SSブログ

トリノからショートトリップ@アオスタ [モブログ]

22607D4F-4409-44BF-AE74-0727E7A6EA83.jpeg



昨日は夕方から激しい雷雨に見舞われましたが、今日は朝から快晴[晴れ]

トリノから列車に乗ってアオスタにやって来ました。


駅からも雪を頂いたアルプスの山々が見えます。


B07FA5BF-D04F-4A53-9EDC-0A0381F98F17.jpeg



アオスタはローマ時代からスイスやフランスへの交通の要所として栄えた町で

駅前にもローマの名残が。


FAA6CF51-0552-4414-BA7A-6D54A2A2323F.jpeg


ゴンドラとリフトを乗り継いで素晴らしい眺望を楽しみました。


FA32F26A-BF00-424D-9278-A83E98A2AFAF.jpeg



(2018年7月13日@アオスタ)


nice!(93)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

nice! 93

コメント 22

YUTAじい

おはようございます。
明日15日でブログ更新終了させていただきます。
永い間ありがとうございました。
by YUTAじい (2018-07-14 07:06) 

Boss365

おはようございます。現地はこんばんは?
天候も良さそうで、最高の夏休みを過ごされてますね!!
東京は蒸し暑く「熱中症指数は危険」のアナウンスです!!( ̄  ̄!!)
バカンス?をお楽しみ下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-14 10:10) 

こんちゃん

ちょっと訪問出来ないうちにイタリアなんぞに行ってるのね。
楽しんできてね!
by こんちゃん (2018-07-14 10:40) 

ふにゃいの

お山がきれいだ~。
気をつけて楽しんでくださいませ。
by ふにゃいの (2018-07-14 15:58) 

hanamura

「アオスタ」地理的にも、地名も!美味しそう!(昔の静岡に同名のレストランがありました。) アルプスは7月でもコノ残雪ですか?涼しそう!イイなぁ~!静岡からの富士山は、もう雪無しで雲間に頭だけ、という夏姿です。
by hanamura (2018-07-14 16:00) 

YAP

アルプスの雪は万年雪ですかね?
こちら猛暑ですので、景色だけでも涼しそうなのはありがたいです。
by YAP (2018-07-14 17:38) 

kou

天気がよくて観光日和。
アルプスだと夏でも十分な雪の景観が楽しめるのですね。
ローマの名残りは水道でしょうか。
by kou (2018-07-14 17:40) 

takenoko

爽やかそうな天気でいいですね。こちらは茹で上がっています。
by takenoko (2018-07-14 20:20) 

Jetstream

モンブランが、すぐそこですね。!(^^)! 
いいですね。 涼しくて快適でしょうね。
by Jetstream (2018-07-15 11:28) 

kick_drive

こんにちは。イタリア楽しんでいらっしゃいますか?
お気をつけて。

by kick_drive (2018-07-15 15:11) 

ake_i

とっても気持ちがよさそうです^^
心地よい空気でしょ!(^^)!

やけこげそうですw
by ake_i (2018-07-15 15:24) 

あおたけ

スイスとの国境近くにあるアオスタ、
以前にミラノからジュネーブへ車で移動する際の休憩で
ちょっとだけ街に立ち寄ったことがあります(^^)
モンブランが間近に見られるステキな街ですよね♪
気温が連日30度越えの東京ですが、
雪を抱いたアルプスのお写真に涼しさを感じました(^^)
by あおたけ (2018-07-15 16:00) 

テリー

雪が残るアルプスの山々、すっきり、見えて気持ちが良さそうですね。
by テリー (2018-07-15 16:26) 

のら人

ここまで来たらこの山に登らねば!^^
by のら人 (2018-07-15 20:41) 

ぼんさん

雪の残るアルプスの山々が良い感じですね。
以前、欧州内を飛行機で移動した際に飛行機からアルプスの山々をみたことを思い出しました(^.^)
by ぼんさん (2018-07-16 06:27) 

koh925

アルプスの山々、素晴らしい眺めですね

by koh925 (2018-07-16 09:35) 

tarou

こんにちは
涼しげな所に、旅行中ですね。
こちらは、連日30℃を超えています。
アルプスの山々が、綺麗ですね(^_^)v

by tarou (2018-07-16 09:50) 

viviane

トリノで夏休み中だったんですね~!
思いっきり楽しんで来て下さいね♪
Have a nice trip!! Enjoy~!

by viviane (2018-07-17 10:50) 

creeker

こういう街、好きですね~
アルプスの見える街並み、空気も美味しそうですね^^
by creeker (2018-07-18 21:36) 

kuwachan

♪YUTAじいさん
わざわざご丁寧なご挨拶をありがとうございました。
こちらこそお世話になりました。


♪Boss365さん
はい、おかげさまで楽しい夏休みを過ごしてきました。
この日は旅行中一番のお天気でラッキーでした。
飛行機から外に出た途端に汗が吹き出しました^^;
この気候に堪えらえるかどうか不安です。


♪こんちゃんさん
は~い、行ってきました^^;
楽しんできました!


♪ふにゃいのさん
素晴らしい眺望でもう息を飲みました。
おかげさまで無事帰国しました。


♪hanamuraさん
静岡のレストランは、イタリアのアオスタに因んで
名前を付けたのでしょうか???イタリアンのお店???
アルプスでも雪が残っている山は恐らく4000m級の山々だと思います。


♪YAPさん
たぶんそうじゃないかと。氷河かもしれないですね。
暑さにやられそうです(>_<)


♪kouさん
やっぱりアルプスは標高が違いますね。
日本より一段上って感じがします。
ローマの名残は城壁のあとです。


♪takenokoさん
アオスタも山の上は涼しかったですが、下界は暑かったです。


♪Jetstreamさん
流石良くご存知で!
ゴンドラ、リフトを乗り継いで行ったところでは
モンブランらしき山が見えました(*^^)v


♪kick_driveさん
ありがとうございます。
楽しんできました。


♪ake_iさん
山の上はとっても気持ちが良かったです~(*^^)v
景色も素晴らしかったですし、お花もいっぱい咲いていました。

東京、蒸し暑くて・・・大変です(>_<)


♪あおたけさん
ちょっと立ち寄りでも行かれたことがあるのですね。
そうです。ミラノからフランスやスイスに抜ける国境近くの町です。
それゆえ昔から栄えたようです。
東京は30度超というよりも35度超えですね(>_<)


♪テリーさん
この日は最高のお天気で素晴らしい眺望に恵まれました(*^^)v


♪のら人さん
ゴンドラにリフト、そしてちょこっとだけ歩きましたよ^^
お花が咲き乱れて綺麗でした!


♪ぼんさんさん
夏でもこれだけ雪が残っていると涼しげに見えますね。。
飛行機から眺めるアルプスの山々も絶景ですよね。


♪koh925さん
アルプスの山々、間近で見ると迫力が違いますね。


♪tarouさん
トリノから1泊2日で足を延ばしましたが
素晴らしいところでした。


♪vivianeさん
はい、そうだったのです。
最後バタバタでご挨拶ができず失礼しました。
もちろん、楽しんできましたよ~(*^^)v


♪creekerさん
夏でも残雪の山が見える町ってステキですよね。
アオスタの町の近くの山の斜面はスキー場になっているのですが
夏はマウンテンバイク場と化していました・。

by kuwachan (2018-07-19 15:25) 

響

アルプスを望む絶景ですね。
深呼吸したくなります。
by (2018-07-20 12:36) 

kuwachan

♪響さん
お天気にも恵まれて
素晴らしい景色を満喫しました!
by kuwachan (2018-07-20 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。