SSブログ

新橋 魚〇本店でオフ会! [ソネブロ]

bIMG_0444.jpg



札幌単身赴任中の雅さんが、お盆の時期に帰省されるということで集合!

雅さんとは送別会以来です。
メンバーは雅さん、リュカさん、ake_iさん、kouさんそして私の5人です。 
お茶屋さんはお盆の時期で残念でした。次回は是非!



場所は、新橋にある「魚〇本店」。
開店して1年位です。
雅さんのリクエストは有楽町のガード下の「炉端 貝〇」だったそうなのですが

なんと耐震工事の為(よ~く分かります^^)休業中でここに。
恐らく、同系列でしょう。

お盆の時期ということもあって昼から飲み、食べまくりました~(笑)


店内はこんな感じです。


bIMG_0445(1).jpg



生ビール[ビール]で乾杯だったのですが写真はありません

bIMG_0446.jpgbIMG_0447.jpg



リュカさんちのコロル2世くんにライラちゃん、ake_iさんちのコロルくん集合です。

焼きナス、生シラスと赤いヤツなんだっけ?(^^ゞを囲んで


bIMG_0449(1).jpg
bIMG_0450.jpg
お漬物
bIMG_0451(1).jpg
お刺身の盛り合わせ。
雅さんには、いくらとウニは食べない方がいいよと勧めましたが
魚がウリのお店なので
なかなか美味しかったです。

bIMG_0454(1).jpg

鮪のカマ焼きを注文したら
店員さんからのお勧めでテールに。
身がぷりぷりでメチャ旨でした。

bIMG_0456(1).jpg

左、ホッピー初体験、次はないかも^^  
右は久々の生グレープフルーツサワー。
生というからには半分に切られたグレープフルーツを期待したのですが・・ではなかったです。

bIMG_0458(1).jpgbIMG_0462(1).jpg

ほかほかの出汁巻き!

bIMG_0461(1).jpg
カリッと揚がった桜エビのかき揚げ
外はカリッと中はふわっとで美味しかったです
bIMG_0459.jpg



この後はお決まりのコースで、この魚〇本店からほんの100m位のところでカラオケでした(笑)
皆様申し訳ありません。またまたお聞き苦しい歌を聞かせてしまいました[たらーっ(汗)]

雅さんが札幌単身赴任中に、「ソネブロ in 札幌」を是非実現させたいです。

(2017年8月15日@新橋)

**************************************************

<おまけ>
土曜日19日はうちの近所の花火大会だったのですが、天気予報どおり夕方になって
物凄い雷雨に見舞われ残念ながら中止となってしまいました。

この日は、花火大会に合わせて、姉と姪っ子がうちに来て一緒に夕食を食べることになっていて
メインは姉が作ってきてくれるというので、
私はオフ会の時に頂いたake_iさんが朝4時から畑に行って収穫して下さったお野菜を利用して
bIMG_0463(1).jpg
夏野菜の煮物(ラタトゥユもどき)を作りました。
うちで採れたゴーヤやトマトも入れて


bIMG_0464(1).jpg


あと写真がないののですが、
ビーツとアボカドと胡瓜のサラダも(^^ゞ


デザートはマンゴープリン
先日沖縄から取り寄せた最後のマンゴーで作りました。


庭からミントも取って来て飾りちょっとお洒落に。
6個揃っている容器がなくてこんな感じになってしまいましたが^^
bIMG_0465(1).jpg





(2017年8月19日)

nice!(106)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 106

コメント 40

ma2ma2

ホッピーとは渋いですね!
オフ会楽しんだみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-21 06:53) 

YAP

ホッピーは私も飲んだことがありません。
首都圏に移り住むまで、その存在を知りませんでした。
by YAP (2017-08-21 08:01) 

ぼんさん

皆さんと楽しいひと時をすごされたのですね(^.^)
私はホッピー、意外と好きです。
19日(土)の雷雨は凄かったですね。。。
by ぼんさん (2017-08-21 08:49) 

takenoko

こんな居酒屋、懐かしいです。もう行かなくなりました。(本当は昔行き過ぎたので、行けない)
by takenoko (2017-08-21 08:52) 

あおたけ

魚◯本店の◯は隠し文字かと思ったら、
ホントにそう言う店名なのですね(笑)
市場風の店内、雰囲気だけでも
お魚が美味しそうな感じがしますよね(^^)
鮪のカマ焼き、豪快!
出汁巻きや桜海老のかき揚げもいいなぁ。。。
あら、ホッピーはお口に合いませんでしたか(笑)

新鮮野菜のラタトゥイユ風も美味しそうですが、
やっぱりkuwachanさんというとデザートで、
プロ級のマンゴープリンに目がいっちゃいます。。。
中止となった多摩川の花火大会、
テレビのニュースで見ましたが、
ゲリラ雷雨で大変な状況だったようですね。。。

by あおたけ (2017-08-21 09:30) 

みーる

わー楽しそうです^^ 何歌いましたか?
採れたての野菜を そんなに早くに・・ありがたいです^^
しかも美味しそう
by みーる (2017-08-21 10:27) 

ゆきち

マグロのテール巨大(*^▽^*)
身がしまっていて美味しそうですね♪
ホッピーを飲んだのはこれまでに1度だけ。私も次はないです^^;
花火大会残念でした。
今年は本当に天候が不安定ですね。
by ゆきち (2017-08-21 11:12) 

お茶屋

これまたナイスなオフ会なご様子!
今回は東京にいなかったので伺えませんでしたが、次回は是非ともに☆
by お茶屋 (2017-08-21 12:45) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪ma2ma2さん
その存在はずーっと知っていたのですが
今まで飲むチャンスがなく、一度飲んでみたかったのです。
はい、楽しみました(^^)/


♪YAPさん
私もホッピーの存在を知ったのは10年位前だったかと。
昔からあったのでしょうか?
機会があったら一度飲んでみてください^^


♪ぼんさんさん
はい、昼間っから楽しんじゃいました(^^ゞ
そうなんですね。焼酎で飲まれるのですか?
土曜日の雷雨はもの凄いを越していましたね。
私は見なかったのですがひょうも降ったそうです。


♪takenokoさん
ということは相当飲まれたってことですね(^_-)-☆
ここは居酒屋なのですが、ランチもやっていますよ^^
新橋という場所柄だとは思いますが。


♪あおたけさん
そう、「〇」は隠し文字じゃないんですよ(笑)
ここには同じように「〇」が付いた店が3軒位並んでいます。
24時間営業で、安いです。サラリーマンの懐に優しいお店です。
ホッピーそうですね・・やっぱりビールの方が好きかも(爆)

マンゴープリンはもう素材だけで決まってしまうようなものなので
今回はミントでプロっぽく(^^ゞ仕上げてみました。
そうなんですよ。花火大会の会場の近くに雷が落ちたみたいで
姪っ子も駅で足止め状態になりました。


♪みーるさん
楽しい時間を過ごしてきました。
元々ヘタクソにも拘わらず
イマドキの新しい歌に挑戦したら全然ダメでした(>_<)
昭和の歌があっているようです(笑)
新鮮なお野菜はそれだけ美味しいですよね^^


♪ゆきちさん
マグロのテール、迫力満点でしたよ。
すっごく美味しかったです。
身と皮の間にぷるぷるのコラーゲンと思われるものがたっぷりでした。
ホッピー1度は飲んでみたいと思いますよね^^
そうですね。こちらはまだ夏空はどこに行ってしまったの?状態です。


♪お茶屋さん
いつものメンバーでいつもの如くでしたが楽しみました^^
今回は残念でしたが、ご家族で夏休みを満喫していらっしゃいましたか?
次回は是非!

by kuwachan (2017-08-21 12:55) 

ナツパパ

ご無沙汰しました。
居酒屋って居心地の居だそうですが、
こういう場所を拝見すると、なるほどって思います。
by ナツパパ (2017-08-21 13:33) 

angie17

私もホッピーは1度だけ飲んでみましたが、
次はないな・・・と思いました(笑)
なんか、お酒っぽくないですよね。
by angie17 (2017-08-21 14:32) 

ネイル

手作りのマンゴープリン 美味しそう!
お店のみたいだよ。
by ネイル (2017-08-21 15:09) 

koh925

雅さんは、男性なんですね
男は居酒屋、料理もお酒も旨い、札幌へ単身赴任ですか、
昔のサッチョンは死語になったのか聞きませんね、私は出張族ですが
小料理屋、クラブ、スナックにボトルを置いていました
すすき野は懐かしいところです、勿論仕事は人一倍しましたよ(^^
by koh925 (2017-08-21 16:46) 

のら人

自分は2日に一回はホッピ~です。(*^^*)
オヤジ好みのおつまみが揃ってますね。
by のら人 (2017-08-21 18:20) 

テリー

楽しそうですね。
おつまみも、おいしそう。
by テリー (2017-08-21 19:32) 

雅

先日はお疲れ様でした。
お盆中で市場が休みだったからでしょう。刺身はイマイチでした(と思うのは北海道に住んでるからでしょう)
でもカマ焼きとかき揚げは美味しかったですね。
ake_iさんから頂いた野菜は即席ピクルスにしちゃいました。
新鮮なので美味しかったですねー。
by (2017-08-21 21:22) 

mamii

に行くことがないです、何しろ飲まないものですから
by mamii (2017-08-21 22:03) 

kou

尾の身焼きは美味かったですね。
私はake_iさんからいただいたゴーヤはゴーヤチャンプルーに、ナスは夏野菜炒めに使いました。
もうカラオケのレパートリーがありません。(笑)
by kou (2017-08-21 22:08) 

kuwachan

皆様、こんばんは
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪ナツパパさん
お久しぶりです!
この日はお盆の時期ということもあり
混雑していなかったので
ゆっくりと楽しみました(*^_^*)


♪angie17さん
やっぱり~^^
想像していたものとは全く違いました(笑)


♪ネイルさん
本当に?
ありがとうございます^^


♪koh925さん
はい、そうです。男性です。
その昔は那覇に単身赴任でした^^
koh925さんは札幌のボトルを置く程
札幌に出張が多かったのですか?
会社は今も昔も人使いが荒いですね。


♪のら人さん
あら~そうなんですか?
ホッピー大好きなんですね。
はい、皆飲むものでそれ系のおつまみが揃いました(笑)


♪テリーさん
はい、楽しいひと時を過ごしてきました。
それなりに美味しかったです(*^_^*)


♪雅さん
お疲れ様でした!
もう札幌に戻ったのかしら?
お値段とか考えると、お刺身はこんなもんじゃないかなーって
言うほど悪くなかったと思います。そう、北海道に住んでいるからですよ~^^
テール焼きね。美味しかったです。こういうのは家では絶対にできないですね。
ake_iさんのお野菜の即席ピクルス、それも美味しそうです!


♪mamiiさん
あら、そうなのですか?飲まれないのですね。
mamiiさんがお住まいのところの居酒屋さんは
お料理がとっても美味しそうですが・・・。


♪kouさん
はい、美味しかったです。
あんなに大きいのにしっかりと焼けていてびっくりしました。
チャンプルーに炒め物・・・王道ですね(^_-)-☆
kouさん、レパートリーがないって・・たっぷりあるじゃないですか!

by kuwachan (2017-08-22 00:04) 

hrd

北海道暮らしの雅さんにしてみれば鮮度の違いが分かるのでしょうね~
鮪のテール食べてみたい(゚ロ゚屮)屮
by hrd (2017-08-22 07:22) 

tarou

お早うございます、(富士山)ご来光に
コメントを有難うございました。
途中は雨も有りましたが、晴れ男でした(^_-)

大きな卵焼きが印象的、
庶民的で良いお店ですね(^_^)v

by tarou (2017-08-22 07:52) 

snow

ラタトゥユもどき (笑) マンゴープリンも
めっちゃ美味しそう 食べたい 食べたい

名古屋のオフ会 Kameさんと待ってます

お土産ですか?
ラタトゥユもどき マンゴープリンがいいです(^^)/

by snow (2017-08-22 09:02) 

リュカ

あのオフ会が遠い昔のように感じてしまう(笑)
先週のハナシなんだよねww
楽しかったねー。今年は無理そうだけど
来年は札幌オフ開催しようね!!
by リュカ (2017-08-22 10:43) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪hrdさん
そうだと思います。
新鮮な美味しいお魚をたっぷりと食べているようですよ^^
鮪のテール、ホント美味しかったです。
メニューに有ったら注文してみてください^^


♪tarouさん
よかったですね~晴れて^^

卵焼きも美味しかったです。
このお店はここにあるメニューだけでなく
隣のお店のものも注文できるんですよ。(系列店が並んでいます)


♪snowさん
今回は材料が良かったのでどちらも美味しくできました(*^^)v
お料理もデザートも材料でほぼ決まるって思います。

え、それってご招待ですか?(笑)


♪リュカさん
そう、オフ会は丁度1週間前の火曜日だったよ。
リュカさんにとっては色々なことが重なった怒涛の1週間だったね。
体調気をつけてね。
うん、札幌オフ会、実現させたいね(^_-)-☆

by kuwachan (2017-08-22 12:47) 

*ピカチュウ*

お疲れ様でした。
楽しい時間を過ごせて良かったですね♪
マグロのテール美味しそう♪♪

by *ピカチュウ* (2017-08-22 17:56) 

いっぷく

野菜たっぷりの料理にデザートまで手作りとは
手が込んでますね。
by いっぷく (2017-08-22 20:37) 

aloha

桜エビのかき揚げが美味しそうです。
カリカリのところをガブリと齧りつきたい(^^)
kuwachanさんにホッピーって、意外!と思ったのですが、
やっぱり次はないんですね(笑)
by aloha (2017-08-22 20:41) 

Loby

たいへん楽しそうなオフ会でしたね。
刺身盛り合わせ、豪華で美味しそう!
by Loby (2017-08-22 23:20) 

kuwachan

皆様、おはようございます。
ご訪問nice!&コメントをありがとうございます。

♪*ピカチュウ*さん
はい、楽しいひと時を過ごしてきました。
マグロのテールががこんなに美味しいとは
新しい発見でしたよ!


♪いっぷくさん
今回は折角材料が揃っていたので
それを利用しようと頑張りました(^^)/
もちろん手抜きの時もありますよ。


♪alohaさん
揚げ立ての熱々がホントに美味しかったです!
それが、案外大きかったので齧り付くの難しいかも^^
ホッピーの存在がずっと気になっていて
一度飲んでみたいと思っていたところだったのです(^^ゞ
一度飲めば充分ですね(笑)


♪Lobyさん
何を話したかとかあんまりよく覚えていないのですが(^^ゞ
兎に角飲んで食べて喋って楽しかったです。
はい、美味しく頂きました~^^

by kuwachan (2017-08-23 06:35) 

旅爺さん

5人のオフ会は賑やかで楽しめたでしょう。
野菜ずくしの夏野菜の煮物にマンゴープリンが美味しそうです。
by 旅爺さん (2017-08-23 09:27) 

kuwachan

♪旅爺さんさん
こんにちは。
はいっ、楽しんできました~(^^)/
このメンバーでは何回かやっているので最近は
オフ会って感じではなくなってきています(笑)
素材がいいとお料理が楽です。
by kuwachan (2017-08-23 12:48) 

ake_i

とっても楽しかったです。久しぶりにお会いできて嬉しかった!
私などブログもぶっ倒れてるのにお誘いしてもらって感謝です。何故かみなさんと会うと「ブログ書きたくなる」のです(笑)。
ホッピー、不思議なお酒でした。
この飲み会にカラオケは定番商品?みたいですね。
お料理に野菜を使ってくれた写真を送ってもらった日の夕方からスッゴイ雷。心配してましたが、あれは花火大会中止よね。
マンゴープリン、とっても美味しそうo(^o^)o
札幌オフ会2018 実現させたいです♪

by ake_i (2017-08-23 13:12) 

タカタカ

凄いご馳走、楽しそうなオフ会ですね
最近食欲がなかったのですがお写真拝見していると
食欲が出てきました、いいですねいつも楽しそうで
羨ましいです(^-^)
by タカタカ (2017-08-23 14:03) 

こんちゃん

雅さんが帰省されていたのですね。
最近新橋に出没していないです。
こちらのお店は存じ上げませんでした。
大田区の多摩川土手の花火大会も中止でした。中止2連発でしたね。
by こんちゃん (2017-08-23 14:50) 

kuwachan

♪ake_iさん
こんにちは。
先日は楽しいひと時そして新鮮なお野菜をたくさんありがとうございました。
こちらこそ久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです。
体調も戻られていてホッと致しました。
ake_iさんはホッピー次回も有りですか?(笑)
そうそうこのメンバーだと居酒屋~カラオケは定番コースになってしまいましたね。
私の場合、この時位しかカラオケに行かないのでそれもいいかなって思っていますけど(笑)
土曜日の夕方そちらも凄い雷でしたか?
会場に雷が落ちちゃうし、雷だけでなく風雨がハンパなくて(場所によってはひょうも)
中止になりました。打ち上げ開始時間には雨は上がっていたのですが
翌日聞いたところによると花火全部ダメになっちゃったみたいです。
札幌オフ会できるといいですよね~^^

♪タカタカさん
懐に優しく、それなりに美味しいお店でした!
なぜかウマが合うのでしょうね。
同じメンバーで何回か集まっています。
今回も楽しいひと時を過ごしてきました。
まだまだ暑さが続きそうですので、どうぞご自愛くださいね。


♪こんちゃんさん
そうなんです。
お盆に合わせて帰省すると連絡をもらったので集合しました。
このお店はここ1年位で開店したお店のようです。
新橋はお店の回転が速いですよね。
多摩川の花火残念でしたね。

by kuwachan (2017-08-23 17:26) 

viviane

どなたも分からない方々ですが、楽しかったオフ会の様子良~~~~く分かります^^
ホッピーって美味しいの?
私はかなり飲みますが、ホッピーは飲んだことが無いわ
沢山の夏野菜のラタティウユ風、美味しそう~♪
トマトジュースを加えたら完璧ラタティウユですね☆

by viviane (2017-08-23 17:39) 

kuwachan

♪vivianeさん
昼間っから呑んで、食べて、しゃべって、歌ってと楽しんで来ました(#^.^#)
ホッピーですか?好みによると思いますが、私は、ビールやワインの方がいいですね。
ただ、お値段的にはホッピーが懐にぐっと優しそうです(笑)
夏野菜の煮物、夏にはひとつ鍋でできるのでよくやります。
温かいのはもちろんのこと冷やしても美味しく食べられるので^ ^
by kuwachan (2017-08-23 18:02) 

タンタン

桜海老のかき揚げ食べてみたいです。
こちらでは見かける事が無いんで^^;
by タンタン (2017-08-23 18:55) 

八犬伝

鮪のかま焼き、大きいですね。
これだけで、腹一杯になりそうです。
by 八犬伝 (2017-08-23 21:57) 

kuwachan

♪タンタンさん
桜海老、大好物なのでメニューを見て
絶対に注文しようと思っていました。
期待通りとっても美味しくて嬉しかったです!
これは生の桜海老を使っていたと思うのですが
乾物の桜海老を使って作ったかき揚げもすっごく美味しいです。
桜海老は駿河湾だけで水揚げされるものなので、
近辺じゃないと手に入りにくいのかもしれないですね。


♪八犬伝さん
鮪のテール焼きはど~んと存在感があり、
ひとりではとても食べ切れる大きさじゃなかったです。
食べ切れたとしてもきっと飽きてしまうと思います^^

by kuwachan (2017-08-23 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。