデリアがステキ♪
by ふにゃいの (2015-11-21 21:44) 

tarou

こんばんは、永源寺にコメントを有難うございました。

柔らかなステンドグラスの光に、
階段の手すりが、ステイです(^O^)

by tarou (2015-11-21 22:31) 

sheri

1枚目のお写真、「日本の結婚式場です」って言われても信じちゃいそう。
ここに似てる式場の広告を電車内広告で見かけた気がします。

ここを真似したのかなあ?
それにしても見事なステンドグラスですね!
by sheri (2015-11-22 00:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は早朝からゴルフに出掛けて参ります。いつもありがとうございます。また帰りましたらお伺いさせて頂きますのでよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-22 06:49) 

kuwachan

皆様、おはようございます。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪YAPさん
ポルトガルとスペインは歴史的には対立していたこともありますが
お隣同士なので似ているところがあるかもしれないですね。
お部屋の写真は少しですが前記事の最後の方に貼ってありますのでご覧くださいね^^


♪ソニックマイヅルさん
前夜しっかり食べても朝になるとお腹が減っているのが不思議です(^^ゞ
朝からしっかり食べられると1日元気で過ごせますよね^^旅行中は特にです。


♪hanamuraさん
坂道の斜度はかなりのものでした。
そこらじゅう坂ばかり、平の所の方が少ない感じでした。
そう、車輪のついているものは石畳は大変ですよね。


♪takenokoさん
仰る通りです。
前夜は夜中の到着で外観は全く分かりませんでしたから(笑)


♪ma2ma2さん
最近のシティホテルにはない雰囲気の
インテリアが印象に残りました。


♪テリーさん
そうなんですよ。
明るい時のホテルに到着すると、一歩足を踏み入れると
重厚感のある雰囲気に包まれるので驚くと思います。


♪ひろしさん
私たちは夜到着したので、到着した時には全く分からなかったのですが
朝外に出てみて、そのギャップにびっくりしました(笑)
あ~そう言われ見れば、BARで過ごせばよかったです。残念(>_<)

by kuwachan (2015-11-22 08:49) 

kuwachan


♪八犬伝さん
ガイドブックを見ていて気が付いたのですが
このホテルはスペイン、イギリスの王室関係者も利用するようです^^
日本でいう宮内庁御用達というところでしょうか。
ステキなステンドグラスですよね。


♪mamiiさん
この重厚感は落ち着きますね。


♪ニケさん
内装にお金を掛けたので外観まで手が回らなかったのかもしれないですね。
エアコンの室外機は画像を見て気が付きましたが(^^ゞ
建てられた当初はなく、後付けであそこしか置く場所なかったのでしょうね。
こういう重厚感のあるクラシックなホテルは少なくなりましたよね。
ポルトガルの旅行記、お楽しみいただけると嬉しいです^^


♪ふにゃいのさん
階段もインテリアのひとつになっていますよね。
この手すりの透かし模様とステンドグラスには惚れ惚れとしてしまいました。

糸のようなシャンデリアもこの雰囲気だから合うのでしょうね^^


♪tarouさん
朝日の差し込みを計算して造られた
ステンドグラスだと思います。
とってもいい雰囲気ですよね^^



♪sheriさん
そうなんですか?
それは真似したのかもしれないですね^^
この階段から、真っ白なウェディングトレスを
纏った新婦さんが降りてくる光景が目に浮かぶようです(笑)


♪ソニックマイヅルさん
楽しんできてくださいね!

by kuwachan (2015-11-22 08:49) 

U3

「さらまわし」というブロガーが皆を欺く事を止めないので「公開質問状」を拙ブログにUPしました。

by U3 (2015-11-22 12:28) 

kick_drive

こんにちは。階段に設置されているステンドグラスが素敵です。
火の光が当たりやすい場所だと思うのですが、昼間は観光している時間がきれいだとしたらどんな具合か見られないことになってしまますね。もったいない!
by kick_drive (2015-11-22 13:51) 

リュカ

わーーー!ほんっとに素敵なホテルですね!
らせん階段風のステンドグラス
めちゃめちゃゴージャス!
これだけでも芸術作品見てる気分になっちゃいますよ。
by リュカ (2015-11-22 15:50) 

のら人

この朝食はバイキングですかね。^^
by のら人 (2015-11-22 18:22) 

SACHI

素敵なステンドグラス♡そして寝る前に
お邪魔して癒されました(^-^)
お返事遅くなりましたが、ドールの着物のお返事させていただきました♡
また旅の続き楽しみにしてます☆彡
by SACHI (2015-11-22 21:12) 

らる

こんばんは.
外装は素っ気ないのに,内装はとても素敵~(^^♪
by らる (2015-11-22 21:25) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪U3さん
あら、まぁ!
びっくりです。


♪kick_driveさん
教会のステンドグラスもステキですが
こういうことろにあるステンドグラスも
ホテルを選ぶかもしれませんがいいものですよね^^


♪リュカさん
ね~いい雰囲気でしょう(*^^)v
ロビーやフロントも広いというわけではなかったけど
コンパクトにまとまっているところがよかったし、
シャンデリアも階段もゴージャスなんだけど
ケバケバしくないところにステータスを感じたわ^^
ツアーだから泊まれたホテルかも(笑)


♪のら人さん
はい、その通り、バイキングです。
最近は大体どこもバイキングですね。


♪SACHIさん
このステンドグラスは見事ですよね^^
そうですか?ありがとうございます。
ゆっくり眠れるといいですね。
わざわざご連絡ありがとうございます。


♪らるさん
ね、そのギャップに驚いちゃいますよね(笑)
ここまでステキな重厚感のある内装はなかなかないですね。
その雰囲気を楽しみました^^

by kuwachan (2015-11-22 22:40) 

aloha

このホテル、外観がそっけないので、
中に入ると余計にインテリアの素敵さが際立ちますね。
いい意味で裏切られるという見せ方でしょうか。
階段も素敵ですが、バーも良い雰囲気。
真っ白な椅子に混じって、何脚かの黒い椅子。おしゃれですね。
by aloha (2015-11-22 23:34) 

タケサバス

ステンドグラスがとてもオシャンティー♪ d(`Д´)b♪
by タケサバス (2015-11-23 10:30) 

あおたけ

お泊りになったポルトのホテル、
シンプルな外観に対して、
中のステンドグラスは本当に見事ですね~!
まるで美術館の階段みたい。
それをまたいい雰囲気に撮られるところが、
さすがのカメラアイです(^^)
by あおたけ (2015-11-23 11:15) 

kuwachan

♪alohaさん
もし意図的にそうしていたら凄いですよね^^
私は夜到着して真っ暗だったので、最初に目に飛び込んできたのが
クラシックな内装だったので、翌朝この外観を見た時には目を疑っちゃいました。
だって、スペインやイギリスの王室の方も泊まられるそうですから^^
品の良さが際立ちますよね。


♪タケサバスさん
ねっ、素敵でしょ^^
センスがありますよね~。


♪あおたけさん
本当にシンプルすぎるくらいシンプルですよね(笑)
え~、これで☆付きのホテルですか!?みたいな。
階段のステンドグラスや手摺は素晴らしかったですし
暗くてちょっと見にくいのですが、
階段の絨毯やその留め金も見事にマッチしていました。

by kuwachan (2015-11-24 00:54) 

miyoko

美しいステンドグラスと階段ですね~^o^
by miyoko (2015-11-25 20:15) 

kou

ステンドグラスは目をひきますね。
階段との組み合わせがとても秀逸に感じます。
by kou (2015-11-25 20:56) 

kuwachan

♪miyokoさん
クラシックな雰囲気のホテルに似合っていますよね^^


♪kouさん
ステキですよね~暫く見とれてしまいました。
こういう雰囲気のホテルに泊まったのは初めてかもしれないです。

by kuwachan (2015-11-26 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。