SSブログ

トリノで夏休み中 [モブログ]

D3B75BBE-39E7-4732-BE65-2C5BB59EA561.jpeg



皆様、こんばんは。

前記事へのお返事がまだなのですが(冷汗)、月曜日から前記事で書いたレンズを持って夏休みでイタリアのトリノへ来ています。(takenoko さんにはすっかり行動がバレていましたが(^^;;)

こちらは今7月10日午後9時半、ようやく薄暗くなってきました。
85B4CB0A-8F89-4B19-91F5-FECD109A596E.jpeg
今年は母が入院したり、先月も父の入院騒ぎがあり、一時はキャンセルかな?と思っていたですが
なんとか回復してくれましたし、私もいつまで元気で旅行できるかわからないので
思い切って出てきました。
今回はツアーといっても、アオスタへ1泊で行く他はずっとトリノに滞在で
その日の行動は自分で決めるパターン。
当初は完璧に計画するつもりだったのですが、出発前のバタバタで準備は今ひとつの状態のまま
出発することになってしまいました。いくつかエクスカーションが用意されているので、
それに乗っかって楽しむつもりです。
107BC35E-376C-4A65-8D7F-205199071DA1.jpeg
FF850B24-06BA-4E83-965A-449F6CDBE0D4.jpeg
(2018年7月10日@トリノ)

nice!(93)  コメント(21) 
共通テーマ:旅行

nice! 93

コメント 21

takenoko

kuwachanさんとしては、通常ではありえない時間帯にniceが入っていたので不思議・・・ そういう事でしたか。
by takenoko (2018-07-11 06:07) 

旅爺さん

お早う御座います。
広場を見ると見覚えがある感じですが、
若しかしたら素通りしたのかも?やはり素晴らしい街ですね。
by 旅爺さん (2018-07-11 06:17) 

YAP

一足早い夏休みですね。
イタリアは行ったことないので、どんな景色がこれから出てくるか、楽しみです。
by YAP (2018-07-11 08:05) 

ake_i

無事到着、良かったです^^
実はあの日あのとき、って一昨日、私も成田方面に向かってる車の中でした。えええええーと思って成田まで行こうかと思っちゃったくらいです(笑)
その日の行動は自分で決めるパターン!!!
それはとっても楽しいですね。思い切り撮ってください、食べてください。
by ake_i (2018-07-11 08:41) 

あおたけ

おお〜!トリノ!
今年の夏休みはイタリアへ行かれたのですね!
ソネブロでは何気にイタリアブーム!?(笑)
高台から望む大聖堂が素晴らしい眺めだなぁ・・・
どうぞ素敵なよい旅を☆
by あおたけ (2018-07-11 09:00) 

くまら

暑い時は噴水で遊ぶ
これって万国共通なのね
by くまら (2018-07-11 10:18) 

hanamura

そういうコトか、推理は楽しいなぁ。 イタリアンな食材!
ベランダのプランターのパセリとバジルの育ちがイマイチ
・・・あ!虫が食べてる!ショック!オロロ~ン涙!
by hanamura (2018-07-11 10:45) 

ma2ma2

イタリアに行かれているのですね!
楽しんで来て下さい(^^)
by ma2ma2 (2018-07-11 10:56) 

sheri

トリノは何があるんでしょう?
レポ、楽しみにしていますね。
by sheri (2018-07-11 17:25) 

koh925

海外旅行、国内旅行、まさに東奔西走ですね
元気なことが何よりもの財産、大いに楽しんでください
by koh925 (2018-07-11 19:50) 

kou

相変わらず行動的ですね!
新しいレンズを使ってあれこれ撮られるのでしょう。
日本よりは涼しいのでしょうか。ゆっくり楽しんでください。(^^)
by kou (2018-07-11 22:05) 

tarou

広場の噴水が涼しげで良いですね(^^♪


by tarou (2018-07-12 08:21) 

リュカ

おもいっきり楽しんできてね^^
お帰りを待っております~~~!
by リュカ (2018-07-12 09:34) 

DON

トリノの街並みは良いなぁ~

by DON (2018-07-12 10:13) 

響

街並みの風景がにてて写真整理が大変そう。
どんな素敵なところが出て来るか楽しみです。
by (2018-07-12 20:26) 

八犬伝

なんと、イタリアでしたか。
お気をつけて!
by 八犬伝 (2018-07-12 21:01) 

ぼんさん

新しいレンズと一緒にイタリアに来られているのですね(^^)
こちらの旅行記、素敵なお写真も楽しみにしています(^^)

by ぼんさん (2018-07-13 07:16) 

Jetstream

トリノ、一度だけ仕事で行ったことあります。フランス国境との山々が冠雪で綺麗だったという印象あり。
by Jetstream (2018-07-15 11:24) 

テリー

新しいレンズを持って、イタリア旅行ですか。いいですね。
by テリー (2018-07-15 16:19) 

creeker

トリノと言えば先日、サッカーのクリスチャードロナウドが電撃移籍するニュースにより世界中を賑わしたチームのある街ですね!
街も相当盛り上がっているんでしょうね~
by creeker (2018-07-18 21:39) 

kuwachan

♪takenokoさん
7時間の時差が丁度向うの夜にお邪魔しました。


♪旅爺さんさん
ヨーロッパには似たような広場が多いですからね。
ここはサヴォイア家の王宮だったところです。


♪YAPさん
7月中に有給休暇を消化しないと無くなってしま分で
早目に休みを取って行ってきました。
YAPさんのお好きそうな場所がありましたよ^^


♪ake_iさん
わ~そうだったのですね。
ake_iさんは成田から、私は羽田からで
現地集合で合流したかったです。
楽しいことはあっと言う間に過ぎてしまいますね。
連日楽しんできました。


♪あおたけさん
はい。
昨年本当は最初トリノに行く予定だったのですが
私の予定していた出発日が中止になってしまって
スペインに行くことにしたのです。
今回は鉄分補給がたっぷりですのでどうぞお楽しみに!
あの大きな建物、大聖堂のように見えます違うのです。


♪くまらさん
きっと体がそう欲求するのでしょうね。
子供の方が体温が高いですし^^


♪hanamuraさん
そういうコトだったのです。
この暑さ、パセリとバジルにとっては暑すぎるんだと思います。
人間にとっても暑すぎますもの(>_<)


♪ma2ma2さん
ありがとうございます。
楽しんできました。


♪sheriさん
トリノはガイドブックではあまり紹介されていませんが。
トリノ自体も近郊も見所が予想以上に多かったですよ。


♪koh925さん
以前よりも少なくなりましたけどね(笑)
元気なうち、行けるうちにあちこち足を延ばしたいです。


♪kouさん
それしか取り柄がないので(爆)
海外だと交換する場所を選ぶのがネックですね。
ここでと思っても撮れなかったところもありました。
確かに日本よりは涼しかったです。


♪リュカさん
ありがとうね。
楽しんできたよ~(^^)/


♪DONさん
トリノの街は通りがほとんど碁盤の目のようになっているので
とっても分かりやすかったです。


♪響さん
写真の整理はいつもほとんど一年掛かりです(冷汗)


♪八犬伝さん
今年はイタリアに行ってきました(^^)/
イタリアも何度も行きたくなる国です。


♪ぼんさんさん
はい、新しいレンズを持って旅立ちました。
ありがとうございます。


♪Jetstreamさん
冬にいらしたのでしょうか?
真夏の今でもトリノから冠雪した山が見えましたよ。
きっと4000m級の山でしょうね・


♪テリーさん
レンズ、旅行もあったので思い切って買い替えてしまいました^^


♪creekerさん
そうなんです!
たまたまバスで出かけた時に
ユベントスのスタジアムの横を通りました。
すっごく大きなスタジアムでしたよ~。
それよりも、W杯でフランスが勝利の日の夜
街が凄いことになっていました。

by kuwachan (2018-07-19 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。