SSブログ

情熱の国スペインの旅 60(第7日目⑤トレモリノス@コスタ・デル・ソル) [海外@スペイン2017夏]

bIMG_9900.JPG



白い村ミハスでランチと散策を楽しんだあとは、この日宿泊するホテルがある
コスタ・デル・ソル(日本語に直訳したら太陽海岸)にあるトレモリノスへ向かいました。



海岸沿いにはホテルが林立していました。
泊まったのはこのホテルです。

bIMG_9891.JPG




bIMG_9890.JPGbIMG_9889.JPG


bIMG_9887.JPG


bIMG_9888.JPG


お部屋はこんな感じで、ひとりで寝るには充分な広さでしたし、
bIMG_9873.JPG


水回りも普通に綺麗でした。
bIMG_9879.JPGbIMG_9880.JPG


一応、部屋から海が見えるというのがツアーの指定だったので、
添乗員さんから「海が見えるかどうかチェックして下さい。」との指示があり、
ベランダにでてチェックです。


bIMG_9877.JPG


見えるには見えるものの、あぁ、やっぱり青空が欲しいところです。


リゾートホテルらしくデッキチェアがたくさん並んでいました。
が、1泊その上夕方着なので、利用せずにまたホテルを発つことになりました。
ヨーロッパの人たちはここに滞在する目的で来ているので、
きっと最低でも1週間位は滞在するのでしょうね。


bIMG_9883.JPGbIMG_9884.JPG


bIMG_9885.JPG



海岸の方にも行ってみましたが、既に夕方になっていたので、かなりガラガラ状態。


bIMG_9892.JPG



bIMG_9894.JPG


子供たちは砂遊び。
子供の頃、庭に砂場があったのでよく遊びました。

bIMG_9895.JPG



bIMG_9897.JPG



bIMG_9904.JPG



お花はブーゲンビリアですね。


bIMG_9905.JPG



海の水に触ってみたのですが、意外と冷たいです。

皆、よく入っているな~と思いました。

bIMG_9914.JPG


パラセール、気持ちよさそうです。
私は海で泳ぐよりこっちの方がいいかな。


bIMG_9916.JPG



海岸の向こうに見える町がマラガ。

bIMG_9918.JPG



この日の夜は夕食が付いていなかったので、添乗員さんと希望者で、
コルドバのガイドさんが教えてくれたという海岸沿いにあった浜辺のレストランへ。
なぜか写真が残っていません。
飲むのと食べることに一生懸命ですっかり写真を撮るのを忘れてしまったようでした(>_<)


ということで翌朝の朝食なんですが、
前日のロンダのパラドールと比べると月とスッポン状態でした。

そして、マラガ空港から旅行の最終目的地バルセロナへと向けて飛び立ちました。


bIMG_0275(1).jpgbIMG_0276.jpg







(2017年7月6日~7日朝)




nice!(106)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

nice! 106

コメント 24

takenoko

せっかく良い立地のホテルなのに1泊はもったいないですね。
by takenoko (2018-07-24 04:25) 

YAP

ビーチにかなり人がいるし、けっこうな規模のリゾート地なんですね。
さらりと書かれていますが、庭に砂場があるお宅にお住まいだったとは、すごいです。
by YAP (2018-07-24 08:15) 

ぼんさん

もう20年以上前となりますが、スペイン(バルセロナ)に出張に訪れた際、週末にバルセロナ近くの海岸で海水浴をしたことを思い出しました
(^-^)
by ぼんさん (2018-07-24 08:47) 

sheri

今まで以上にリゾート感のある場所ですね。
コスタデルソルは砂なんですね。
ニースでは海岸でも小さい石だったので、やっぱり違いますね。
by sheri (2018-07-24 10:07) 

ma2ma2

良い感じのホテルですね!
ヨーロッパのホテルはバスタブ無い所が多いですが、ここはバスタブもありのんびり出来そうですね(^^)
by ma2ma2 (2018-07-24 10:30) 

koh925

ホテルのプライベートビーチのような海岸、夜は涼しいでしょうね
昨日は、38度の酷暑のなか夏祭りの会場撤収作業でダウン寸前になり
近くのスーパーへ抜け出して、冷房が効いた場所でガリガリ君を
食べながら休憩、そして午後からは慰労会、年には勝てませんね
来場者も、ご祝儀も予定以上で大盛会、やっと一息付けました
by koh925 (2018-07-24 10:45) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪takenokoさん
ツアーの悲しさですね。
こういう場所で1泊は日本人のツアー位かもしれないです。


♪YAPさん
この辺りはヨーロッパの人達の夏場のリゾート地として有名だそうです。
私たちのようにちょっと立ち寄る方が珍しい場所です。
狭い庭だったのですが、砂場と鉄棒を作ってくれてよく遊んだものです。
誕生日プレゼントが「砂」ということもありましたよ(笑)


♪ぼんさんさん
わ~出張で週末に海水浴っていいですね。
バルセロナの近くでも泳げるんですね~^^


♪sheriさん
ここはホントにリゾート地で観光するというよりも
の~んびり家族で過ごす場所なんだと思います。
そうそう、ニースの海岸は小石でした。
ここは砂でも白砂ではなく普通の砂でした。


♪ma2ma2さん
気持ちのよいホテルでしたよ。
日本人はバスタブ、バスタブというので
旅行社がバスタブのあるホテルを選んでいるようです。


♪koh925さん
向こうは日中は暑くても、朝晩は涼しいというか寒いくらいのところが多いですね。
まぁ、夏祭り大変でしたね。お疲れ様でした。
今年の暑さは年齢にかかわらずだと思いますよ。
大事に至らなくて本当によかったです。

by kuwachan (2018-07-24 12:35) 

viviane

ん~素敵な所なのに1泊だけとは勿体ない・・・日本人ツアーの性ですね(>_<)
水が冷たくても欧米人は平気で入水しますね
冬でも半袖だったり・・・やはり、戦争で勝てないわ~と思ってしまいます^^
by viviane (2018-07-24 12:51) 

garden

スペインっていうと、生野菜とドレッシングがあまりなかったなって感じます。
パンもバターでなくてオリーブオイルと塩っていうイメージが残ってます。
ちょっとお安めのツアーだったからでしょうか???
by garden (2018-07-24 13:45) 

yoko-minato

旅行はホテルも楽しみですよね。
夕方着で1泊だとちょっともったいないですね。
海はすっきりと晴れ渡った青空が似合います。

by yoko-minato (2018-07-24 14:12) 

八犬伝

こういうリゾートホテルに1泊は、勿体ないですね。
だいたい日本のツアーって忙しすぎますね。
この朝食は、残念でした。
by 八犬伝 (2018-07-24 21:11) 

Loby

海はもう20年くらい行ってません。
リオデジャネイロに住んでいたころは、ビーチが近かったので
週末にはビーチチェアと新聞や雑誌をもって行って
椰子の木陰で冷えた椰子の実ジュースを飲みながら
過ごしたものです。懐かしいな...
by Loby (2018-07-24 21:26) 

Boss365

こんばんは。
タイトなスケジュールですね!!勿体無い!!
いよいよ!!バルセロナですね!!楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-24 21:37) 

kou

何となく持っているイメージなのですが、地中海沿いの人たちは全力で夏を楽しむような印象です。
例えあまり日が出ていなくても日光浴をし海水浴をし、というような。
by kou (2018-07-24 22:33) 

hrd

ザ・リゾートですね~1泊は後ろ髪引かれますね(*^▽^*)
by hrd (2018-07-24 22:53) 

Jetstream

以前、トレモリノスで一泊しました。隣のマラガにはよく仕事ででかけました。
by Jetstream (2018-07-24 22:58) 

kuwachan

皆様、こんばんは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪vivianeさん
ツアーの悲しさですよ(涙)
ただ、あそこもここもだとツアーが成り立たなくなってしまうので
あとは自分で訪れるしかないですね。
欧米人ってそうなんですよね~。
ブルターニュの海で6月初めでも平気で泳いでいてたのには驚きました。
そう言えば帰りに飛行機で隣の外国人も、私は寒くてパーカーを着て
なおかつ毛布を掛けていたのにずっと半袖でした。


♪gardenさん
私がこれしかお皿に取らないってことはこれしかなかったのです。
他では一応生野菜もあってスペイン風のオムレツもあったりして
結構よかったのですが、残念でした。


♪yoko-minatoさん
そうですね。
1泊とはいえ素敵なホテルはいいものですが
もうちょっと時間が欲しかったです。


♪八犬伝さん
ツアーだとどうしても欲張ってしまうから
こういう事態になってしまうのですよね。
あそこもここもというツアーの方が売れるのでしょうね。


♪Lobyさん
今お住まいのところは海から離れているのですね。
椰子の木陰で日がな一日過ごすって素敵な週末!
憧れます^^


♪Boss365さん
一応コスタ・デル・ソルにも行ったよ~っていうところです。
ツアーは期間が決まっているので仕方がないです。
ここに比べるとバルセロナはツアーとしては時間があったと思います。


♪kouさん
ヨーロッパの人たちは日本に比べて冬が寒く日が短いので
夏は太陽を求めて楽しむって感じですね。
休暇も2週間から1ヶ月とたっぷりとありますしね。
先日行ったイタリアでも山沿いのバス停の真ん前で
シニア世代と思われるご婦人が日光浴をしていたのには驚きました。


♪hrdさん
そうですね。
1日はビーチで過ごしたかったです。


♪Jetstreamさん
マラガの方が空港もありますし大きな町ですよね。
お仕事でマラガですか?
海でひと休みしたくなりませんでしたか^^

by kuwachan (2018-07-25 00:07) 

あおたけ

モダンな形をしたリゾートホテル、
海が望める広いお部屋(というか大きなベッド)が
いいですね~♪
一泊でもこんなお部屋で過ごせたのは羨ましいです(^^)
お夕食は何を食べられたのかな?やっぱり海鮮?
お写真を撮り忘れるほど美味しかったでしょうか?(笑)


by あおたけ (2018-07-25 07:47) 

aloha

せっかくのリゾートホテル&目の前が海なのに、
この空の色は残念ですね。
海もプールも見るからに寒そうで、よく泳いでいるなぁ、
と思いました(^^;)
by aloha (2018-07-25 12:03) 

テリー

私が行ったときも、コスタ・デル・ソルで泊まったのは、こんな感じのホテルでした。
ただ、3月でしたので、さすがに、海岸で、遊ぶ人は、少なかったですね。
ここは、夏がいいですね。
by テリー (2018-07-25 12:36) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪あおたけさん
うふふ、ベッドが広いと気持ちがいいです。
ひとりでも結構ツインのお部屋になることが多いのです。
炭火焼きではなかったと思うのですが、お魚を外のグリルで焼いているお店で
1人ずつではなくシェアするお料理だったので、撮るタイミングを逃してしまいました(>_<)
お料理自体は美味しかったです!


♪alohaさん
そうなんですよ~。
その前日までは青空が広がっていたのに、ここに来た日に限って曇り空で残念でした。
向こうの人と日本人とは寒さの感じ方が違うようですね。


♪テリーさん
じゃ、きっと同じホテルですね~。ツアーが同じですし。
ヨーロッパ人はコスタ・デル・ソルに夏しか遊びに来ないそうです。
それでミハスは1年中来てくれる日本人のことを感謝しているそうですよ。

by kuwachan (2018-07-25 12:49) 

旅爺さん

いやぁ~!”ホテル良し海辺良しで行った季節も良かったんですね。
爺は海では楽しまなかったな~眺めただけでした。
by 旅爺さん (2018-07-25 13:18) 

のら人

スペインでも結構海水浴客がいるんですね。^^
by のら人 (2018-07-26 08:44) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪旅爺さんさん
季節はよかったのですが、海辺を散策しただけで
楽しむ時間がなかったのが残念でした(>_<)


♪のら人さん
夕方でこれだけいたので
昼間はもっと多かったかもしれないですね^^

by kuwachan (2018-07-26 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。