SSブログ

情熱の国スペインの旅 55(第6日目⑦ロンダのパラドールでディナー) [海外@スペイン2017夏]

bIMG_9614.JPGbIMG_9612.JPG



この日の夕食は、宿泊するパラドールのレストランです。
スペインの夕食は遅く、午後8時半でも一番乗りです。



bIMG_9617.JPG


サマータイムということもありますが、外もまだ暮れてはいません。
レストランの窓から見えた展望台の風景。


bIMG_9620.JPG



bIMG_9618.JPG



bIMG_9621.JPGbIMG_9623.JPG
シェリー酒にアミューズ、飲み物は赤ワインにしました。


お皿にもパラドールの「P」のマーク。


bIMG_9625.JPGbIMG_9627.JPG


周囲メロンのかつら剥き(スペインでもかつら剥きがあるのか分かりませんが?)のぐるぐる巻き。

メロンといっても日本のメロンような甘いものではなく、一口食べて一体何だろう?って思いました。
その上に海老とパイナップルの小さくサイコロ状にカットしたものが載っていました。

bIMG_9626.JPG



bIMG_9629.JPG



メインはお魚。

メルルーサでした。
一時期よく食べた覚えがありますが、最近食べていなかったお魚、久しぶり食べました。
お魚自体がサッパリとしているので、ソースとの相性が良かったです。


bIMG_9633.JPG



そしてデザート。


bIMG_9635.JPG

シナモンアーモンドケーキ&栗アイスクリームで、スティック状のものはチョコ。


私達が食事を終えた頃にレストランにお客さんが見え始めました。


食事の後ホテル内をウロウロです。
ラウンジ。


bIMG_9645.JPG




bIMG_9646.JPG



お庭にはプールもありました。
ただ、1泊では入る暇がないです。



bIMG_9640.JPG



お庭から見たお部屋です。
1階のお部屋には、隣の部屋との間にちゃんと垣根がありました。



bIMG_9643.JPGbIMG_9644.JPG



ホテルの入口。


bIMG_9648.JPG



街灯に火が灯りました。


bIMG_9650.JPG



bIMG_9652.JPG



bIMG_9659.JPG



日の入りです。
午後9時50分頃です。


bIMG_9663.JPG



bIMG_9671.JPG



ここは翌日見学する闘牛場です。


bIMG_9680.JPG



橋はライトアップされていました。

橋の内部は監獄として使われたこともあったとか。


bIMG_9682.JPG





(2017年7月5日)



<お詫び>

ソネブロの常時SSL化の影響なのか、RSSの登録をしているものの更新がちゃんと反映がされているblogと
と更新が全く反映されていないblogがあることが発覚しました。
ご訪問がかなり遅れてしまっている皆様、ここにお詫びします。ごめんなさい。


nice!(107)  コメント(29) 
共通テーマ:旅行

nice! 107

コメント 29

takenoko

8時半なんて、そろそろ寝る準備が始まるころです。(昔は違いましたけどね・・)
by takenoko (2018-07-02 04:31) 

ma2ma2

料理も楽しみですね!
色々楽しそう(^^)
by ma2ma2 (2018-07-02 05:55) 

ぼんさん

スペインは夕食が遅いですよね。
お店の雰囲気、盛り付けも美しくてとても美味しそうですね(^-^)

by ぼんさん (2018-07-02 07:41) 

YAP

けっこう料理に手が込んでますね。
メルルーサって、昔の給食によく出ていたイメージです。
by YAP (2018-07-02 08:14) 

koh925

日の暮れるのが遅いとは言え、遅い夕食ですね
ホテルも料理もいいですね、kuwachanさんいにぴったりです(^^
by koh925 (2018-07-02 10:46) 

のら人

これまた美味しそうなお料理で。^^
暑い夏には、こんな涼しげなメロン?を食べたくなりますね。
by のら人 (2018-07-02 10:59) 

リュカ

あれれ・・・前記事にコメントしたのに
反映されてない (T^T

日の入りが午後9時50分くらいなのね!
感覚が全然違う(笑)
優しい色の空だね。
by リュカ (2018-07-02 11:08) 

くまら

かつら剝きも海外であるんですね
こういう食事、最近してないなぁ
by くまら (2018-07-02 11:25) 

garden

食事の写真を撮れる方を尊敬しています。
私、途中から食べることに専念して撮り忘れます。
by garden (2018-07-02 11:25) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪taeknokoさん
小学校低学年の頃は8時が就寝時間でした。
スペインの子供は遅寝なのかな?^^


♪ma2ma2さん
ここのお料理はツアー中のお料理で
1、2を争う美味しさでした^^


♪ぼんさんさん
日本人からすると遅すぎますよね。
ここはさすがパラドールのレストランという感じでした。


♪YAPさん
ここのお料理は手が込んでいましたし、美味しかったです!
そうですね。給食にも出ていました。


♪koh925さん
昔からの習慣ってなかなか変えることができないのでしょうね。
最近は少なくなったようですが、スペインはシエスタがあったので
それもあって夕食が遅いのだと思います。
ありがとうございます(^^ゞ


♪のら人さん
美味しかったですよ~!満足・・しました(笑)
メロンというのが意外でしたが、よく合っていました。


♪リュカさん
ソネブロさん、またやってくれましたね!

サマータイムだから、本当の時間は午後8時50分になるのかな?
それでも充分に遅いけど(笑)
だんだん雲が出てきたので優しい色になったのかも^^


♪くまらさん
かつら剝きとは言わないかもしれないですが
お洒落で綺麗な盛り付けになっていました^^


♪gardenさん
私も、かなり意識しないと、よく忘れますよ(笑)
今回はありませんが、食べかけの写真とかありますので(^^ゞ

by kuwachan (2018-07-02 12:39) 

あおたけ

断崖ホテルでのお夕食、
レストランの窓から見た展望風景が壮大ですね!
メインのお魚料理のメルルーサ、
タラっぽい白身魚でしたっけ?
白ワインに合いそうです(^^)
食事を終えた9時過ぎでも明るさが残る夏時間の欧州、
なんだか不思議な感覚ですよね☆
by あおたけ (2018-07-02 13:31) 

kuwachan

♪あおたけさん
凄いでしょ!まだとっぷりと暮れていなかったので
レストランから見える景色も楽しむことができました。
そうそう、そうです。淡白なお味の魚です。
深海魚じゃなかったでしたっけ?
あまりに明るいのでつい夜更かししちゃうんですよねー(^_^;)
by kuwachan (2018-07-02 20:16) 

みうさぎ

白がベースですねっ
デザート綺麗ですっ
やっとパソ子戻ってきました~又
いらしてねっ(^^♪

by みうさぎ (2018-07-02 20:46) 

mika

パラドール、素敵ですね!
スペインに行ったとき、「泊りたい~」と
思った一つです。
いつか泊ってみたいです。
by mika (2018-07-02 21:31) 

kou

ヨーロッパは緯度が高いので、日没が遅めですね。
日没の空は日本ではあまり見ない色合いをしている印象です。
暗くなるころの石造りの建物ってどうしてこんなに雰囲気が出るのでしょう。
by kou (2018-07-02 22:43) 

viviane

確かに・・・ヨーロッパはランチ終了が14時
その後ディナー20時頃まで「デートでもしてるの?」と言うくらい休憩しますよね(>_<)
メロンのカツラ剥きは夕張メロンでは無理ですよね^^
カービングで使うハニデューメロン?かしら・・・
海女の私、プールや海を見ると絶対に泳ぎたくなります 泳ぎます! 
by viviane (2018-07-02 22:46) 

八犬伝

常時SSL化
色々と問題が出ているようですね。
困ったものです。
by 八犬伝 (2018-07-02 23:41) 

旅爺さん

お早う御座います。
断崖絶壁のある街ロンダでの楽しい一夜でしたね。
ホテルも凝ってて素晴らしくお料理も実に美味しかったでしょう。
想い出が沢山出来ましたね。

by 旅爺さん (2018-07-03 05:09) 

kuwachan

皆様、おはようございます。

♪みうさぎさん
やっぱり由緒あるレストランは白でしょう~~^^
センスありますよね。
ご連絡ありがとうございます。お邪魔しますね。


♪mikaさん
素敵でしたよ~^^
私も1度泊まってみたいと思っていたので
パラドールの宿泊が入っていた
このツアーを選びました!


♪kouさん
そうなんですよね。
ヨーロッパって結構緯度が高いのです。
石の色にもよるかもしれませんが
ライトアップされるとまた雰囲気が変わりますよね。


♪vivianeさん
そもそもランチが遅いのでディナーも遅くなるんですよね。
メロンのかつら剥きは夕張メロンでは難しいですね。
果肉が硬めのものではないと剥く段階で綺麗に剥けないでしょうね。
その位の意気込みがないとツアーではなかなか泳げないです。


♪八犬伝さん
今まで機能していたものが機能していないというのは
やはりその影響なのかな?と思ってしまいます。


♪旅爺さんさん
はい、素敵なホテル、素敵なレストランで
素晴らしい一夜を過ごしました。
お料理とっても美味しかったです^^


by kuwachan (2018-07-03 07:38) 

響

橋の中に牢があるなんてルパン三世に出てきそうな所ですね(笑)
by (2018-07-03 08:41) 

こんちゃん

旅の楽しみの一つは食ですよね。
私なんかは何が食べられるか常に考えてます。
by こんちゃん (2018-07-03 11:58) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪響さん
特にここの橋は高さがあるので、監獄として利用するには
便利だったのかもしれないですね^^
ルパンなら簡単に脱出してしまうかもしれないですが(笑)


♪こんちゃんさん
もちろん私もそうです。
ツアーの場合、えっ(@_@;)、というような時もあるのですが
このツアーでも何回かありましたが、全体的によかったです^^


by kuwachan (2018-07-03 12:52) 

らる

美味しそうなディナーですねぇ!
サマータイムだと10時頃まで明るかったりするので
楽しい反面,寝る時間がわからなくなりますね(^^;

by らる (2018-07-03 14:14) 

Boss365

こんばんは。
意外に内部近代化してるので驚きました!!
眺める風景もご馳走ですね!!
みなさん、ジャケット着用してディナーを楽しむ感じですか!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-07-03 20:28) 

Loby

すでにご存知と思いますが、外国では日本のように
甘いフルーツはありません。
日本だけが、なぜか「異常に」甘すぎるのです。
先日も、さだまさしが深夜番組で、
「日本のフルーツは甘すぎる…」とか言っていました。
by Loby (2018-07-03 23:28) 

kuwachan

皆様、こんばんは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪らるさん
手が込んでいてとっても美味しかったです。
特に6月、7月頃は一番日が長く、10時頃まで明るいので
ついつい油断してしまって、時計を見てびっくりということが
よくあります。


♪Boss365さん
そうなんですよ。
外観は当時のままの様子だと思いますが
内部は現代風になっていて、快適でした。
観光地のホテルなのでそこまで厳しくはなかったですが
ちょっとお洒落をして楽しみたいレストランでした^^


♪Lobyさん
確かに日本のフルーツは甘いです。
甘いのをウリにしていますからね。
私個人としてはもうちょっと果物本来の味や酸味を残してもらいたいですが、
現実問題として甘くないと売れないみたいです。



by kuwachan (2018-07-04 00:19) 

ake_i

あああ、ステキなお宿!
のんびり過ごせるレストラン^^
そして
プール!!!!!!!
私はレンタルで水着があれば、飲む前にひと泳ぎします。
ほんと。
気持ちの良さそうなプールにいますぐでも入りたい、ここ!!!
by ake_i (2018-07-04 22:31) 

テリー

我々が行ったのは、3月でしたので、日の入りの時間が違いますね。橋からの夕日が、綺麗でした。
by テリー (2018-07-04 23:26) 

kuwachan

♪ake_iさん
ここは今回のツアーでアビラのホテルと1、2を争うホテルでした^^私は入らなかったけれども、プールがあることを考えると
こちらの方が上かもしれないです!
とっても素敵なホテルでしたが、1泊しかできなかったのが残念。
こちらの人はきっと長期滞在でゆっくり過ごすのでしょうね。


♪テリーさん
時期によってそれぞれ特徴があって楽しめますよね。
私が行った日は雲が多くなってしまって夕日はもうひとつでした。

by kuwachan (2018-07-05 06:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。