SSブログ

情熱の国スペインの旅 14(第3日目⑦ランチはセゴビア名物@セゴビア) [海外@スペイン2017夏]

bIMG_7941.JPG



時間になったのでレストランに向かいます。

bIMG_7965.JPG



途中には


bIMG_7964.JPG

ケーキ屋さん、ディスプレーの仕方にもお国柄が出ますね。

bIMG_7962.JPGbIMG_7963.JPG

生ハム屋さんかな?
あれっ、水道橋が店内に!^^


bIMG_7966.JPG



さぁ、お待ちかねのランチです!

この日はセゴビア名物の「仔豚の丸焼き」です。


bIMG_7926.JPG



この日はグラスのCAVAがあるということでCAVAにしました。
シャンパーニュと同じ製法で作られているスペインのスパークリングワインです。


bIMG_7944.JPG


前菜

白インゲン豆と自家製のチョリソーソーセージ

bIMG_7948.JPG


野菜のテリーヌだったかな?^^

bIMG_7949.JPG



そして、メインがこちら「仔豚の丸焼き」です。
お皿を使って切り分けるのが正式ということで、目の前でパフォーマンスをしてくれました。


bIMG_7950.JPGbIMG_7952.JPG
bIMG_7954.JPG
bIMG_7955.JPG


そして、最後にお皿を床に投げつけて割っちゃうのです。


皮がパリパリとして美味しかったです。


bIMG_7958.JPG



デザートはセゴビア風のケーキとアリスクリーム。

bIMG_7959.JPG



ご馳走様でした。



お店の近くのテラスからもう一度眼下に広がる景色を眺めました。


bIMG_7961.JPG



そしてバスに乗る前に見納めの水道橋。

bIMG_0230(1).jpg



(2017年7月2日)


          [かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]


<おまけ>


秋のアレンジ。


bIMG_0591.jpg


花材は、ダリア、薔薇、トルコキキョウ、リンドウ、ホトトギス、スプレー菊、ビバーナム・ティナス(黒っぽい実)

bIMG_0596(1).jpgbIMG_0595.jpg

ダリアが、既設のお花らしく、色も咲き方もいい感じでした。

bIMG_0593(1).jpg



nice!(111)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行

nice! 111

コメント 32

takenoko

皿で切り分けるなんて出来るんですね。でも不思議。最後に皿を割るのも不思議です。
by takenoko (2017-10-14 04:59) 

hanamura

インスタ☆ウケ!のレベルを遥かに超越!?美味しそう!!!
私は「兜焼き」:鶏の丸焼き食べて、ウィッシュボーン蒐集中です。
by hanamura (2017-10-14 06:07) 

YAP

セゴビア名物といえば、こぶたの丸焼きですよね。
私は昼までの半日ツアーで行ったので食べられませんでしたが。
子豚とか雛鳥とか、かわいそうと思いつつも、おいしいんでしょうね。
by YAP (2017-10-14 06:59) 

テリー

子豚を切り分けた皿を、割ったのが、印象的で、よく、覚えています。
by テリー (2017-10-14 08:19) 

ma2ma2

何でお皿を割るのでしょうか?
不思議な習慣で日本では無いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-10-14 09:06) 

あおたけ

店内のディスプレイに地元の名所を取り入れた、
水道橋の生ハム屋さんがいいですね~(^^)
きゃ~、仔豚のまる焼き!まさに丸々でてくるのですね!
かわいそうだけれど、焼き目がすごく美味しそう(笑)
お皿で切り分けるのはおもしろいけれど。。。
使ったらお皿は割っちゃうんですね・・・
昔からの伝統なのかな・・・?

アレンジ、秋らしい色のダリアが印象的ですね♪
by あおたけ (2017-10-14 09:25) 

こんちゃん

ヘェ〜、皿でよく切れますね。
それだけ柔らかいという事でしょうか?
各国面白い風習と言っていいのか、いろんなことがありますね。
白インゲン豆かなり大きいですね。
by こんちゃん (2017-10-14 09:56) 

チャー

豚さん (@_@)
秋のアレンジ 素敵ですね^ ^
by チャー (2017-10-14 17:42) 

sheri

何でお皿を割っちゃうんでしょうね?
一種のパフォーマンスなのかなあ?
真ん中から一気にカットなのも大胆!
by sheri (2017-10-14 18:26) 

ゆうみ

子豚ちゃんが!
どんな味か食べてみたいです。
by ゆうみ (2017-10-14 18:28) 

Jetstream

何と云っても水道橋が素晴らしいですね。!(^^)!
私はローマとイスタンブールにある水道橋を見ましたが、どれも見事ですね。セゴビアの水道橋は高さもあり、迫力満点ですね。
自分の目で見てみたいですが・・なかなか行けません。
by Jetstream (2017-10-14 19:31) 

ふにゃいの

確かに小豚だ…
豚肉ってクセがなくて食べやすいけど
こういった丸焼きさんでもやっぱり
そうなのかな?
アイスクリームケーキが美味しそう♪
by ふにゃいの (2017-10-14 19:33) 

まゆみっふぃ

シックなお花の色が秋ですね~♪
by まゆみっふぃ (2017-10-14 19:48) 

kick_drive

こんばんは。子豚ちゃんをお皿でさばいている時にそのお皿が割れちゃったら破片が入っちゃうと思うんですけど大丈夫なのかな?

by kick_drive (2017-10-14 21:31) 

響

お皿で切れるほど柔らかいって事ですよね。
しかし最後に割っちゃうなんて不思議な風習だ。
by (2017-10-15 08:08) 

hrd

皿で切って、それを割る摩訶不思議(?_?)
楽しい体験でしたね♫
by hrd (2017-10-15 08:51) 

ぼんさん

水道橋が店内にあるハム屋さん、良い感じですね(^^)
「仔豚の丸焼き」、どんな味か興味津々です(^^)
by ぼんさん (2017-10-15 09:09) 

旅爺さん

スペインは観光地も多いし美味しい物も数多で大いに楽しめる国ですね。爺もいろいろ食べましたが仔豚の丸焼きは未経験です。
by 旅爺さん (2017-10-15 16:11) 

八犬伝

凄いですね
目の前で、切ってくれるのですか。
それにしても、小さな仔豚なのですね。
by 八犬伝 (2017-10-15 18:14) 

snow

うわぁ これは自分無理だわ
切なくなっちゃって
どんなに味が美味しくても目の当たりに形見ちゃうと
ダメなんだな

普段命沢山頂いてるのにね
by snow (2017-10-15 20:28) 

たあさん

子豚の丸焼きと付け合せのサラダがぁ~~
食べてみたいですぅ

熱いゼ!スペイン
by たあさん (2017-10-15 23:37) 

スイカが好き

苦手だけど・・・美味しそうォ~
---------------------------------
よく見たら10万nice!超えですね。おめでとうございます。(^。^) すごいな。
by スイカが好き (2017-10-16 08:18) 

kuwachan

皆様、おはようございます。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪takenokoさん
私も初めてみて驚きましたが、できるんですよ。
お皿を割るのはウケを狙ったパフォーマンスなんでしょうかね。


♪hanamuraさん
インスタだともうすこし美しさを求められるような?
これはちょっとリアル過ぎるでしょう(^^ゞ
え~と思いつつ食べた私ですが、美味しかったです。


♪YAPさん
はい、名物です。
ツアーなのでこのあたりは外さないですね。
「名物に旨い物なし」とか言いますが、そんなことはなかったです。
かわいそうですが、食べない方がもっとかわいそうですよね。


♪テリーさん
となると、やっぱり最後のお皿割はパフォーマンスでしょうか?^^


♪ma2ma2さん
なぜか理由は分からなかったです。
床に投げつけて終わるのです。
一度使うと切れが悪くなるとかあるのでしょうか?


♪あおたけさん
ミニ水道橋が店内にあったのには驚きました。
セゴビアならではのディスプレーですよね。
そうなんですよ。丸々はインパクトあり過ぎですよね(^^ゞ
かわいそうと思いつつ、皮はパリパリして美味しかったです。

このダリアの色ステキですよね^^
ありがとうございます。


♪こんちゃんさん
切るため用に作られたお皿なのかもしれませんが
確かにお肉は柔らかかったです。
そうですね。何かのきっかけてお皿を割るようになったのかもしれないです。
いんげん豆、ふっくらとして美味しかったです。

by kuwachan (2017-10-16 09:00) 

kuwachan

♪チャーさん
仔豚さん・・かわいそうと思いつつ美味しく頂きました。
ありがとうございます^^


♪sheriさん
お肉を切り分けるところからお皿を割るところまで
一気で流れるようになっていました。
一種のパフォーマンスかと思ったのですが・・・。


♪ゆうみさん
そうなんです。仔豚ちゃんが無惨な姿で・・・。
豚の独特の臭みがなくてとっても美味しかったです。


♪Jetstreamさん
この水道橋は見応えがありました。世界遺産だけのことはあります。
ローマにもイスタンブールにもあるのですね。
私はフランスのポンデュガールを見ましたが、それも見た途端に圧倒されました。


♪ふにゃいのさん
この仔豚ちゃん美味しかったですよ。
こういうシンプルな方が
かえって美味しかったりします^^
デザートは美味しいですが甘いです(笑)


♪まゆみっふぃさん
ありがとうございます。
秋の色合いって感じですよね^^


♪kick_driveさん
その辺は加減していると思います。
仔豚ちゃんの上で割れてしまったら
さすがにそれはサーブできないと思うので^^


♪響さん
はい、実際柔らかかったです^^
そうなんですよ。
割らなくてもいいと思うのですが、
思いっ切り床にたたきつけていました。

by kuwachan (2017-10-16 09:01) 

kuwachan

♪hrdさん
如何にも「名物料理」という体験でした。
ツアーじゃなければ食べなかったかもしれないです。


♪ぼんさんさん
セゴビアの水道橋の近くにあるお店らしい
ディスプレーですよね。
味はあっさりしていて食べやすかったですよ^^


♪旅爺さんさん
そうですね。それにスペイン料理は日本人の口に合いますよね。
旅行中にあ~日本食が食べたいなと思うことがなかったです。
それは残念!


♪八犬伝さん
びっくりしますよね。
はい、目の前で切ってくれてそれを頂くのです。
可愛そうなくらい小さな仔豚でした。


♪snowさん
私はしっかり食べちゃいましたが
その気持ちも分かります。
もし、目の前じゃなくて別のところで切って
お皿に出てきたらきっと食べられますよね?

そう、お魚だって牛肉だって鶏肉もね。

♪たあさん
スペイン料理店で機会があったら
召上ってみてください^^


♪スイカが好きさん
確かに見なければすんなりと食べられても
見てしまうと・・・というものはありますよね^^
私は美味しく頂いてしまいました。

ありがとうございます。
見に来て下さった方々のおかげですが
来年の2月で丸10年になります^^;

by kuwachan (2017-10-16 09:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。どのお料理もワインと合わせたくなりました。美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-16 09:47) 

リュカ

お!出た出た!仔豚の丸焼き^^
私が札幌で行った店の仔豚の丸焼きはね、
5日前から予約で、48,000円だったの!
それは無理~ってことで、もうカットされてるものを頼んだのでしたw
by リュカ (2017-10-16 11:17) 

kuwachan

♪ソニックマイヅルさん
暑い日だったので、スパークリングワインとの相性もバッチリでした。
お料理とっても美味しかったです^ ^


♪リュカさん
これ、これ、これなのよー!
えーっ、そんなにするの(@_@)
そうね、それはいくらなんでも無理だよね。
向こうじゃそんなにしないと思うわ。
ツアーの食事に出る位だからね(笑)

by kuwachan (2017-10-16 12:18) 

beny

スペインの空は、真青なんですか。爽快ですね。

by beny (2017-10-16 19:59) 

kuwachan

♪benyさん
こんにちは。
いつもこんなに真っ青とは限らないと思いますが
私はラッキーなことに、すっごく綺麗な青空を望むことができました!
by kuwachan (2017-10-17 12:23) 

kou

最後に皿を割るとは変わった伝統ですね。
皿で切るって難しい気がするので、切り分け係はこの道3年以上みたいな人しかなれなかったりして。
by kou (2017-10-17 22:36) 

kuwachan

♪kouさん
切り分ける人は熟練って感じが漂っていましたよ!
お客さんの前でお皿で切り分けるのは
かなり難しいのかもしれないです^^
by kuwachan (2017-10-18 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。