SSブログ

情熱の国スペインの旅 30(第4日目⑧フラメンコ鑑賞!@グラナダ) [海外@スペイン2017夏]

bIMG_8464.JPG



食事を終えたあとミニバスに乗ってフラメンコを見に行きました。
動画は撮っていないので雰囲気だけですが、ご覧くださいね(^^ゞ


天井が低いですが実はここは洞窟だそうです。


bIMG_8467.JPG



間近で観るフラメンコは迫力がありました。
以前にマドリッドでも観たのですが、その時はレストランのようなところで
舞台があったの少し距離があったのですが、今回はもうすぐ目の前でしたから
全然違いますね!



bIMG_8469.JPGbIMG_8471.JPG



ワンドリンク付きました。


bIMG_8476.JPG



bIMG_8478.JPG





bIMG_8481.JPG



男性のフラメンコは更に力強さが。


bIMG_8518.JPGbIMG_8523.JPG

bIMG_8525.JPG



アクロバット的なものもありました。


bIMG_8555.JPGbIMG_8557.JPG
bIMG_8563.JPGbIMG_8565.JPG

ここはご家族でやっていらっしゃるとのことで
これはおばあ様とお孫さん(高校生位かな?)のペアのフラメンコ。
お孫さんの初舞台だったそうで、お母様はドキドキで袖から見守っていたそうです。

bIMG_8580.JPGbIMG_8581.JPG

この夜最後のフラメンコ。
あまりの迫力に圧倒されてからか、これ1枚しか撮っていなかったです(^^ゞ

bIMG_8583.JPG



お店の入口です。

帰り際に撮りました。



bIMG_8585.JPG



そして、翌日見学に行くアルハンブラ宮殿のライトアップです。


bIMG_8589.JPG

bIMG_8593.JPG


お月様と一緒に。

bIMG_8598.JPG


bIMG_8599.JPG





(2017年7月3日夜@グラナダ)


nice!(97)  コメント(28) 
共通テーマ:旅行

nice! 97

コメント 28

hanamura

パコ・デ・ルシア再生中
この雰囲気はいいですねぇ~!
by hanamura (2018-02-06 05:30) 

こんちゃん

こんな間近なら大迫力でしょうね。
ここはフランメンコのライブハウスのようなものですか?
by こんちゃん (2018-02-06 06:10) 

takenoko

洞窟の中で見ているような感じですね。
by takenoko (2018-02-06 06:32) 

hrd

洞窟で間近でフラメンコは迫力満点でしょうね\(◎o◎)/!

by hrd (2018-02-06 07:46) 

YAP

フラメンコもこういう洞窟の中で見たら、より雰囲気があるでしょうね。
激しい息遣いまで聞こえてくるようです。
by YAP (2018-02-06 08:20) 

あおたけ

洞窟のお店(会場?)でフラメンコ観賞、
間近に見られて、さらに音も響いて、
これは迫力がありそうですね〜♪
激しくも優雅なフラメンコの踊り、
その臨場感がお写真からじゅうぶんに伝わります(^^)
ご家族でやられている踊り子さん、
お婆さまとお孫さんのペアがいいですね☆
by あおたけ (2018-02-06 08:59) 

sheri

フラメンコ、こんな間近で見れるお店があるんですね。
迫力だったでしょうね。
お店の外観も風情ありますね。
by sheri (2018-02-06 10:28) 

ma2ma2

昨夜日本に帰って来ました!
今回は飲んだり食べたりの旅でした(^^)
フラメンコは良いですね!
by ma2ma2 (2018-02-06 10:40) 

DON

何処か旅行にでも行きたい...(>_<)
by DON (2018-02-06 12:20) 

あとりえSAKANA

確か、LOS TARANTOS私も行きました。
(旅行会社のツアーで連れて行って
もらいました。)
おお!さすが!と感じる力強いフラメンコ
でした。マドリッドでも行きましたけど、
ここはすごかったと記憶しています。
by あとりえSAKANA (2018-02-06 12:26) 

kuwachan

♪hanamuraさん
狭い空間でのフラメンコ、よかったですよ!


♪こんちゃんさん
はい、汗まで飛んで来そうな(いや来たかも^^)至近距離でした。
凄い迫力でしたよ~。そんな感じだと思います。


♪takenokoさん
その通り、洞窟でした。


♪hrdさん
はい、迫力満点も満点でした!
ステップとその音がまたまた凄いんです!


♪YAPさん
そうですね。舞台のフラメンコよりもずっと迫力があり惹き込まれました。
実際はもちろん息遣いも聞こえていましたよ^^


♪あおたけさん
凄い迫力でした!
間近で観られるのもよかったです。
ありがとうございます。
本当は動画が撮れればいいのですが
機能はついていても使いこなせないもので(^^ゞ
ね、いい感じでしょ。アットホームはフラメンコでした。


♪sheriさん
このお店があるあたりは、何軒か同じようなお店があるみたいでした。
送迎の車が頻繁に出入りしていましたから。
フラメンコ、情熱を感じる踊りですね。凄かったです。


♪ma2ma2さん
お帰りなさい!
短い滞在にもかかわらず楽しまれたようですね^^
またレポ楽しみにしています。


♪DONさん
旅行記を書いているとまたどこか行きたくなります(笑)


♪あとりえSAKANAさん
私もツアーだったので、ここはツアー御用達のところかもしれないですね^^
私がマドリッドで見たのはもう随分前のことでしたが
その時は、えっ、これで終わり?みたいな印象だったのですが
ここはそんなことはなかったです。素晴らしかったです^^

by kuwachan (2018-02-06 12:46) 

ぼんさん

フラメンコ、やはり本場で見てみたいですね。
近くで見ると迫力ありそうです(^^)
by ぼんさん (2018-02-06 16:10) 

ゆうみ

目の前で見たら 迫力満点だろうね。
by ゆうみ (2018-02-06 19:27) 

テリー

こういう場所でのフラメンコは、迫力があるでしょうね。
私たちのツアーでは、バルセロナで、舞台がある場所で、見ました。
by テリー (2018-02-06 19:32) 

リュカ

脳内を音楽が流れちゃいましたよー!
本物を見てみたいな〜〜〜^^
じつは相方君のお姉さん、フラメンコ習ってるの。
でも発表会に呼ばれたことはありません(笑)
by リュカ (2018-02-06 21:52) 

mika

私もフラメンコ、洞窟で見たのですが
同じところだったりして(^^;
ちなみに私は疲れすぎていて、フラメンコ見ながら
睡魔に襲われていたひどい人でした。
by mika (2018-02-06 22:31) 

kuwachan

皆様、こんばんは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪ぼんさんさん
そうですね。やっぱり観る価値はあると思います。
思っている以上に迫力がありますよ!


♪ゆうみさん
やはり目の前は違います!
凄かった~圧倒されました\(◎o◎)/!


♪テリーさん
ホント目と鼻の先でしたからね、熱気まで感じられました。
テリーさんも同じ場所かな?と思っていたのですが
はバルセロナでご覧になったのですね^^


♪リュカさん
タップの音が響く~♪
本物はやっぱりひと味違います!
おぉ・・そうなの。それは観てみたいよね(笑)
なぜお呼びが掛からないのかしら・・・^^


♪mikaさん
きっと同じところか同じ辺りでしょうね^^
余程お疲れだったのでしょう。
リズムが心地よかったのかも?

by kuwachan (2018-02-07 01:12) 

よーちゃん

わおー!
こんな間近で、こんな洞窟で見られるなんて凄いー!
異国情緒たっぷりですねー(^_^)
by よーちゃん (2018-02-07 07:06) 

旅爺さん

大好きなフラメンコが懐かしいです。(^_^)/”””””””*
大舞台は華やかですが写真のような小さな所で踊るのが昔風の本物なんでしょうね。爺は写真撮り過ぎて文句言われちゃった(>_<)
by 旅爺さん (2018-02-07 09:03) 

みうさぎ

あのフラメンコのメロディが聴こえてきました~
生で~聴けて踊るの見れて感激だぁ
本場はやはり違うんでしょうねっ
マドリード生音は良かったですねっ(^^)/

by みうさぎ (2018-02-07 13:38) 

okko

あのカスタネット捌きは素晴らしいですねぇ。

美しいアルハンブラ宮殿!!  もう一度行きたいな。

あとリラの僧院を見たくて、二年前に実現、「みたいもの」に出会えた時は感動します!!
by okko (2018-02-07 16:28) 

またじ

かぶりつきで腰のフラメンコ見てみたいです^ ^
by またじ (2018-02-07 17:20) 

まゆみっふぃ

目の前でのフラメンコすごいですね。
かっこいいな~^^
by まゆみっふぃ (2018-02-07 20:12) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪よーちゃんさん
ホント近かったですよ^^
音がビンビン響いてきました。


♪旅爺さんさん
舞台は舞台でセットもあって素晴らしいフラメンコだと思います。
ツアーだと予算もあるので丁度お手頃な所だったのでしょう(笑)
でも迫力があって楽しめましたよ♪
あら~そうだったのですか?私も結構撮っていましたが何も言われませんでした。


♪みうさぎさん
わぁ~嬉しいです^^
動いている様子は想像でヨロシクです(笑)
まだ2回しか観たことがないので比べようがないですが
ビールじゃないですが、生はやっぱりいいですね(*^^)v


♪okkoさん
そうそう、そうですよね~。足捌きも凄かったです!
アルハンブラ宮殿、ホント、美しいですよね。
イスラム文化はキリスト教国のスペインとしたら侵略者にものであり
異文化ですがここは破壊されなくてよかったです。
貴重な建物を破壊してしまって後悔した王様もいましたからね。


♪またじさん
かぶりつきは悩殺ポーズもあって迫力が違いますよ(^_-)-☆


♪まゆみっふぃさん
狭い洞窟ならではでしょうね。
凄かったですよ!

by kuwachan (2018-02-08 12:47) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

本葉ものはいいですね。あのムンムンした会場がなんともいえませんね。汗がたくさん飛んできたりして・・・。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-02-08 21:41) 

八犬伝

おおっ、これは良いですね。
間近で
とても迫力がありますね。
by 八犬伝 (2018-02-08 21:59) 

garden

アルハンブラ宮殿の中庭が大好きです。
もう一度行ってみないです。
by garden (2018-02-08 22:27) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪ 暁烏 英(あけがらす ひで) さん
はい、本物はやっぱり違います!
このような狭い空間だったので本当に汗が飛んできましたし、
踊り手の息遣いまで感じることができました。


♪八犬伝さん
ツアーについていたものですがこれはよかったです。
こういうところにはなかなか個人では入れません。


♪gardenさん
素敵ですよね~^^
私ももう一度行ってみたいです。
今回は半日でしたが、
丸々1日ゆっくりと楽しみたいところですね。

by kuwachan (2018-02-09 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。