SSブログ

美瑛 写真ツアー 第2日目 その4 [国内@北海道 2017厳冬]

bIMG_6031.JPG


午後の部です。


この場所は土地の所有者の方のご好意によりツアーだから入れた場所で、
「私有地に付き立ち入り禁止」の看板を見ながら入りました。

何度も参加していらっしゃる方が仰っていましたが、このツアー魅力は通常では入れないところで
撮影ができること。だから何度も参加してしまうのだと。
 

bIMG_6036.JPG 


午後になるとさすがに霧氷は無くなっていましたが、 

bIMG_6037.JPG 


日が傾き、雪原に影を映し出してくれています。 

bIMG_6041.JPG 


足跡は、キタキツネ?それともウサギかな?

bIMG_6043.JPG

 

 

bIMG_6044.JPG

 

午後の部、2か所目です。

山々をバックに雪原に映し出す影が美しい場所に連れて行ってくれました。  

bIMG_6046.JPG



木々の間から差し込んだ日差しが雪原に細いストライプ模様を造り出していました。

bIMG_6053.JPG 

 

先端はまるで刷毛のようです。

bIMG_6054.JPG 

 

 

bIMG_6058.JPG 

 

 

bIMG_6063.JPG 

 

 

反対側はまた面白い影を造り出していました。

bIMG_6061.JPG 

 

bIMG_6060.JPGbIMG_6059.JPG

 

 

ふと見上げると、真っ青な空に飛行機が!
トリミングしていますが、JALの鶴マークがハッキリと見えました。 

bIMG_6062.JPG 

 

 

(2017年1月21日午後)


nice!(113)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 113

コメント 27

ゆきち

青い影が雪の上にいろんな模様を描いてくれますね♪
静寂の中を駆け抜けるキタキツネが見えるようです(*^▽^*)
by ゆきち (2017-02-03 16:37) 

ma2ma2

ウサギは二本足で跳ねて移動なので、キタキツネぽいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-02-03 16:47) 

takenoko

光芒が綺麗に出ていますね。こんな天気だとPLフィルター大活躍だったのではないでしょうか。
by takenoko (2017-02-03 17:51) 

みーる

うわー^^Beautiful 光と影が綺麗です カメラがないけどツアーに参加したくなります^^
by みーる (2017-02-03 20:54) 

ぼんぼちぼちぼち

絵葉書のように美しいでやすo(◎o◎)o
東京からは別世界でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-03 21:07) 

八犬伝

行きたいなこのツアー
いつか必ず行こう。
by 八犬伝 (2017-02-03 21:38) 

kick_drive

こんばんは。曇り空から一転して思いっきり快晴ですね。
こんな素晴らしい景色に出会えるのですから何度の参加されている方がいるのも納得です。

by kick_drive (2017-02-03 21:44) 

Jetstream

北海道は冬は行ったことがないですが、真っ白な美瑛の風景も印象的ですね。 いいツアーをみつけられましたね。
by Jetstream (2017-02-04 00:22) 

ぼんさん

青空と雪のコントラストが最高ですね。 どれも引き延ばして額にいれて飾りたいような素晴らしいお写真です(^^)
by ぼんさん (2017-02-04 08:08) 

こんちゃん

雪に何の後もない景色って好きです。
動物の足跡はご愛嬌かな。
by こんちゃん (2017-02-04 09:55) 

ひろし

素晴らしい!
こんな風景撮ってみたいです。
まずは、その場所に行かないとね・・・笑

雪景色は露出が難しいんですよね。
お見事です。
レンズの絞りは9枚羽根ですね・・・と、いらん所を観察してしまう(^^;)

by ひろし (2017-02-04 10:20) 

kuwachan

皆様、おはようございます。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪ゆきちさん
雪原というキャンバスの上の描きだす色々な模様も
雪の季節の楽しみのひとつだなって思いまいました。
足跡からそんな風景も目の前に広がりますね^^


♪ma2ma2さん
なるほど~ウサギの足跡は一列にはならないのですね^^


♪takenokoさん
絞って撮りましたし、三脚も使いました。
もちろん!PLも使いました。こういう時は威力を発揮しますね(^^)/


♪みーるさん
ありがとうございます。
カメラのツアーでしたけど、私の場合、撮らないで
風景に見とれている時間も多かったですよ。


♪ぼんぼちぼちぼちさん
お天気におかげです。
別世界だからこそ魅力がいっぱいで憧れてしまいますね^^


♪八犬伝さん
行きたくなるでしょ~^^
毎年毎年講師の方が何回も参加している方にも
楽しんでもらえるようにと撮影ポイントを探して下さるそうです。


♪kick_driveさん
午後からは真っ青は空が一面に広がってとっても気持ちがよかったです。
今年は今までになく天候に恵まれたそうで、皆さんニコニコでした(*^_^*)


♪Jetstreamさん
真冬の北海道の気候は厳しいですが、それだけにまた
この時期にしかない素晴らしいものを見せてくれるような気がします。


♪ぼんさんさん
この時期の中では最高のお天気の日だったではないかと思います。
ありがとうございます。
ただ引き延ばすと見るに耐えられる写真かどうかは自信がないです(^^ゞ


♪こんちゃんさん
広々とした雪原に何の跡のない景色を見られるのは北海道位でしょうね。
動物も何もないところを狙って足跡を付けているのかも^^


♪ひろしさん
見ていたら撮りたくなるでしょ~^^
そうです、寒い場所であってもやっぱり行かなくては(笑)

現場はあまりに明るすぎてどれ位撮れているか肉眼ではよくわからないので
ヒストグラムを参考にしました。
RAWで撮ったので後で多少調節はしましたが(^^ゞ
レンズもバレたかな(笑)

by kuwachan (2017-02-04 10:31) 

ふにゃいの

雪原の影や模様、面白いしキレイですね。
JALはラッピングですね。
何の絵だろう?
by ふにゃいの (2017-02-04 11:28) 

ken

素晴らしい雪景色、日本とは思えないような美しさですね。
私は特に6枚目の写真が大好きです。
機会があれば行ってみたいです・・・(^。^)
by ken (2017-02-04 12:03) 

響

フォトジェニック過ぎますわ。
動物の足跡しかない雪原は絶景。
by (2017-02-04 13:12) 

koh925

立入禁止の場所に好意で入れる、嬉しいですね、しかも太陽の光
近頃はカメラマンのマナーが悪すぎます、加えて隣国の観光客も
私も、今書いている記事に美瑛の写真を追加することにしました(笑)
by koh925 (2017-02-04 16:40) 

YAP

光と影のコントラストが素晴らしいですね。
動物か何かの足跡だけが見える雪原は、この足跡があってこそよりいい景色になってる気がします。
by YAP (2017-02-04 18:32) 

Raccoon

素晴らしい景色ですね!!とても素敵な写真の数々。。。行ってみたいですね(^^
by Raccoon (2017-02-04 19:20) 

sheri

お写真を見ているだけで清々しい気持ちになりました。
by sheri (2017-02-04 20:10) 

いっぷく

人が足を踏み入れないとこんなにきれいなんだなあと思います。
宮沢賢治の童話の世界を連想してしまいました。
by いっぷく (2017-02-04 21:51) 

kou

雪原に落ちる木々の影が素敵です。
天気が良いからこその写真なのかなと思います。
このツアー、私もいつかは行ってみたいです。
by kou (2017-02-04 22:21) 

tarou

お早うございます、中禅寺湖にコメントを有難うございました。
私も小学校の修学旅行は、日光で
奥日光の旅館に泊ったのを覚えています。

白銀の世界、
最高の写真ですね(^_^)v


by tarou (2017-02-05 06:56) 

okko

住んでいる人は大変でしょうけど・・・・・文句なしに美しい~~!!
お写真がお上手ですねぇ。どれもハナマルです!
by okko (2017-02-05 14:57) 

テリー

ツアーなら、私有地でも、事前に了解を取ってもらえて、入れるんですね。それは、いいですね。
白い山々も、綺麗ですね。
来年は、検討したいですね、
by テリー (2017-02-05 19:01) 

kuwachan

♪ふにゃいのさん
雪原に不思議な模様を造り出してくれていますよね^^
はい、ラッピングでした(^^ゞ
更にトリミングして画像をアップしましたのでご覧くださいね^^


♪kenさん
日本にも素晴らしいところがたくさんありますよね。
ありがとうございます。嬉しいです^^


♪響さん
もう、美瑛はそういうところなのです(笑)
この雪原に入れるのは動物だけです^^


♪koh925さん
観光協会が主催というツアーならではだと思います。
観光協会の方がお宅に挨拶に行っていらっしゃいました。
この時期だったので他に誰もいなかったのでよかったですが
混雑時ではできないことです。
そうですか!楽しみにしています。


♪YAPさん
自然が造り出す風景の素晴らしさですよね。
眺めているだけで感動しちゃいました。
ここの雪原に自由に入っていけるのは動物だけなのです^^


♪Raccoonさん
素晴らしいでしょ!
ありがとうございます。お天気のおかげです。
是非、一度本物をご覧になって下さい。
感動すること請け合いです。

by kuwachan (2017-02-05 22:37) 

kuwachan

♪sheriさん
ありがとうございます。
真っ白な雪原の風景、いつまで見ていても飽きないですね。


♪いっぷくさん
ふんわりと積もった雪原。綺麗ですよね~!
人間は動物のように綺麗に歩けないですものね。
童話の挿絵を思い出しますね。


♪kouさん
お天気の力は大きいですね。
この影も太陽が出ていなければないですし、
この色もないわけですから・・・^^
2泊3日の中日がこのお天気で本当にラッキーでした。


♪tarouさん
東京近辺は大体小学校の修学旅行は日光でしたよね。
私の姉もそうでした。

この時期ならでは写真が撮れました(^^)/


♪okkoさん
本当にお住まいの方は大変だと思います。
雪かきに雪下ろし重労働ばかりです。
でも、綺麗ですよね~^^その美しさに感動しました。
ありがとうございます。
ハナマル貰ったのは小学校以来です(爆)


♪テリーさん
ツアーなら何でもということはないと思います。
このツアーが町の観光協会の主催だったというのが大きいように思います。
山がこれだけ雪に覆われると、夏よりも大きく見えますね。
夏とは別世界が広がっていました。

by kuwachan (2017-02-05 22:46) 

らる

すっきりした青空ですね(^^
寒そうだけど,気持ちが良さそう♪
お天気が良くて良かったですね!
普段は入れないところに入れるって
本当に得した気分で嬉しいですよね.
by らる (2017-02-08 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。