SSブログ

美瑛 写真ツアー参加中^ ^ [モブログ]

IMG_5805.JPG


美瑛町の町の観光協会が主催する2泊3日の写真ツアーに昨日から参加しています。

夏は自力で回ることができますが、さすがに雪道は無理なので、何かないかとネット検索していて
たまたま見つけました。何回も参加されている方が何人もいらしてびっくりです。


IMG_5824.JPG




IMG_5840.JPG




IMG_5868.JPG


朝はマイナス23度との予報が出ています。
さてさて、どうなることやら。でも、楽しみです。



(2017年1月20日〜22日)


タグ:美瑛 写真
nice!(110)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 110

コメント 38

takenoko

景色には魅力を感じるけど、寒さには勝てません。いい写真が撮れそうですね。
by takenoko (2017-01-21 05:53) 

ぼんさん

北海道らしい素晴らしいお写真ですね(^^)
by ぼんさん (2017-01-21 07:18) 

テリー

こういうのがあるとは、いいですね。
私も、昨年、2月の初めに、釧路に丹頂鶴撮影に行きましたが、-20度、-30度に耐える耐寒装備で、行きました。
写真楽しみですね。
by テリー (2017-01-21 07:51) 

こんちゃん

美瑛の冬も素敵。
雪って色のない世界を作りますね。
by こんちゃん (2017-01-21 08:38) 

hanamura

氷点下に慣れると、「今日はマイナス5℃かぁ~暑いなぁ。」
というセリフを、言ってしまう人間って、不思議な生物です。
by hanamura (2017-01-21 08:48) 

hrd

いいなぁ~お写真楽しみにしてます(*^_^*)

by hrd (2017-01-21 09:08) 

ma2ma2

マイナス気温ではシャッター押せなくなっちゃいますね!
カメラのバッテリーは暖めでから使わないとすぐに電池切れになっちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2017-01-21 09:21) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしい光景が広がっていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-21 09:35) 

Jetstream

厳しさの中に絶景あり、ふだん見られない光景が待っていますね。
by Jetstream (2017-01-21 10:17) 

ナツパパ

素敵な風景だなあ。
冬の素晴らしさですね。
たしかに、こういう風景を観賞するにはツアーが良いかも。
それにしても素晴らしい!
by ナツパパ (2017-01-21 10:21) 

SWEET

はじめてこういうツアーがあるのを知りました。
素敵な写真を楽しみにしています。
来年1人で出掛けちゃおうかしら(´艸`*)
by SWEET (2017-01-21 10:35) 

シラネアオイ

こんにちは!
本当に寒い日は戸外に出かけないんですよ!
なるべく暖かい日に出かけるようにしています!!
by シラネアオイ (2017-01-21 11:58) 

ゆきち

美瑛の冬、美しいですね(*^▽^*)
スキー場で写真撮るのに手袋外したら手がかじかんでうまく撮れなかったのを思い出しました^^;
by ゆきち (2017-01-21 14:42) 

はな

ステキな景色ですね。寒さも伝わってきます。(^ ^)
by はな (2017-01-21 15:15) 

kick_drive

こんにちは。今の時期しか味わえない素晴らしい景色を楽しんできてください。良い天気に恵まれますように。

by kick_drive (2017-01-21 15:48) 

mamii

写真きれいにとれていますね。
by mamii (2017-01-21 15:53) 

YAP

幻想的な景色。
この辺りは二度行ったことがありますが、いずれも夏。
冬の景色も魅力的ですが、寒がりの私には腰が引けてしまいます。
書かれてます通り、「足」をどうするかということもありますし。
by YAP (2017-01-21 16:18) 

ふにゃいの

お写真、どれもきれいですね~♪
見た感じはすがすがしさも感じますが
実際はめちゃくちゃ寒そう。
特にここ2,3日一気に^^;
雪の世界も、ある意味ツアーなら
安心ですね。
by ふにゃいの (2017-01-21 21:11) 

sheri

夏(だったかな?)に行かれた時とは全く違った風景ですね。
一番最後のお写真はどこをどう撮ったのでしょう?
地球じゃあないみたいな不思議なお写真ですね。
by sheri (2017-01-21 23:21) 

Loby

えっ、マイナス23度!!!
撮影は好きですけど、寒さにはメチャ弱いんで、
私にはムリです^^;
がんばってよい写真を撮ってくださいね。

by Loby (2017-01-22 08:06) 

ひろし

おぉ、素晴らしい風景!
雪の波紋が良く表現されてますね~
一度行ってみたいです。
が、できればラベンダーの季節に・・・笑
マイナス23度って・・・自分には無理です(^^;)

by ひろし (2017-01-22 08:31) 

mini-hiro

おおっ、いいですね。ツアーがあるんですね。参加したいー。
by mini-hiro (2017-01-22 11:49) 

八犬伝

何々、こんな楽しい事をされていたの
うう~ん、私とは大違いだあ。
by 八犬伝 (2017-01-22 11:50) 

あおたけ

わ~!雪原広がる冬の美瑛、
とってもステキな風景ですね~!
マイナス23度は想像もつかないような厳しい寒さですが、
このような環境下で撮影できるのも
きっと貴重な経験なのだと思います(^^)
風邪をひかれぬ様に気を付けつつ、
楽しんでくださいね☆
ご報告をお持ちしています(^^)
by あおたけ (2017-01-22 11:50) 

kou

雪国育ちではない私は、こういう景色の撮影には憧れがあります。
私もツアーでないと無理ですが。(^^;
寒いところだとカメラレンズの曇りとかバッテリー容量低下とか苦労が多いと耳にしますが、実際のところどうなのでしょう?
by kou (2017-01-22 21:46) 

リュカ

さすがにこの時期の美瑛はしらないので
写真まじまじと見ちゃうわーーー^^
by リュカ (2017-01-23 10:02) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
留守中のご訪問、nice!&コメントをありがとうございました。
昨夜無事戻りました。
昨日また新千歳空港は雪の影響で欠航がたくさん出たようですが
私は旭川だったので雪は降っていたものの定刻通りで助かりました。
by kuwachan (2017-01-23 13:06) 

kuwachan

♪takonokoさん
寒さに勝る景色を見せてくれましたよ!
そこが人々を惹きつけるところなのでしょうね。


♪ぼんさんさん
ありがとうございます。
冬の北海道ならではの景色を堪能してきました^^


♪テリーさん
こういうツアーがないと雪の時期の北海道で写真撮影は難しいですね。
寒さは厳しかったもののお天気に恵まれて撮影日和となりました。


♪こんちゃんさん
冬の美瑛も魅力がたっぷりでしたよ。
青空が見えるとカラーの世界になるのですが
曇るとモノトーンの世界です。


♪hanamuraさん
そう、おっしゃる通りです(笑)
昨日は日中もマイナス10℃だったので
その時はさすがに寒いな~でしたけどね^^;


♪hrdさん
こういう写真のツアーは初めてで圧倒されっ放しでした(^^ゞ
hrdさんなら雪道の運転に慣れていらっしゃるので
冬の美瑛の足も心配ないですね^^


♪ma2ma2さん
シャッターを押せなくなるまでにはならなかったです。
バッテリーも予備一つ持っていれば何とかなりましたよ^^


♪ソニックマイヅルさん
素晴らしかったのです。
スキー場の雪景色とは全然ちがいますね^^


♪Jetstreamさん
前記事にもコメントを頂きながらお返事ができていなくてすみません。
はい、すべてが普段見られない光景が広がっていて感動しました。
山もバッチリ見えました(^^)/


♪ナツパパさん
お住まいになっている人たちにとっては大変でしょうが
雪景色には感動を覚えますね。素晴らしいです。
ただ、道路はやはり雪道なので、雪道の運転に慣れている人以外は
こういうツアーにさんかしないともないとなかなか見ることができないですね。


♪SWEETさん
なんとか冬に行きたいと思ってネットで検索してツアーを見つけました。
現地の美瑛町の観光協会が主催というのが魅力的で参加したのです。
写真と撮るツアーは他にもあるようですが、観光協会のはこれだけのようです。


♪シラネアオイさん
地元の人はわざわざ寒い日には出て行かないですよね。
物好きは道外の人ばかりでしょうね^^;
でも、素晴らしい景色を眺めることができてよかったです。


♪ゆきちさん
美瑛は冬も美しかったです^^
素手ではもちろんシャッターを押せないので
薄手の手袋を用意して対応しました。

by kuwachan (2017-01-23 13:06) 

kuwachan

♪はなさん
確かに寒かったですが、それ以上に素晴らしい景色が待っていました。


♪kick_driveさん
楽しんできました(^^)/
最高のお天気に恵まれてラッキーでした(*^^)v


♪mamiiさん
ありがとうございます。
一応選びに選びました^^;


♪YAPさん
わたしも前回夏だったので、冬に何とか行きたいと思って探したのです。
私はスキーをしていたので寒さには結構慣れている方なので寒かったですが
お天気に恵まれたせいもあって、思ったよりは寒くなかったです。
そう、余程慣れている方ではないと、現地でレンタカーは無理だと思います。


♪ふにゃいのさん
ありがとうございます。
特に夕方は寒く感じましたね。
もうエネルギーも無くなっているせいもあると思いますが(笑)
現地のツアーだったのでその点は安心して参加できました。


♪sheriさん
もう全然違いますね。
看板を観て、あ~ここだったのね、というところがたくさんありました
最後の写真は橋の上からライトアップされた滝を撮ったものです。


♪Lobyさん
はい、寒さに耐えて頑張って撮って来ました(*^^)v
確かに寒かったですが、寒さ以上の景色が広がっていました。


♪ひろしさん
一度は行ってみたくなりますよね^^
それで行って来てしまいました~(笑)
ラベンダーの季節ももちろんですが
冬のこの時期の景色もとっても素晴らしかったです。


♪mini-hiroさん
そう思いますでしょー!
で、参加してきてしまいました(笑)


♪八犬伝さん
はい、ちょっと楽しんで来ました。
え、・・・・何かあったのですか?


♪あおたけさん
冬の美瑛も魅力がたっぷりでした。
実際にはマイナス23度までには下がらなかったみたいですが
マイナス15度以下にはなっていたようです。
一応、風邪はひかずに戻ってきました。
ご心配ありがとうございます。


♪kouさん
憧れますよね~。
また機会があれば参加したいと思うくらいよかったです。
私も今回初めての体験で色々と教わってきましたので
記事に書いていこうと思います。
バッテリーは予備は必要ですが、フルだったら結構持ちますよ^^


♪リュカさん
北海道育ちのリュカさんも知らない境地へ行ったのね~^^
続きもじっくり見てね(^_-)-☆

by kuwachan (2017-01-23 13:07) 

aru

こんには。
素晴らしい作品ですね。
マイナス23度、カメラは動作するのでしょうか。
動作したから、撮れたんですよね。
by aru (2017-01-23 15:46) 

aru

こんにちは。
素晴らしい作品ですね。
マイナス23度、カメラは動作するのでしょうか。
動作したから、撮れたんですよね。

by aru (2017-01-23 15:47) 

響

たしかに自力で行くのは難しそうですね。
こんなツアーがあるなんて知りませんでした。
by (2017-01-24 10:08) 

kuwachan

♪aruさん
こんにちは。
ありがとうございます。
予報はそうでしたが、マイナス23度の状態でカメラを使うことがなかったので
どうなるか分かりませんが、マイナス15度位では普通に動作することがわかりました^^


♪響さん
余程雪道の運転に慣れている方ではないと難しいと思います。
今回は町の観光協会のツアーでしたが、美瑛ではこういう写真のツアーを
地元にお住まいの個人の写真家の方がやっているそうです。


by kuwachan (2017-01-24 12:39) 

koh925

極寒の美瑛ですか、お気をつけて
私は6年前の2月に個人旅行で撮影に行きましたよ
哲学の木が無くなったそうですね
by koh925 (2017-01-24 19:56) 

ken

このようなツアーがあるのですか、いいですね。
冬景色の写真が素晴らしいです・・・(^O^)
by ken (2017-01-24 22:12) 

miyoko

美しい景色ですね~☆^^
by miyoko (2017-01-24 22:21) 

kuwachan

♪koh925さん
無事戻って来ました^^
はい、哲学の木は跡形もなく・・もちろん雪に覆われていたこともありますが
同じツアーの方が、確かここでしたよね・・とおっしゃっていました。


♪kenさん
普通では撮れないところにも入ることができて
美瑛町観光協会ならではのツアーでしたよ^^
ありがとうございます。

by kuwachan (2017-01-24 22:22) 

kuwachan

♪miyokoさん
雪景色、とっても綺麗でした。
by kuwachan (2017-01-24 22:23) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。