SSブログ

情熱の国スペインの旅 56(第7日目①ロンダの町 その1) [海外@スペイン2017夏]

bIMG_9688.JPG



お部屋から外を眺めたところです。


bIMG_9692.JPG



朝食前にちょっと散策です。

この日は少し雲が多かったのですが、太陽の日射しが差し始めてきました。


bIMG_9695.JPG


bIMG_9714.JPG



ホテル前の広場では、植え替え作業をしていました。


bIMG_9715.JPG



夜とはまた違った雰囲気です。



bIMG_9717.JPG


bIMG_9718.JPG



朝食。

同じブッフェでも他のホテルと比べるとちょっと質が高かったです。


IMG_0271(1).jpg




前日、橋の真下の方へ行ってしまったので行けなかったロンダの町の城門です。


bIMG_9719.JPG


トリミングしてみると・・・・。
城門といい、道といい、昔のままのような雰囲気です。

この道は「水車の道」といい、川に設けられていた粉挽き用の水車があるところに通じていたために
その名が付けられたそうです。


bIMG_9719-2.JPG




ホテルの反対側の峡谷です。                          
こちらの方が幅が狭く、垂直に落ち込んでいて、深いように見えますね。


bIMG_9725.JPG-2.JPG


                               ここの展望台から見た風景です↓
bIMG_9709.JPG

bIMG_9726-2.JPG




bIMG_9721.JPG





bIMG_9732.JPG



この日はまずロンダの町の観光です。


bIMG_9733.JPG





(2017年7月6日)





nice!(117)  コメント(29) 
共通テーマ:旅行

nice! 117

コメント 29

takenoko

一年前の事ですね。そろそろ今年の旅が始まるかな????
by takenoko (2018-07-04 04:49) 

ぼんさん

朝食の質の高さがよくわかります(^-^)
朝からチーズをつまみにワインを飲みたくなりそうです(^-^)
by ぼんさん (2018-07-04 07:31) 

viviane

渓谷の上に建てられた家々、吹き上げる風の音が聴こえて来そう
ヨーロッパのホテルの朝食ビュッフェ チーズが充実していて好きです
アメリカとは全く違う・・・^^
by viviane (2018-07-04 09:07) 

ma2ma2

朝のビュッフェも良いものだと嬉しくなりますね!
今回下呂温泉のホテルは良かったです(^^)
by ma2ma2 (2018-07-04 11:14) 

Boss365

おはようございます。
朝の朝食・質が良さでホテル全体の印象も変わりますね!!
朝食べ過ぎて昼食軽めになるパターン多いです!!(⌒ー⌒)
節約になりますが・・・
それにしても凄いロケーションですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-04 11:36) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪takenokoさん
う~ん、まぁ・・・(^^ゞ
直前までどうなるか分かりませんが(笑)


♪ぼんさんさん
白いテーブルクロスからもちょっと違うな?って感じがしませんか?^^
朝のチーズを夜にとっておきたいな、といつも思っていました(笑)


♪vivianeさん
ここで風が強いとかなり怖いものがありそうです。
私が訪れた時は風も無く穏やかでしたが。
そう、ヨーロッパは必ずチーズがありますよね。
チーズ好きには堪らないですよね(笑)


♪ma2ma2さん
はい、朝から美味しいものが食べられると気分がいいです(笑)
下呂温泉、雨は大丈夫でしたか?


♪Boss365さん
全然違いますよ~やっぱり。
品揃えを見た段階でテンションが上がるか下がるかが決まります(笑)
私も同じパターンです。お昼が多少遅くなっても対応できるように
朝はしっかり食べておきます。
こういうロケーションは海外らしいですよね。

by kuwachan (2018-07-04 12:38) 

のら人

またまた美味しそうな朝食ですね。
朝からガッツリいけそうです。糖質は抜きで。^^
by のら人 (2018-07-04 12:59) 

kuwachan

♪のら人さん
それが・・・パンがホント美味しいのです。
特に雑穀系が入ったパンが。抜きって絶対無理っ(笑)

by kuwachan (2018-07-04 13:03) 

yoko-minato

凄いところにホテルなどの建物が
たくさん建っているんですね。
足がすくんでしまいそうです。
by yoko-minato (2018-07-04 17:05) 

こんちゃん

高いところからの景色素敵ですね。
それに朝食もすごく美味しそうで私なら食べすぎちゃうだろなぁ。
by こんちゃん (2018-07-04 19:03) 

koh925

岩壁の上に建つ家々、そして橋の構造などなど
驚きの連続です、人の力とはと本当に凄いですね(^^
by koh925 (2018-07-04 19:44) 

ake_i

すみません、品格ないコメント^^;
この朝食で
ワイン飲みたいです。。
あー、ごめんなさい。

by ake_i (2018-07-04 22:34) 

ふにゃいの

お部屋のベランダ的な場所素敵♪
しかし、すごい岸壁で、
なんというか、風とか雨ですこしずつ…!
なんてことはないのだろうか?
と思ってしまいます。
でもいい眺め。
by ふにゃいの (2018-07-04 23:17) 

テリー

ホテルと反対側の峡谷、すごいですよね。
ここは、本当に、絶景だと思います。
by テリー (2018-07-04 23:29) 

kuwachan

皆様、おはようございます。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪yoko-minatoさん
はい、建物がびっしりと建っています。
驚きますよね。
そう、覗き込むとちょっと怖い感じでした^^;


♪こんちゃんさん
目の前に広がる壮大な風景が素晴らしかったです。
見るからに美味しそうでしょ。
クオリティが違うな、と感じました^^


♪koh925さん
よくぞこんなところにと言ったら怒られそうですが。
かつては城塞の町だったようです。
それを聞くと納得ですよね。


♪ake_iさん
あ~別に謝らなくても・・・
ワカリマス!(笑)
これだったらワインのお供に
ぴったりですよね^^


♪ふにゃいのさん
ベランダ的なところが素敵なのがリゾートらしく
ちょっと違うなと思わせるホテルですよね。
実際このような地形になったのは長い年月の間の
川の浸食作用ということなので、あるかもですね^^


♪テリーさん
そうなんです。
ホテル側の方は広がっているのですが
反対側は切り立っているというのか
ほぼ垂直に落ち込んでいて凄かったです。

by kuwachan (2018-07-05 06:42) 

snow

最初の床にほんのり映る
窓の外の風景が素敵だなぁ
上質を感じさせますね(^^)/
by snow (2018-07-05 08:00) 

YAP

パラドールは朝食もちょっといいんですね。
キッシュのようなスペイン風オムレツがおいしそう。
by YAP (2018-07-05 08:02) 

旅爺さん

ロンダは断崖絶壁を眺めただけだったので、
ホテルにも泊まって崖下にも行ってみたかったです。
by 旅爺さん (2018-07-05 09:12) 

あおたけ

峡谷に築かれた街、
深い谷とその上に立てられた家々とのギャップや、
谷を跨ぐ橋の壮大さが興味深くて見ごたえありますね!
ラストのカットはふつうの街角に見えますが、
きっと少し進むと断崖なんですよね(笑)
by あおたけ (2018-07-05 09:34) 

リュカ

雄大な自然と調和してる建物。
こういう景色、いいね。ずっと眺めていたくなる。
by リュカ (2018-07-05 10:14) 

sheri

高い場所の建っているということがよくわかる写真ですね。
いいホテルですね~
by sheri (2018-07-05 10:37) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪snowさん
もちろん計算し尽くされたお部屋なのでしょう。
贅沢な気分を味わいました(*^^)v


♪YAPさん
ビジネスタイプのホテルとはやっぱり違いますね。
お客さん自体も急いでいないので
ザワザワ感がなくてその点もよかったです。
オムレツ美味しかったです^^


♪旅爺さんさん
崖の上からの眺めも素晴らしかったこと!
ロンダは天空の城塞の町ですね。


♪あおたけさん
自然が作った峡谷ですが、
自然の凄さを見せつけられた感じでした。
この橋も凄いですよね。
えっと、こちら方向は普通の街だったように思います(笑)


♪リュカさん
今回はロンダの街の方から雄大な景色を眺めたけど
遠くからロンダの街も眺めてみたかったかな。
昔の人はきっと遠くから眺めてここを城塞にしようと
決めたに違いないからね。


♪sheriさん
覗きこむのが恐ろしくなるような展望台でした。
川が浸食したということだったけど不思議な光景ですよね。
ここは格の違いを感じたホテルでした(*^_^*)

by kuwachan (2018-07-05 12:34) 

aloha

城門、深い谷、昔ながらの整備されていない道・・・
なんとなく、ドラクエのような世界観(笑)
ここを歩いたら、きっと頭の中にあのメロディーが流れます。
by aloha (2018-07-05 15:26) 

タカタカ

お写真拝見していたらやはりじっくりと観とれてしまいます
それと朝食の多いのは今の僕には多分食べきれない量かと
でもお上手そうで食べきれるかも(笑)
以前にも云っているかもですが、仕事が美術彩色を
40年以上やっておりましたのでkuwachan さんの
撮られるお写真の色合い好きなのです、この色を出すのは
難しいと思います、はげた所を元に治すのが僕の仕事とでした
当然もう今はできません無念ですが・・・ 
by タカタカ (2018-07-05 16:16) 

kuwachan

皆様、こんばんは。
ご訪問、nice!&コメントありがとうございます。

♪alohaさん
ドラクエはゲームですよね。
ゲームやアニメの舞台ってヨーロッパの小さな町とかを
参考にしていることがよくあるからそうかもしれないですね^^


♪タカタカさん
ありがとうございます。
ビュッフェスタイルだとついつい手が伸びてしまいます^^;
多いかな?と思っても取った以上は食べなければならないので、
もちろん完食ですよ(笑)
タカタカさんは修復のお仕事をされていたのですね。
細かいですし失敗ができないので大変だったことでしょう。
私のような不器用な人間では絶対にできません。


by kuwachan (2018-07-05 23:21) 

クッキー

石文化の世界なんですね、凄い所にどの様にして建てたのか
展望台上から見ただけで、高所強皮症なにで駄目です
by クッキー (2018-07-06 15:20) 

らる

朝食、質の良さが伝わってきますねぇ、美味しそう(´∀`)
峡谷のような地形に建物がある風景も興味深い!
by らる (2018-07-06 21:04) 

八犬伝

凄い渓谷なのですね。
岩が切り立っていますね。
by 八犬伝 (2018-07-06 21:12) 

kuwachan

皆様、こんばんは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪クッキーさん
そうですね。
ヨーロッパは基本、石の文化なのですよね。
元々は城塞だったようです。
私は今は塔とか上るのが好きですし、高いところからの眺めは大好きですが、
子供の頃、東京タワーの展望台に上った途端、怖く早く下りたいと言って
親を困らせた経験があります(^^ゞ


♪らるさん
やっぱり見るからに違いますよね^^
とっても美味しかったです。
こういう場所に建物を建てようということ自体が凄いですよね。


♪八犬伝さん
川の流れの浸食によるものだそうですが
こんなになるものなのですね。
自然の威力を感じる光景です。


by kuwachan (2018-07-07 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。