SSブログ

石垣島~宮古島 紀行 2016夏 その8 (リベンジ!与那覇前浜の巻) [沖縄]

bIMG_2593.JPG


ついに最終日です。の日の午後の羽田行の直行便で戻ります。
台風のことが心配されましたが、この日は一応予定通りの飛ぶとの情報がでていたのでホッとして
最後の観光へGo!です。この日はレンタカーで(^^ゞ

レンタカーは、前日、ホテルのフロントにお願いして予約していました。
最初に提示されたのは半日で8000円近くもして、あまりに高いので粘ると
地元の安い業者を探してくれて、軽自動車(たしかダイハツ・ミラ)でしたが半額位で済みました。
おまけにホテルまで車を持って来てくれて空港返しでオッケーということで助かりました。

最初に行ったのは、東洋一美しいビーチと言われている与那覇前浜。
ただ単に「前浜」と言われることも多いです。

前回行った時の様子→こちら
過去への振り返りに記事ですが書いていました(^^ゞ
お天気がパッとせず、東洋一らしさを味わうことができなかったので、今回はそのリベンジです!

駐車場に車を置いて砂浜に出ると・・・もうそこは、眩しい!夏の日差しが照り付けていました。

bIMG_2599.JPG

 

砂粒子がすっごく細かく、サラサラの砂でした。

ハマヒルガオが咲いていましたよ。

bIMG_2596.JPG

 

向うに見えるのは、来間大橋。


bIMG_2597.JPG

そして、来間島。

bIMG_2598.JPG


台風の影響で風が強くなってきていました。

白い砂浜が続いています。

bIMG_2601.JPG

 

波打ち際に行ってみます。

bIMG_2605.JPG

海の色とは思えない位綺麗さです!

bIMG_2602.JPG

 

bIMG_2606.JPG


bIMG_2607.JPG


この後、橋を渡って右の方にちっちゃーく写っている所へ行きました。

                                                                   ↓このあたり
bIMG_2609.JPG               


そこからの眺めです。

真ん中あたり、白っぽく写っているところが与那覇前浜です。↓bIMG_2611.JPG


もうちょっと近寄ってみます。
向って左の方の建物が、有名な東急リゾートです。

bIMG_2614.JPG

 

bIMG_2613.JPG  


パラセイリングをしているのが見えました。
気持ちいいでしょうね~!

bIMG_2622.JPG


右に小さく見えていた建物はこれです。
竜宮城展望台。

bIMG_2623.JPG

 

前回来た時よりも、周囲にお土産屋さんとかできていたのですが
開店時間が11時で、残念ながらまだ開いていませんでした。


この後、またまたリベンジで、東平安名崎へと向かいました。
それは、次回に。

 

(2016年7月6日@与那覇前浜)

 

 

 


nice!(109)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 109

コメント 26

aloha

台風が近づいているとは思えないほど、ピカピカのお天気ですね。
素晴らしいほどの海の青~。
東洋一というのも納得の美しさです。
それなのに人が少ないのは、やっぱり台風のせいでしょうか。
点々と置かれたパラソルが、カラフルなのも可愛い♪
by aloha (2016-07-27 00:58) 

takenoko

空の色がすごいですね。(PLフィルター?)瞬時に日焼けしそうです。日焼け止めは必携ですね。
by takenoko (2016-07-27 04:11) 

ma2ma2

沖縄の海は綺麗ですよね!
次回沖縄は9月です(^^)
by ma2ma2 (2016-07-27 06:57) 

あおたけ

濃淡のくっきりした透明度の高い海、
そして白い砂浜、
これぞまさに南国の夏風景ですね〜!
とってもステキです!
むしろ台風が近づいているから、
強い風で空気が澄んでいたのかもしれませんね(^^)
砂浜に咲くハマヒルガオもカワイイですね♪
by あおたけ (2016-07-27 07:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。先日同級生が沖縄に行ってきたということで写真を当店のブラビアで映し出してもらいました。同じシチュエーションがありました。私はまだ沖縄にいけていません。お土産の泡盛を楽しみたいと思います。素晴しい光景ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-27 07:31) 

YAP

すごく澄んだ水ですね。
それに青も深いです。
楽園ですね。
by YAP (2016-07-27 08:19) 

のら人

ジェットスキー。
久しぶりに乗りたいですが、結構落下した際にジェット水流に当たり、死亡する事件が起きてます。しかし、免許が失効してしまったのでまた取直しになります。 ^^;
by のら人 (2016-07-27 08:43) 

hrd

ビーチパラソルが自然にとけこんで景色になってますね^^
by hrd (2016-07-27 08:59) 

ひろし

白い砂浜にビーチパラソル、いいわ~
絵に描いたような風景ですね。
白い貝殻とかあったら最高!
見るたびにモデルさん撮ってみたくなります。
一緒に行ってくれるモデルさんいないかな~(^^;)

by ひろし (2016-07-27 11:26) 

ぼんさん

2月に訪れた際には遠くから眺めただけでしたが、前浜には是非行って見たいと思いました(^.^)
by ぼんさん (2016-07-27 12:24) 

ゆきち

あ~本当に美しいですね♪
人影が少ないのは台風の影響なのでしょうか??
一生に一度は行ってみたい場所ですね~(^◇^)
by ゆきち (2016-07-27 12:55) 

リュカ

海の青さが素敵よね^^
こーゆービーチでのんびりしたい!!
そして泳げないから浮き輪でちゃぷちゃぷ(笑)
by リュカ (2016-07-27 12:57) 

雅

やっぱ前浜ビーチに行くなら革靴ぢゃないとねー(笑)
by (2016-07-27 18:48) 

kyon

海!いいですね、やはり!
もう少し涼しくなったら行こうかな。
by kyon (2016-07-27 18:53) 

kick_drive

こんばんは。これだけきれいな浜辺なので夕日が沈む時もきれいでしょうね。その時間までいられなかったのは残念ですね。
by kick_drive (2016-07-27 21:53) 

sheri

青い海に白い砂にカラフルなパラソル。夏ですね~~♫
by sheri (2016-07-27 22:37) 

kou

パラセイリングの写真は絵葉書のようですね。
タイでやったことがありますが、スピード感と浮遊感が楽しいです。
以前の写真も拝見しましたが、リベンジできましたね!
by kou (2016-07-27 22:50) 

ふにゃいの

きれいな海と砂のいろ~♪
色とりどりのパラソルが
かわいらしいですね^^
by ふにゃいの (2016-07-27 23:35) 

こんちゃん

前回と全然違う色。
やっぱりこうでなくちゃ!っていう景色ですね。
行きたくなる写真です。
by こんちゃん (2016-07-28 04:42) 

kuwachan

皆様、おはようございます。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪alohaさん
この時はよかったのですが、突然土砂降りの雨が降ったりして
お天気が不安定でした。たまたま私は車に乗っている時で助かりましたが(^^ゞ
平日だったし、ここはホテルの前よりもちょっと離れたビーチだからかも。
もともと湘南のようには混雑しないんじゃないかしら^^


♪takenokoさん
PLも使いましたが、実際もこんな感じです(^^ゞ
もちろん日焼け止めは絶対必要ですし、長袖の方がいいです。
私は手袋の長くなったような日焼けカバーをしていました。


♪ma2ma2さん
晴れた時の沖縄の海は最高ですね!
9月・・・台風がちょっと心配ですね。


♪あおたけさん
これぞ沖縄といいう、CMとか広告に出てくるような風景が目の前に広がりました!
前浜のビーチはホント綺麗で素晴らしいです。
台風の影響か雲の動きが早かったですね。
ハマヒルガオ、砂浜に彩りを添えていますよね^^


♪ソニックマイヅルさん
お友達の画像にもこんな風景がありましたか?
そうでしょう。ブラビアで見たら行って来たばかりですが
また行きたくなってしまいそうです。
夏の沖縄は素晴らしさはこの風景に凝縮されているように思います^^


♪YAPさん
海とは思えないような水の色でしょ^^
青の色も海の深さによって段々と変わる様子がよ~く分かりますよね。
リゾートらしい風景ですよね。


♪のら人さん
スノーモービルは乗ったことがあるのですが
ジェットスキーはないです。
あ、ジェットスキーは免許が必要なのですね(^^ゞ
誰でも乗れるのかと思っていました(^^ゞ


♪hrdさん
この景色にビーチパラソルは違和感がないですね。
角松のLP(CDではなく)のジャケを思い出しました(^^ゞ


♪ひろしさん
ビーチ定番のようなビーチの風景ですよね。
そういえば、このビーチでは貝殻を見なかったですが
お掃除してるのかな?
撮影が実現した暁には、水着のモデルさんの日焼けに注意です(^_-)-☆

by kuwachan (2016-07-28 07:50) 

kuwachan




♪ぼんさんさん
そうでしたか。
2月ならば閑散としていたと思います。
次回は是非!砂浜が素晴らしいです。


♪ゆきちさん
ため息の出るような美しさでした。
まだ夏休みになっていない平日ですし、
やっぱり、混雑しても東京は大阪近辺のビーチのようには
混雑しないのだと思います。


♪リュカさん
何とも言えない青い海でした。
奄美の海もこんな感じじゃなかった?
ぷかぷか浮いているのが気持ちよさそうよ。
たまに波が来てざぶーん、ざぶーん。
リゾートしてるって感じになるよね~^^


♪雅さん
実は私革靴でした!
ドライビングシューズですが(笑)


♪kyonさん
夏はやっぱり海でしょー!


♪kick_driveさん
ここで夕日を見るならやっぱり東急リゾートに泊まらなくちゃですね(笑)
素晴らしい夕焼けが見られると思います。


♪sheriさん
これが夏のビーチという風景ですよね^^
これは宮古島でもこの時期しか見られないと思います。


♪kouさん
空の色がもうちょっと青かったら最高でしたが
ちょっと雲がかかってしまいました(^^ゞ
この日は風もあったので、パラセイリングをやっていた方は
それは気持ち良かったと思いますよ!私もこれは一度やってみたいです。
はいっ、リベンジできました(^^)/


♪ふにゃいのさん
最高のお天気に恵まれました。
白砂にパラソルが映えていますよね~^^


♪こんちゃんさん
お天気でこれだけ違うという代表例です(笑)
沖縄の海はお天気で天と地ほどの差があります。
でしょー。この風景を期待して皆行きますよね^^

by kuwachan (2016-07-28 07:52) 

テリー

海を見ているだけで、気持ちが、スカッとする感じですね。
by テリー (2016-07-28 16:03) 

ken

さすがに東洋一美しいビーチですね。
このような所でゆっくりしていたいです・・・(^。^)
by ken (2016-07-28 16:13) 

okko

いい夏のお休みでしたね。写真の整理が大変???
by okko (2016-07-28 16:22) 

mamii

コメントありがとうございます。
言語も宜しくお願いします。
by mamii (2016-07-28 20:34) 

kuwachan

皆様、こんばんは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪テリーさん
この海の色には惚れ惚れしてしまいますね!


♪kenさん
はい、自慢できるビーチだと思います。
この時期だと暑いので長居は難しいかもしれないです(^^ゞ


♪okkoさん
今回はこれ以上のお天気に恵まれることはないんじゃないかと思う程
素晴らしいお天気で、本当にラッキーでした(*^^)v


♪mamiiさん
こちらこそよろしくお願いします。
奥様のご快復を祈っております。

by kuwachan (2016-07-28 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。