SSブログ

旅行中です 3@バルセロナ [モブログ]

IMG_0026.JPG

[ひらめき]

皆様、こんばんは。


旅も大詰め、最終の宿泊地バルセロナまでやって来ました。

乾燥していた気候の内陸部とは違って、海(地中海)に面しているからか、

日本と同じように蒸し暑く、夜になっても気温が下がりません。

帰国前の身体慣らしには丁度良さそうです。



IMG_9951.JPG


IMG_0150.JPG





(2017年7月7日バルセロナにて)

nice!(99)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 99

コメント 27

ぼんさん

バルセロナは出張で2回訪れた事があります。初めて訪れた出張の際には土日+祝日で3連休があっため、観光も少しできました。
バルセロナオリンピックの開催された'92年となりますので、今から25年も前のこととなります(^^)
by ぼんさん (2017-07-08 08:00) 

ソニックマイヅル

素晴らしい建築物ですね。バルセロナ、一生に一度は行ってみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-08 08:58) 

garden

サグラダファミリアへは、冬に行きました。
エレベーターが、故障していて階段で登ることになり
風邪気味だったので、ゼイゼイと喉を鳴らして、
狭い階段を死ぬ思いで登りました。
その後の観光は、高い塔へ、上るのを断念しました。(;´・ω・)
by garden (2017-07-08 10:39) 

sheri

ガウディ建築物いろいろ見学されたようですね。
レポが楽しみです♫
by sheri (2017-07-08 12:04) 

八犬伝

8日間の日程だったのでしょうか?
太陽が熱く射してきたのではないでしょうか。
最後まで、お気を付けて!
by 八犬伝 (2017-07-08 13:08) 

hanamura

うわぁ~い!スペインの横浜駅やわぁ!(用法間違ってます。)
お昼のニュースで、東京の最高気温は34℃!って聞きました。
by hanamura (2017-07-08 14:25) 

yuppie

建造物が近くで見ても、遠くから風景全体として眺めても
素晴らしいところですね!!
最後まで楽しんで帰って来てくださいねっ♪

by yuppie (2017-07-08 16:28) 

YAP

バルセロナは、ガウディもモンタネールも、建築で見るべきものがたくさんありますね。
私が行ったときは、サンパウ病院がまだ現役の病院として使われていて中に入れなかったので、いつかまた行って中を見学したいです。
by YAP (2017-07-08 17:51) 

ふにゃいの

そう言えばモロッコ旅行記が
kuwachan さんのブログを読むきっかけでした。
スペインも似たような雰囲気のところもあるし
すごく今から楽しみです^^
気をつけて~。
お帰り待ってます♪
by ふにゃいの (2017-07-08 22:31) 

こんちゃん

憧れのサグラダファミリアだ!
ここだけは絶対に行きたいと思っているんです・
by こんちゃん (2017-07-09 04:33) 

ナツパパ

バルセロナって大きな街なんですねえ。
見るところたくさんありそうで、街歩き心が掻き立てられます。
ガウディの建築を見て歩くツアーなんかもあると聞きますし、
初めての訪問でも楽しめそうですね、行きたいなあ。
by ナツパパ (2017-07-09 08:35) 

あおたけ

おお~!ガウディ、ガウディ!
バルセロナ散策を満喫されているようですね~(^^)
街風景、美味しいもの、そして鉄分を
楽しみにしています♪
by あおたけ (2017-07-09 15:32) 

ひろし

前記事のアルハンブラ宮殿もサグラダファミリアも素適ですね~
行ってみたい所の一つです。
また、詳しいレポートを楽しみにしてます。

by ひろし (2017-07-09 15:47) 

koh925

バルセロナは街全体がテーマパークのようですね
旅上手のmemorandaさん、土産話が多いでしょう
by koh925 (2017-07-09 19:33) 

kou

スペイン!という感じの建物。
天気が良いと眺めも良いでしょうね。
by kou (2017-07-09 20:36) 

Loby

バルセロナですか。
スペインは行ってみたい国の一つです。
日本旅行のあとにでも旅行したいです。

by Loby (2017-07-09 21:18) 

テリー

スペインは、数年前に行きましたが、ガウディの建築は、すばらしいですね。
by テリー (2017-07-09 21:35) 

viviane

ワァ~サクラダファミリア!
友人がフラメンコの先生をやっていて、バルセロナに数十年住んでいたんです
先日のクラス会でも皆を「スペインに行こう~!」と勧めてました^^
「真実の口」にコメント有り難う御座いました♪
行列に並ぶ代わりに、一組20秒のシャッターチャンスが与えられます
なので、写真にはだ~れも写ってないんですよ(後ろにはウジョウジョ・・・)
昔はあんなに人はいなかったのに・・・
by viviane (2017-07-10 00:49) 

旅爺さん

サグラダファミリアはダイブ出来上がってきましたね。
彫刻主任の外尾悦郎さんは見かけましたか?。楽しんでますね。
by 旅爺さん (2017-07-10 19:41) 

まき

日本も暑いです〜私は今日から北海道旅行なのですが、北海道でも相当暑いみたい…
そちらも暑いでなんて〜梅雨っぽい感じなのかな?
by まき (2017-07-11 08:21) 

ここ子

ツアーでご一緒させて頂き、
バルセロナからフランクフルトまで
隣席でお話させて頂いた者です。
kewachanとのお話も旅行も楽しいものでした。
ありがとうございました。
ブログは、やってなくてゴメンナサイ
by ここ子 (2017-07-11 09:41) 

kuwachan

♪ぼんさんさん
バルセロナオリンピックからもうそんなに経っているのですね。
オリンピックの時に開発されたモンジュイックの方にも行ってみました。


♪ソニックマイヅルさん
バルセロナはバルセロナだけで何日も滞在したい街です。
全然時間が足りなかったです。


♪gardenさん
え~っ、あのぐるぐる巻きの階段を登られたのですか?
それは大変だったですね。
下りだけでもスリル満点でした(^^ゞ


♪sheriさん
時間の制限もあり色々は見られなかったのですが
ひとつはちょっと遠出して見学してきました。


♪八犬伝さん
いえいえ、11日間でした(^^ゞ
それでもかなり時間が足りない感じでした。



♪hanamuraさん
バルセロナもかなり蒸し暑かったですが
東京の蒸し暑さに勝てるのは東南アジア位でしょうね。
オリンピックが心配になります。


♪yuppieさん
内部も素晴らしかったですよ!
バルセロナの街はステキな建物がいっぱいで
散策が楽しかったです(*^^)v


♪YAPさん
サンパウ病院は残念ながら時間がなくて
最後の日に写真だけ撮って来ました。
バルセロナだけで1週間位滞在したいですね。


♪ふにゃいのさん
まぁ、そうだったのですか!
スペインのアンダルシア地方の周辺は
街の雰囲気もモロッコによく似ていました。
おかげさまで無事帰国しました。


♪こんちゃんさん
サグラダファミリアは建築が以前よりもかなりスピードアップして
完成が予定よりも早くなりそうだとか^^


♪ナツパパさん
バルセロナはすごく大きな街です。
ツアーでは2泊だったのですが、ハッキリ言って全然足りないです。
それだけ見所も多い街です。
地下鉄も乗りやすいですし、街歩きもバッチリできますよ!


♪あおたけさん
丸1日自由行動の日があったのですが、
その日は約3万歩歩きました。
もちろん鉄分・・撮っております。お楽しみに~^^


♪ひろしさん
どちらも人気の観光スポットで
私もその一人ですが観光客で大賑わいでした。
また、その時はよろしくお願いします。


♪koh925さん
そうですね。
特にガウディの建築物は目を惹きますが
それ以外も素晴らしい建物がたくさんあります。


♪kouさん
バルセロナは海が近く湿気が多かったので
スッキリと行かなかったのが残念でした。


♪Lobyさん
スペインもよかったですが
Lobyさんの場合、まずは日本でしょう(笑)


♪テリーさん
ガウディもグエルとの出会いがなければ
これだけの建築物を遺すことはできなかったでしょうね。


♪vivianeさん
もちろんvivianeさんは行かれるのですよね^^
「真実の口」今ではそういうシステムになっているのですね。
私が行った時には並ぶものの、入り乱れて撮影でした。


♪旅爺さんさん
完成に向けかなりスピードアップしているようです。
コンピュータや最新機の機械器具のおかげだそうです。
残念ながら外尾さんは見かけなかったです。


♪まきさん
日本に戻りいきなり蒸し暑さにやられています(^^ゞ
バルセロナとは蒸し暑さの程度が違います(笑)
北海道旅行楽しんでいらしてくださいね!


♪ここ子さん
早速コメントありがとうございます。
旅行中は色々とお世話になりました。
長旅お疲れさまでした。
スペイン旅行記、暫くお待ちくださいませ(^^ゞ

by kuwachan (2017-07-11 22:01) 

SORI

kuwachanさん おかえりなさい
今年はスペインも暑いのですね。でも、楽しんでこられたことでしょう。
by SORI (2017-07-12 04:27) 

ma2ma2

お帰りなさい(^^)
楽しんでこれた見たいですね!
by ma2ma2 (2017-07-12 07:20) 

kuwachan

♪SORIさん
ただいま~!。
私が行った時はまだよかったですが、6月中旬のスペインはもの凄い暑さだったようです。
世界各国気候がおかしくなっていますよね。
はい、おかげさまで楽しんできました。


♪ma2ma2さん
ただいま~!
はい、11日間は長いなと思っていましたがアッという間でしたね。楽しいことはすぐに時間が過ぎてしまいます^^

by kuwachan (2017-07-12 12:36) 

okko

ご旅行だったのですね。
ガウディーはやっぱり凄いです。エレベーターからの眺めは忘れません
ワタシはアルハンブラの宮殿見たさに、出掛けました。想像とおりの静謐な雰囲気には呑まれました。つい最近まで、FBのタイトルバックに使っていました。
by okko (2017-07-12 15:15) 

kuwachan

♪okkoさん
はい、少し早目の夏休みを取って旅行に行ってきました。
今のところは両親とも元気なので、元気なうちにと出掛けて行った次第です(^_^;)
私もアルハンブラが一番の楽しみでした。
スペインはみどころが多く、もう少しじっくりと見学したかったです。
by kuwachan (2017-07-12 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。