SSブログ

名残の紅葉を満喫中@京都 [モブログ]

142C3D60-0D46-4446-BF8F-47628863745D.jpeg


1年に1回は訪れたい京都に1年振りにやって来ています。

最近は11月中よりも12月初めが紅葉の狙い目と言われていた京都ですが

今年は既に終盤となっています。

遅ればせながら、名残の紅葉を楽しんで帰りたいと思います。


D531F483-46CF-4D37-B006-E97AD6A320D0.jpeg



FFC4A701-C7F3-4D89-86BA-A39FAC88BACE.jpeg


88BF338A-51DE-464B-BDEE-24C876685EC0.jpeg


9A1F1762-2F18-40CD-8CC5-55F24ACC4191.jpeg


そんなわけで、ご訪問、お返事遅くなります。

よろしくお願いします。




(2017年11月30日@京都)



nice!(104)  コメント(29) 
共通テーマ:旅行

nice! 104

コメント 29

takenoko

私は本日京都に向かいます。(中山道ではありません)
by takenoko (2017-12-01 04:24) 

snow

わぁい(^^)/
まさかの京都 これなら十分楽しめそう
黄色も赤も健在 しかも美しい
楽しみ 楽しみ♪
by snow (2017-12-01 05:02) 

ぼんさん

水面に映る紅葉が綺麗ですね。
私も今日のブログは紅葉ネタです(^^)
by ぼんさん (2017-12-01 05:51) 

ma2ma2

今日からロンドンにお出かけです(^^)
by ma2ma2 (2017-12-01 05:56) 

YAP

いい風情ですね。
今年は寒くなったのがかなり早かったですから、いつもの年とはなんだか違いますね。
by YAP (2017-12-01 08:26) 

よーちゃん

素晴らしい紅葉!
前記事のスペインの風景との落差が凄いですぅぅぅ(^_^;)
by よーちゃん (2017-12-01 09:03) 

スイカが好き

3日から秩父にお出かけです。(^^)
by スイカが好き (2017-12-01 13:01) 

あおたけ

名残の紅葉でも
真っ赤に染まったモミジが、
鮮やかでキレイですね〜(^^)
後半の三枚はライトアップでしょうか。
夜の紅葉見物も風流でいいですね☆
晩秋の京都散策、愉しんできてくださいね♪
by あおたけ (2017-12-01 13:29) 

ゆうみ

映り込みの紅葉 とても綺麗です。
秋の京都 うらやましい
by ゆうみ (2017-12-01 15:07) 

kick_drive

こんばんは。やはりkuwachanさんも京都に行かれたんですね。
今年は京都に行かれたソネブロユーザーさん多いような気がします。
羨ましいなぁ。まだ現地ですよね?どうぞお気をつけて。

by kick_drive (2017-12-01 19:49) 

八犬伝

おおっ、京都ですか
いいですね
楽しまれてくださいね。
by 八犬伝 (2017-12-01 20:57) 

Jetstream

恒例の秋の京都めぐりですね。今年の紅葉、予想外に色づきがいいですね。 京都のマウンテントレイルを兼ねていつか紅葉見物に行きたいです!
by Jetstream (2017-12-01 20:58) 

テリー

京都の紅葉見物いいですね。私もいきたいですね。
by テリー (2017-12-01 23:20) 

またじ

晩秋の京都、いいなあ^ ^
by またじ (2017-12-02 06:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今週末はイベントを開催致します為ご挨拶のみとさせて頂きます。また宜しくお願い致します!!京都市内の紅葉はやはり質が違いますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-02 06:37) 

こんちゃん

私の昇仙峡より色づきが良いので羨ましいです。
定期的に旅に出かけたいです。
by こんちゃん (2017-12-02 07:27) 

hrd

そろそろ行く頃かな?思っていました\(^o^)/!
by hrd (2017-12-02 07:54) 

kou

京都の紅葉、あこがれます。
今年は近場の紅葉ですら見に行っていないので、うらやましいです。
楽しまれている頃合いですね。(^^)
by kou (2017-12-02 08:23) 

水郷楽人

これで名残ですか。見事な紅葉、やはり京都は一味違いますね。
by 水郷楽人 (2017-12-02 10:54) 

sheri

最後のお写真がステキです☆

京都、何年も行ってないので毎年行けるのはうらやましいです~
by sheri (2017-12-02 15:20) 

koh925

京都の紅葉は毎年11月末ですが、今年は早いようですね
来週、鎌倉へ行きますがどうなのか、鎌倉は遅いはずですが心配です
by koh925 (2017-12-02 19:58) 

ふにゃいの

紅葉きれいですね~。
どんぴしゃりの紅葉時京都には
まだ行ったことがありません。
CMとか見ると行きたくなりますが
混んでるだろうなぁと思うと
躊躇してしまいます^^;
by ふにゃいの (2017-12-02 21:25) 

旅爺さん

京都紅葉は名残と言っても大いに楽しまれたことでしょう。
紅葉も黄葉も綺麗でしたね。当地はもう冬支度です。
by 旅爺さん (2017-12-03 18:49) 

響

夜の紅葉は京都ならではですね。
こちら田舎は夜は真っ暗ですので
なかなか見れません。
by (2017-12-03 20:00) 

Loby

京都の紅葉は11月いっぱいですか。
私は来年の10月末に京都に行く予定なので、
紅葉を見るには早すぎるかも知れませんね。
by Loby (2017-12-03 20:38) 

リュカ

京都楽しんでますかー?^^
by リュカ (2017-12-04 10:08) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
留守中のご訪問、nice!&コメントをありがとうございました。
ちょっとバタバタしておりまして、皆様へのところへのお邪魔、
お返事が遅れています、ごめんなさい。


♪takenokoさん
京都はどちらへ?^^
ゴール地点の下見ってことはないですよね(笑)


♪snowさん
宴のあとという感じが無きにしも有らずでしたが
ギリギリ間に合ったかな~って感じでした。
タクシーの運転手さんによると
今年は風で傷付いた葉っぱが多く艶がなかったとか。


♪ぼんさんさん
映り込みは好きなのでつい探してしまいます(笑)
遅くなりましたが拝見させていただきました。
見事な紅葉でしたね。


♪ma2ma2さん
ロンドン、楽しんでいらっしゃいますか?
ファーストクラスでしたよね。いいな~^^


♪YAPさん
京都でも一旦、ぐんと寒くなったあとにまた暖かくなったりしたそうで
いつもの年とは違っていたとタクシーの運転手さんが言っていました。


♪よーちゃんさん
綺麗なところをピックアップしました^^
何でもアリの私の記事ではよくあることです(爆)


♪スイカが好きさん
秩父はもう冬の気配でしょうか?


♪あおたけさん
当初の予定では名残のつもりじゃなかったのですが
すっかり名残になっていました。
はい、そうです。ライトアップです。
この日はそんなに寒くなかったので
夜の紅葉見物もゆったりと愉しめました(*^^)v

by kuwachan (2017-12-04 13:04) 

kuwachan

♪ゆうみさん
ありがとうございます。
京都は学生の頃に住んでいたので
1年に1回は行きたくなります^^


♪kick_driveさん
はい、行ってきました。
そうかもしれないですね~。
皆さん既にアップして終了の方が多いですものね。
お気遣いありがとうございました。


♪八犬伝さん
やっぱり京都はいいですね。
ちょっと外れたせいか、激混みではなかったのが良かったです。
負け惜しみかな~(^^ゞ


♪Jetstreamさん
京都は地元の方に言わせると艶がないとのことでしたが
まだまだ綺麗なところもあって愉しめました。


♪テリーさん
今年は奈良に行こうかと思ったのですが
既に落葉近し・・という情報で諦めました。


♪またじさん
晩秋というより初冬でした。


♪ソニックマイヅルさん
イベントお疲れ様です。
そろそろ京都市内も紅葉が終りという感じでしたが
辛うじて間に合いました。


♪こんちゃんさん
山の紅葉と町中の紅葉は色付きが違いますね。
夫々良さがあると思います。

by kuwachan (2017-12-04 13:04) 

kuwachan

♪hrdさん
読まれていましたね(笑)
この時期やっぱり行きたくなるのが京都です。


♪kouさん
今年の紅葉見物、これが最初で最後になりそうです(^^ゞ
京都はもう終了って感じですが、近場はまだ楽しめそうに思います。


♪水郷楽人さん
そうなんですよ。
もうすっかり葉っぱが落ちてしまっている木もありました。
でも、まだ綺麗に残っているものもあってよかったです^^



♪sheriさん
ありがとうございます。

毎年強引に行くのです(笑)
ホテルだけは早めに押さえておきます^^


♪koh925さん
これが昔の標準だったのかもしれませんが
最近は11月下旬が見ごろだったので早いような気がしますよね。
鎌倉はきっと大丈夫でしょう!


♪ふにゃいのさん
今年はどんぴしゃよりもちょっと遅れてしまいましたが
何とか愉しめる状態でよかったです。
そのためか少し空いていました。
最盛期が激混みなるのも仕方がないとは思います。


♪旅爺さんさん
はい、おかげさまで愉しんでまいりました。
近くで見るとちょっと枯れかけかな?というものも
遠目に見ると綺麗でしたよ~(笑)


♪響さん
そうかもしれないですね。
お寺や神社は昼の部、夜の部で
しっかりと稼いでいます^^


♪Lobyさん
温暖化の影響でこのところ12月初めまでは充分楽しめましたが
今年は少し早目でした。
10月末ですと市内から少し外れて山の方へ行くと見られるかもしれないです。


♪リュカさん
愉しんできたよ~(*^^)v

by kuwachan (2017-12-04 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。