SSブログ

旅行中です 2@アルハンブラ宮殿 [モブログ]

皆様、こんにちは。


連日乾燥した晴天に恵まれ、順調に旅を続けています。

今日は午前中、アルハンブラ宮殿へ。


IMG_0257.JPG



IMG_0260.JPG



IMG_0261.JPG



モロッコ旅行のことをを想い出しました。


今、コルドバへとバスで移動中です。



(2017年7月4日@グラナダ)



nice!(101)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 101

コメント 18

takenoko

ギターの名曲を真っ先に想起されます。
by takenoko (2017-07-05 05:06) 

ma2ma2

楽しんで下さいね(^^)
by ma2ma2 (2017-07-05 07:10) 

ぼんさん

お気をつけて旅行を楽しんでくださいね(^.^)
by ぼんさん (2017-07-05 07:21) 

YAP

いいですね、アルハンブラ宮殿。
このエリアは行ったことないところなので、次にスペイン行く機会があれば、ぜひともと思ってます。
by YAP (2017-07-05 08:15) 

あおたけ

晴天の青空に、荘厳な宮殿が映えますね〜♪
昨夜の東京は早くも台風が通過しました。。。(^^;)
by あおたけ (2017-07-05 09:07) 

hrd

引き続き天気良いですね(*⌒▽⌒*)
by hrd (2017-07-05 09:27) 

sheri

あぁやっぱり行かれたんですね。アルハンブラ宮殿。
以前モロッコ旅行の時行ってみたいと書かれていたような?

私も行きたい場所の一つです。
お写真たっくさん見たいです。
by sheri (2017-07-05 10:43) 

テリー

アルハンブラー宮殿もいいですね。
ここも、行きました。
ライトアップも良かったです。
by テリー (2017-07-05 11:17) 

koh925

さすがに南欧のスペインは
太陽がいっぱいで、明るいですね
by koh925 (2017-07-05 15:06) 

*ピカチュウ*

アルハンブラ宮殿いいですね!
アラヤネスのパティオやパルタル庭園
それにライオンの中庭素晴らしいです♪
道中お気おつけて♪♪

by *ピカチュウ* (2017-07-05 19:00) 

viviane

わぁ~真っ最中ですね!
お気を付けて(スリにも^^)楽しんでください♪
by viviane (2017-07-05 21:27) 

kou

暑そうですね~。日本も暑いです。(^^;
お気をつけて!
by kou (2017-07-05 21:44) 

ナツパパ

青空が素敵です。
やはりそちらは乾燥しているのですか?
日影が気持ちよさそうですね。
by ナツパパ (2017-07-06 09:31) 

Jetstream

アルハンブラ宮殿、行きましたよ。 中庭が素敵でした。
多分、グラナダ、セビジャ、コルドバと Costa del Sol 巡り?
by Jetstream (2017-07-07 22:20) 

snow

ここでダンスするとこ撮ってもらいたい
踊ってたら怒られちゃうか(^^ゞ

by snow (2017-07-07 23:14) 

SORI

kuwachanさん おはようございます。
やはり異国の地は魅力的な景観にあふれています。さらにスペインに行ってみたくなりました。先日飲んだ人はポルトガルも薦めてくれました。
by SORI (2017-07-08 04:40) 

mika

前に行ったとき、あの噴水は修復中でした。
天気がいいですね。きっと暑いのでしょうね。
by mika (2017-07-08 17:42) 

kuwachan

♪takenokoさん
有名な曲ですね♪


♪ma2ma2さん
ありがとうございました。


♪ぼんさんさん
私は大丈夫でしたが
やはり外国は日本とは違います。


♪YAPさん
レコンキスタの後スペインの代々の王様がよくぞ壊さなかったと思います。
イスラム文化の素晴らしさを認めていた証明ですし
その後も上手く文化を融合させていっています。


♪あおたけさん
暑かったですが、素晴らしいお天気に恵まれました。
私が不在に間に日本は大変なことになっていて驚きました。
一日も早い復旧を願ってやみません。


♪hrdさん
はい、乾燥しているので日陰に入ると涼しいのですが
日差しが痛い程でしたよ(^^ゞ


♪sheriさん
はい、もちろん!
ツアーを選ぶときからここは外せないって思っていましたから。
見所がいっぱいで全部撮り切れていないような・・・(^^ゞ
お庭も素晴らしかったです。


♪テリーさん
ライトアップ。
すこし遠くから私も眺めました~^^
向うのライトアップは至ってシンプルですよね。


♪koh925さん
はい、グラナダの辺りは乾燥していて
日差しが違いました。


♪*ピカチュウ*さん
よくご存知で!
行かれたことがあるのですね^^
ライオンの中庭、長い間修復していたので
この日を楽しみにしていました(*^_^*)


♪vivianeさん
はい、真っ最中でした(*^^)v
気を付けるに越したことはないと思いましたよ本当に。


♪kouさん
ここら辺りは日本とは違う暑さでしたが
日中はもうそれは暑かったです。
日本の暑さに身体が付いていかないかもです(^^ゞ


♪ナツパパさん
はい、スペインの中央部は非常に乾燥していました。
この暑さのためにシエスタがあるとか。
日影はとても気持ち良くすーっとする感じでした。


♪Jetstreamさん
ドンピシャです(^^ゞ
そのとおりのコースでした。


♪snowさん
柵を乗り越える勇気があったらできるかも?^^
でも入った瞬間に怒られるか或いは捕まるか
というリスクがあると思います。


♪SORIさん
スペインもいいですが、ポルトガルもいいです。
どちらもオススメです!


♪mikaさん
そうでしたか。修復中に行かれたのですね。
私も一度行こうと思ったことがあったのですが
ライオンが修復中ということで思い止まったことがあります。
はい、暑かったです。

by kuwachan (2017-07-11 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。