SSブログ

ボンジョルノ!@イタリア [モブログ]

image.jpeg


皆様、おはようございます。
イタリアからkuwachanです。
留守中にもかかわらず、ご訪問、nice!そしてコメントをありがとうございます。



image.jpeg


今回やって来たのはイタリアの田舎の街々です。

image.jpg



天空の街と呼ばれるオルビエートやチビタ・ディ・バーニョレッジョ訪れ
またピエンツァやモンタルチーノなど新緑のオルチャ渓谷の景色を楽しみながら、
シエナまでやって来ました。



image.jpg

image.jpg


image.jpeg

今日は、塔の町サン・ジミニャーノへの足を伸ばしました。


image.jpg



image.jpg




明日はシエナの町を楽しむ予定です。

コメント欄開けておきますが、お返事は帰国後になりますことをご了承くださいませ。
チャオ!



(2016年4月24日@イタリア、シエナ)





nice!(79)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 79

コメント 26

garden

ボンジョルノ!!!
イタリアですかぁ~。
ローマには数回行きましたが、他は行っていないので
行ってみたいです。
素敵な旅行記楽しみにしています。
by garden (2016-04-25 08:02) 

リュカ

いい景色だーーー!
by リュカ (2016-04-25 08:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。こんなに高いところに建物が・・・イタリアの田舎、画になりますね!^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-25 08:44) 

takenoko

いい景色を見て気分は”Hi”ですね。お気をつけて。
by takenoko (2016-04-25 10:51) 

okko

ローマには、転勤族4年住んでおりました。1960年、まだ海外観光旅行は許可されていませんでした。何処に車を走らせても絵になる国ですね。
by okko (2016-04-25 10:54) 

mamii

この高いところから眺める景色は最高でしょうね。
by mamii (2016-04-25 11:30) 

aloha

2007年に、ローマ→シエナ→サンジミニャーノ→フィレンツェと
回りました。
良いところですよね~。トスカーナ地方、大好きです。
シエナは、ドゥオモとカンポ広場に行かれたのかな?
by aloha (2016-04-25 13:48) 

ゆきち

わ~本当に良い眺めですね♪
街並みと自然の調和が美しいです。
by ゆきち (2016-04-25 16:13) 

またじ

塔の町サン・ジミニャーノ、素晴らしいところですね♪
by またじ (2016-04-25 17:40) 

あおたけ

ぼんじょるの〜(=゚ω゚)ノ
なんとご旅行先はイタリヤでしたか〜!
歴史を感じさせる古い街並とお城がいいですね〜!
イタリア男子のナンパに引っ掛からぬようにお気をつけて、
どうぞ楽しい旅をお続けください♪
by あおたけ (2016-04-25 19:57) 

八犬伝

チャオ
今度はイタリアですか。
いいですねえ
楽しんできてくださいよ(^^)/
by 八犬伝 (2016-04-25 21:51) 

kick_drive

Buona sera!(ブォナ セーラ)⇦こんばんは。
旅行楽しまれていますか?お気を付けて!
by kick_drive (2016-04-25 22:04) 

ふにゃいの

どちらへ?と思っておりましたが
イタリアでしたか!
早速素敵な眺めですね~♪
気をつけて、楽しい旅を~!
by ふにゃいの (2016-04-25 22:22) 

sheri

ヨーロッパかな?とは思っていましたが、イタリアですか!
楽しいレポ待ってま~す(*^^)v
by sheri (2016-04-25 22:51) 

ぼんさん

イタリアはローマしか行ったことがありません。 次回以降も楽しみです(^.^)
by ぼんさん (2016-04-26 07:55) 

YAP

お天気もよさそうで、楽しんでますね。
たっぷり息抜きしてください。
by YAP (2016-04-26 08:09) 

tarou

天空からの眺めは、素晴らしいですね(^_^)v

by tarou (2016-04-26 10:10) 

こんちゃん

ん〜雄大な景色!
気持ち良さそう。
by こんちゃん (2016-04-26 10:13) 

ひろし

イタリアか~
行ってみたいな。
気をつけて、楽しんできてくださいね。

by ひろし (2016-04-26 17:37) 

koh925

天空の町、初めて見ましたが、よくこのような場所に・・と
感心します、外敵から護るためなんでしょうね
by koh925 (2016-04-26 20:04) 

ken

イタリアの田舎の街々、素晴らしいですね。
最後の写真は塔の上からの眺めでしょうか、良いですね・・・(^。^)
by ken (2016-04-27 12:32) 

テリー

イタリアは、いいですね。
どこへ行っても、歴史の重みのある街が、残っていますね。
私も、サン・ジミニャーノやシエナは、2009年3月のイタリア旅行で、行きました。
by テリー (2016-04-27 17:59) 

kuwachan

皆様、こんばんは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪gardenさん
ローマ数回っていいですね。
今回はローマは降り立っただけでしたが
また行きたいところです!


♪リュカさん
新緑が眩しかったよ~!


♪ソニックマイヅルさん
この橋1本がこの町へ通ずる唯一の道なのです!
凄いですよね。


♪takenokoさん
プラス、仕事から解放されて〝Hi!"でした(笑)


♪okkoさん
わ~、ローマにお住まいだったのですね。
きっとその当時と今とほとんど変わっていないでしょうね。


♪mamiiさん
はい、高いところ好きなので(笑)


♪alohaさん
丁度10年前にイタリアに行ったのですが
その時以来です。
今回は田舎巡りの旅でした^^


♪ゆきちさん
素晴らしい眺めでしたよ~!
お天気がくるくると変わってちょっと悩まされましたが(^^ゞ


♪またじさん
サンジミニャーノの最後まで行くのを迷ったのですが
思い切って行ってよかったです(*^^)v


♪あおたけさん
今回はバスで巡る旅で、立ち寄った町々も
トラムも走らないような本当に小さな町だったので
残念ながら鉄分のお写真は遠目のひとつだけです。


♪八犬伝さん
はい、10年振りにイタリアに行ってきました。
見所がたくさんある国ですね。

by kuwachan (2016-04-27 21:24) 

kuwachan

♪kick_driveさん
楽しんできました(*^^)v


♪ふにゃいのさん
はい、イタリアに行って来ました。
今回は雨や雹にも降られましたが
まぁ全体的にはお天気に恵まれた旅となりました。


♪sheriさん
はい、久しぶりにイタリアに行ってきました。
その前にポルトガルを終らせないと・・・(冷汗)


♪ぼんさんさん
イタリアは2度目なので、今回は田舎巡りをしてきました。
またお楽しみに!


♪YAPさん
はい、息抜きしてきました。
旅行から帰って来たのに元気です(笑)


♪tarouさん
こういう場所が現在もあるとは不思議ですね。
なんだか現実の世界とかけ離れている空間でした。


♪こんちゃんさん
この時期ならではの広々とした緑の絨毯の景色が
とっても素晴らしかったです。


♪ひろしさん
無事帰ってきました~^^
イタリアもいいですよ。
是非!


♪koh925さん
ここは浸食によってこうなったみたいです。
今も崩れていて「死に往く街」と言われているそうです。


♪kenさん
イタリアは都市も素晴らしいですが田舎も素晴らしいです。
はい、そうです。塔の上からの眺めです。


♪テリーさん
そうですね。
古代や中世の街並みがそのまま残っているところが
たくさんありますものね。
10年前に行った時にはシエナやサンジミニャーノは
行かなかったので、いつか行きたいと思っていてやっと実現しました(*^^)v

by kuwachan (2016-04-27 21:25) 

SORI

kuwachanさん おはようございます。
素敵な場所ですね。イタリア旅行に行ってみたくなりました。イタリアは初めて家族で海外旅行に行った場所です。
by SORI (2016-04-28 07:11) 

kuwachan

♪SORIさん
こんばんは。
今回はイタリアの田舎を巡る旅だったのですが
新緑がとても綺麗でした。
イタリアはSORIさんにとって思い出深い場所ですね。

by kuwachan (2016-04-28 22:47) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。