SSブログ

情熱の国スペインの旅 54(第6日目⑦断崖絶壁の町ロンダでパラドールに宿泊) [海外@スペイン2017夏]

bIMG_9560.JPG



セテニル・デ・ラス・ボデガスを後にして向かったのはロンダのパラドールです。


パラドール(Parador)は、スペイン全土に展開している国営のホテルで、
中世の古城や王侯貴族の邸宅や別荘、修道院などの歴史的建造物を利用した宿泊施設です。



bIMG_9554.JPG



bIMG_9557.JPG



「P」はパラドールの「P」ですね。
ウォシュレットはなくてもビデはあるおトイレです。


bIMG_9555.JPGbIMG_9558.JPG



このロンダのパラドールが建っているいるところが凄いのです!


この下を流れているグアダレビン川の浸食よってできた深い峡谷の上に
ロンダの町が広がっています。



bIMG_9561.JPG



bIMG_9562.JPGbIMG_9563.JPG


                             ↓これが宿泊したパラドールです。

bIMG_9564.JPG



橋の上から下の方を覗くと・・・こんなに深い谷にになっています。


bIMG_9565.JPG



bIMG_9569dai.JPG


下まで下りられるというので行ってみました。


   ↓パラドール

bIMG_9581.JPG

bIMG_9578.JPG



bIMG_9586dai.JPG
[ひらめき]


橋はヌエボ橋といい、橋の高さは100メートルあるそうです。


bIMG_9587.JPG



bIMG_9593.JPG





橋の向うに行けそうだったので行ってみました。


bIMG_9594.JPGbIMG_9600.JPG



こちらから橋の上に行けるのかと思ったら行き止まりで、
もと来た道を戻りました。


bIMG_9607.JPG




この後はお楽しみのパラドールでの夕食です。



(2017年7月5日)


nice!(111)  コメント(28) 
共通テーマ:旅行

nice! 111

コメント 28

スイカが好き

世界遺産みたいなホテルですね。
ホテルもだけど橋も「良く作ったな」って感じです。
行ってみたいです。(^。^)
by スイカが好き (2018-06-29 00:40) 

takenoko

いやはや、この立地では私は泊まりたくありません。(怖がりです)
by takenoko (2018-06-29 05:27) 

Loby

本当にスゴイところにあるホテルですね。
ウオッシュレットトイレは外国では殆どないのでは?
こちらではヒルトンでもありませんよ。

by Loby (2018-06-29 07:20) 

hanamura

なぜなんだぁ~???アラブの砦の立地と似ている・・・
似ている、ではなくてホテルの前は、砦、要塞、山城だったのかぁ~。
そういえば、アラブのトイレは、シャワー付きでした。
by hanamura (2018-06-29 07:56) 

YAP

パラドール、いいですねえ。
今度スペインへ行くことがあれば、絶対にパラドールに泊まりたいと思ってます。
by YAP (2018-06-29 08:37) 

Jetstream

断崖絶壁のホテルですね。残念ながらロンダ行ったことがありません。行ってみたいです。!(^^)!
by Jetstream (2018-06-29 11:02) 

ma2ma2

崖の所に立つホテルですね!
崖側の部屋はチョット怖いかも(^^)
by ma2ma2 (2018-06-29 11:33) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪スイカが好きさん
パラドールは1回泊まってみたかったので
このツアー選らんだポイントのひとつでした。
外観に比べ内装は古さはなく現代風になっています。
そう、確かにこの橋凄いです。


♪takenokoさん
それは意外でした^^


♪Lobyさん
そうなんです。上から覗き込んだり、下から見るとギョッとしますよね。
日本のホテルは最近標準装備になってきています。


♪hanamuraさん
近くなので地形的に似ているのだと思います。
きっと岩とかも同じなのでしょうね。
>ホテルの前は、砦、要塞、山城だったのかぁ~
そうかもしれないです。


♪YAPさん
スペインにいったら一度は泊まりたいですよね。
1泊だけでしたが、今回念願が叶いました(*^^)v


♪Jetstreamさん
ここはツアーではよく訪れる場所です。
ツアー客を受け入れているので
パラドールとしては規模が大きいのかもしれないです。


♪ma2ma2さん
眺めは素晴らしいです!
一番崖側は庭だったと思います。

by kuwachan (2018-06-29 12:57) 

viviane

凄い所に建てられていますね?
素晴らしい景色?
国営なんですか 以前は修道院?といった場所ですね[わーい(嬉しい顔)]
週明けは7月 この旅から1年になるんですね
by viviane (2018-06-29 13:01) 

sheri

何か落とし物をしたら絶対見つからなさそうな場所に建っているんですね。
ちょっと怖いけど泊まってみたいです。(高所恐怖症じゃあないんですけどね)
by sheri (2018-06-29 15:00) 

旅爺さん

ロンダの断崖絶壁は凄さを憶えてますが、
ツアーなので素通りでした。こう暑いと海外旅行も億劫ですね。
by 旅爺さん (2018-06-29 18:06) 

あおたけ

白亜のきれいなホテル・・・と思ったら、
なんと、峡谷の上の断崖絶壁に建つホテルとは、
これまた前回の洞窟住居に続いてインパクトのある、
驚きの立地環境ですね!
下から見上げると、まるで天空の城、
いや、城塞都市のお城のようです(^^)
こんなところに泊まれるなんていい経験ですね!
・・・高所恐怖症の方は大変そうだけれど。。。(笑)
by あおたけ (2018-06-29 18:35) 

くまら

こんな所に建てるって当時の大工?はって思っちゃいます
それにしても素敵なホテルですな
by くまら (2018-06-29 21:46) 

snow

すごいとこに建ってますね
下から見上げの写真素敵だなぁ
この深い谷に橋を架けたりとか
人間の力も偉大だな(^^)/
by snow (2018-06-30 07:34) 

hrd

前回の岩の屋根で驚いたら、今度は断崖絶壁の
上にホテル\(◎o◎)/!見所満載ですね~
by hrd (2018-06-30 07:38) 

ふにゃいの

パラドール、部屋は普通に
すごしやすそうですが
立地風景は、凄いですね。
そしてカッコイイ~♪
ミハス、ロンダも
行ってみたい~!
by ふにゃいの (2018-06-30 11:35) 

koh925

岩壁の上の住宅、岩に覆われた町
地震国、日本では信じられないところ、世界は広いですね(^^
by koh925 (2018-06-30 17:50) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!こんなにすごい崖っぷちに建っているのでやすねw(◎o◎)w
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-30 22:05) 

kou

映画とかで使われそうな立地です。
下から撮った広角な写真が良いですね。ギリギリまで建物が縁に寄っているので部屋からの眺めもすごそうです。
by kou (2018-06-30 22:38) 

chiho

勇気と決心を要する
素晴らしき眺めのホテル?!ですね♫
崖の色と同じ色調のホテルが
自然と溶け合っているのが素敵です☆
by chiho (2018-06-30 22:57) 

八犬伝

パラドールに泊まられたのですね。
そうですね
トイレは、ヨーロッパのホテルですからね(^^;
by 八犬伝 (2018-07-01 13:17) 

DON

ほんと 凄い所に建ってる...
快眠出来たのかなぁ~(>_<)

by DON (2018-07-01 13:21) 

こんちゃん

面白いホテル、泊まる価値有りですね。
国営だから歴史的建造物を改装できるのかな?
by こんちゃん (2018-07-01 18:06) 

kuwachan

皆様、こんばんは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪vivianeさん
ちょっと日本では考えられないようなところに建っています。
地盤の違いはあると思いますが。
歴史的な建造物を改修してホテルにしているようです。
そうなんですよ~もう1年経ってしまって^^;


♪sheriさん
下を覗き込むと怖い!って感じがするような場所に建っています。
それだけに眺めは素晴らしいです^^


♪旅爺さんさん
ここの断崖絶壁は凄いですよね。
ロンダの闘牛場は有名なので見学されたのでは?


♪あおたけさん
この辺りはこういう地形のところが多いのでしょうね。
洞窟住居の上の岩にはこういうホテルが建っていたのかもしれないです。
このツアーではここのパラドールに泊まるのがポイントのひとつで
私もしっかりそれに乗ってしまったワケです(笑)
崖下からホテルの建っている状況を見ると、確かにこれで大丈夫?って
思ってしまうのもわかるような気がします。


♪くまらさん
昔の大工さん、職人さん、凄い技術力ですよね。
一体どうやって造ったの?と思う歴史的な建造物ってたくさんあります。
ホテルは最高でしたよ!


♪snowさん
ホント凄い所に建っていました。
一旦下って上るのは大変でしたが
下まで見に行った甲斐がありましたよ^^


♪hrdさん
洞窟住居から近いところなので、ここの辺り特有の地形なのでしょうね。
そいうころは、ツアーは外さないです(笑)


♪ふにゃいのさん
パラドールだからこの立地なのでしょうね。
よくここに建物を建てようと考えたと思います。
崩れるとか考えたことなかったのでしょうね。
ミハスにも行きましたので、お楽しみに!


♪koh925さん
スペインも地震が無いわけじゃないのですが
ここに建てること考えましたよね。
抜群の眺望でした!


♪ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんですよ!
凄いところに建っていますよね^^


♪kouさん
実際使われているかもしれないですね。
こういうところに来ると24mmじゃ足りないっ
もうちょっと広角が欲しいって思ってしまいます。


♪chihoさん
崖の色とホテルの色調、外国のホテルはそういうところは
どこぞの国とは違って良く考えられていますよね。


♪八犬伝さん
一泊でしたが、泊まりました。
新しいホテルにはないところもありますけどね。
こういうホテルには必ずありますね。


♪DONさん
ホテルの部屋の中にいると立地のこと
すっかり忘れていました^^;


♪こんちゃんさん
パラドール、一度泊まってみたかったのです。
そうですね。そういうことはあるかもしれないですね。

by kuwachan (2018-07-01 22:36) 

nachic

うわ〜、ここ泊まれるんですね!素敵〜♪
by nachic (2018-07-02 20:31) 

kuwachan

♪nachicさん
こんにちは。
そうなんです、泊まれるのです!
とってもステキなホテルでしたよ(^^)/
by kuwachan (2018-07-03 12:41) 

テリー

我々もこのホテルに泊まりました。

by テリー (2018-07-04 23:23) 

kuwachan

♪テリーさん
このホテルの宿泊はツアーの目玉のひとつですよね^^
by kuwachan (2018-07-05 06:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。