SSブログ

旅行中です。フランス、アルビから。 [モブログ]

image.jpeg
夕暮れのアルビの町

皆様、いつもご訪問下さりありがとうございます。

前記事へのたくさのコメントありがとうございます。
お返事ができていなくてごめんなさい。

実は、月曜日に羽田を発ちフランクフルトに到着し一泊。
昨日の朝フランクフルトを発ち、先にギリシャに旅立った姪っ子と
フランスのトゥールーズで落ち合い、アルビというところに来ています。
今回はトゥールーズ近辺の町を訪ねる予定です。
私はようやくマイルがエコノミー分の溜まり、その分を利用しての旅行です。

出発まで色々とありましたが、この機会を逃すと恐らく暫く海外には
行けそうにないので思い切って出てきました。
と言いつつ、来年も行っているかもしれませんけどね(笑)

image.jpeg

ケーキは旅立ちに先立ち前日に、旅行中お願いします、という
意味を込めて作ったケーキ、イチジクとブルーベリーのタルトです。
下は、レモンカスタードクリームにしました。
ふにゃいのさんのところで見たフレッシュのブルーベリータルトが
美味しそうだったので、ブルーベリータルトにしたかったのですが、
注文していたブルーベリーが欠品で届かなかったので、
今旬のイチジクで代用です。

image.jpeg

お花はプリザーブドフラワー。
花材だけは去年の夏に既にあったのですが、
作りそびれていたもので(^^;;この8月にアレンジしました。

フランクフルトに到着後、空港からフランクフルト市内まで
電車で12分で行けるということで、駅まで行って来ました。

image.jpeg


というわけで、暫く皆様へのところへ訪問が滞りますが
よろしくお願いします。


(2016年9月7日@アルビ)


nice!(118)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 118

コメント 26

aloha

タルト、イチジクがふんだんで美味しそうです。
今はフランスなんですね~。私も明日バンコクへ向けて出発します。
お互いに気をつけて、良い旅行にしましょうね!
by aloha (2016-09-07 09:53) 

響

また飛んじゃいましたか?
ソーセージ何本出てくるか今から予想してます。
by (2016-09-07 13:07) 

kyon

タルト美味しそうですね。イチジク大好物です^^
旅行も羨ましいです!
by kyon (2016-09-07 13:13) 

リュカ

楽しんできてねー!
by リュカ (2016-09-07 14:23) 

ゆきち

現地で姪っ子さんと待ち合わせ、なんてオシャレなんでしょう♪
フランスはもう秋の気配がいっぱいなんでしょうね。

by ゆきち (2016-09-07 15:33) 

okko

フランクフルトですか~~、ここも懐かしい街です。
クリスマス市には少し早すぎましたね~。
楽しんで来て下さい!
by okko (2016-09-07 16:39) 

koh925

フランクフルトとは、ルフトハンザ航空だったんでしょうか
私もフランクフルトの展示会を見に行ったことが有ります、
平成元年ですから古いですね
フランスの旅楽しんでください
by koh925 (2016-09-07 17:06) 

kou

行動的ですね~。
数年に1度くらいしか海外へ行くことがないので、その行動力に驚かされます。(^^)
by kou (2016-09-07 21:15) 

sheri

そうそう、行けるときに行かないとね(^_-)-☆
私もkuwachanさんと入れ違いに(多分)旅立ちます♫
by sheri (2016-09-07 21:26) 

八犬伝

おおっ、今度はフランクフルト経由でフランスですか。
いいなあ
楽しんできてくださいよ(^^)/
by 八犬伝 (2016-09-07 21:35) 

kick_drive

こんばんは。イタリア旅行記終わってないのにまたですか~~~!
お気を付けて。

by kick_drive (2016-09-07 21:50) 

こんちゃん

台風から逃げましたね。
旅行行きすぎじゃあ〜!
by こんちゃん (2016-09-08 04:40) 

ma2ma2

海外旅行に沢山行けてうらやましいです!
ネタがたまって良いですね(^^)
by ma2ma2 (2016-09-08 07:09) 

hrd

怪我しないで楽しんで下さい\(*^∇^*)/
by hrd (2016-09-08 07:27) 

YAP

きれいな街ですね。
楽しんできてください。
by YAP (2016-09-08 08:00) 

ぼんさん

フランスの旅行記も楽しみにしています。 お気をつけてご旅行ください(^.^)
by ぼんさん (2016-09-08 08:24) 

あおたけ

夕暮れのアルビの街、きれいですね〜(^^)
そしてフランクフルト中央駅という鉄分が見られて、
嬉しいです♪

フランスの旅、どうぞお気をつけて、
楽しんできてくださいね〜☆

by あおたけ (2016-09-08 08:43) 

kuwachan

皆様、おはようございます。そして、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。
今のところ順調に旅を続けています。
今日はこれからアルビ発ちトゥールーズへ向かいます。
by kuwachan (2016-09-08 15:41) 

テリー

すごーい、また、旅行ですか。
今度は、ドイツ、フランスですか。
旅行記を、期待しています。

by テリー (2016-09-08 22:32) 

まゆみっふぃ

フランスいいですね〜♪
更新楽しみにしています。
by まゆみっふぃ (2016-09-09 20:14) 

ふにゃいの

なななんと!
お気をつけて、いい旅を。
イチジクとブルーベリーのタルト
めっちゃフルーティーで美味しそうですね♪
by ふにゃいの (2016-09-09 23:47) 

garden

タルト美味しそうですね!!!
ご旅行お気をつけて楽しんでください。
お怪我のないようお祈りしております。
by garden (2016-09-10 00:59) 

ナツパパ

夕暮れの街並み、素敵だなあ。
旅心がバシバシ刺激されます!
by ナツパパ (2016-09-12 13:48) 

ken

すごーいですね、今度は、ドイツ、フランスですか。
旅行記を楽しみにしています・・・(^。^)
by ken (2016-09-12 13:51) 

kuwachan

♪alohaさん
イチジクは今が旬なのでとっても美味しかったです^^
alohaサンはバンコクなのですね。
楽しい旅をしていらっしゃいますか?


♪響さん
はい、飛んじゃいました!
ソーセージですか(^^ゞ
さぁ、何本だったでしょう^^


♪kyonさん
イチジク、つい最近まで苦手だったのですが
今では大好物です(笑)
これで海外は暫くお預けかもです。


♪リュカさん
ありがとう!
楽しんできましたよ^^


♪ゆきちさん
ちゃんと会えるかどうかドキドキでしたが
上手くいきました(^_^)/
それが・・暑かったです(笑)


♪okkoさん
フランクフルトはちょこっとで残念でした。
次回はちゃんと訪ねたいです。
楽しんできました。ありがとうございました。


♪koh925さん
ANAに乗ってルフトハンザに乗り換えました。
フランクフルトも良さそうな街ですね。
じっくりと訪ねたいです。


♪kouさん
このタイミングを逃すと暫く行けそうにないので
強行突破しました(^^ゞ


♪sheriさん
そうなんですよ~。で、行って来てしまいました(^^ゞ
どちらへ?ひょっとして南仏ですか?


♪八犬伝さん
はい、スターアライアンスで行ってきました。
マイルが失効する前にと(^^ゞ
楽しんできました(*^^)v


♪kick_driveさん
はい、行って来てしまいました(^^ゞ
お気遣いありがとうございました。


♪こんちゃんさん
はい、その通りです。
言われると思いましたよ(^^ゞ


♪ma2ma2さん
これで当分無理かな・・・(^^ゞ
また行けるといいのですが。
忘れないようにすることが重要です(笑)


♪hrdさん
おかげさまで、今回は大丈夫でした(^^ゞ


♪YAPさん
アルビは思っていた通りの素敵な町でした。
はい、楽しんできました。


♪ぼんさんさん
当分先のことになりそうですが
またお付き合いよろしくお願いします。


♪あおたけさん
レンガの造り建物が多くとても素敵な町でした。
今回の旅は個人旅行だったので、移動には鉄道を使うことが多かったです。

ありがとうございました。


by kuwachan (2016-09-13 23:30) 

kuwachan

♪テリーさん
仕事をしているとは思えないですよね(^^ゞ
ドイツはトランジットだけでフランスがメインでした。


♪まゆみっふぃさん
フランスは何度行ってもいいですね。
またいつか行きたいです。


♪ふにゃいのさん
無事行って戻ってきました。
イチジクが美味しかったので
まあ、満足の出来でした(*^^)v


♪gardenさん
自画自賛ですが美味しくできました(笑)
ありがとうございました。
今回は怪我をせずに無事戻ってきました。


♪ナツパパさん
旅番組や雑誌を見ていると、気分がそそられますよね。
私は暫く見ないように努めます(^^ゞ


♪kenさん
マイルを使って行ってきました。
フランクフルトはトランジットで下りただけなのでほんの少しです。
今回はフランスの南西にあるトゥールーズの周辺を訪ねました。

by kuwachan (2016-09-13 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。