SSブログ

情熱の国スペインの旅 68(第8日目その8 夕食はカサ・ミラで) [海外@スペイン2017夏]

bIMG_0160.JPG



2つほど最近の記事を挟みましたが、再び昨年のスペイン旅行の旅行記の記事に戻ります。

バルセロナの1泊目の夕食は、カサ・ミラの中にあるレストランでした。
この食事がツアーの皆でする最後食事でした。


bIMG_0162.JPG


bIMG_0162-2JPG.JPG






bIMG_0168.JPG



天井が波打っていました。


bIMG_0178.JPG


さてお食事です。


bIMG_0167.JPG



日中かなり暑いのでやはりビール[ビール]が欲しくなります^^


bIMG_0171.JPG



前菜です。
上にかかっている白っぽいのはポテトのソースだったはず(^_^;)bIMG_0173.JPG
オリーブの詰め物。
bIMG_0176.JPG
そしてムール貝でした。
bIMG_0177.JPG




メインはイベリコ豚のソテー。

bIMG_0180.JPG

下の白っぽいのはポテトだったかと。
前菜にもポテトで、ポテトポテトだったのですが、ポテトが美味しく
ポテト大好きな私にとっては嬉しいメニューでした(笑)

bIMG_0184.JPG


デザートは、クレマカタラーナ。
クレームブリュレによく似たカタルーニャ地方のお菓子でした。

bIMG_0186.JPG



食事が終了したのが夜8時半前だったのですが、まだまだ明るいのでグラシア通りを
ぶらぶらと散策しながらスーパーへ買い出しです。

素敵な建物が多いです。


bIMG_0192.JPG



あらら、車がレッカーで運ばれて行きます
駐禁の取締りはどこの国でもあるんですね。


bIMG_0189.JPG


カサ・バトリョ。お隣がカサ・アマトリェール。
通りの反対側から見るとよくわかります。
bIMG_0194.JPG





bIMG_0200.JPG



bIMG_0203.JPG



噴水の向こうの角っこにあるお店は日本でもお馴染みのファストファッションのお店「H&M」。


bIMG_0204.JPG




尖がり屋根の建物。


bIMG_0207.JPG



何があったのでしょう。通りの向こうを自転車の団体が横切ります。
凄い数でした。


bIMG_0209.JPGbIMG_0210.JPG
bIMG_0211.JPG


カサ・バトリョがライトアップされました。(午後9時45分ごろです)


bIMG_0214.JPG





第8日目終了です。



(2017年7月7日)


nice!(84)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 84

コメント 20

takenoko

夜9時を過ぎても明るい、日本では経験できませんね。昔、ロシアで夜の11時でも明るい夜を過ごしたことがあります
by takenoko (2018-08-18 05:16) 

こんちゃん

9時10時でも明るいと得した気分になります。
オリーブの詰め物、ムール貝とくればワインかな。
by こんちゃん (2018-08-18 07:43) 

ma2ma2

オリーブオイルは好きですが、オリーブ食べられないです!
なんかダメです(^^)
by ma2ma2 (2018-08-18 10:43) 

Jetstream

カラミラはファンタジーを感じる建物ですね。スペインのレストランは夕食の営業開始時間はほとんどが20時~21時のようだったと思い出しました、遅すぎますね。(笑)
by Jetstream (2018-08-18 10:58) 

kou

スペインはヨーロッパでも南の方ですが、それでも21:30を過ぎても明るいのですね。
波打った天井が独特ですが波の下のようなイメージなのでしょうか。
by kou (2018-08-18 12:16) 

Boss365

こんにちは。
カサ・ミラの中にレストランがあるとは知りませんでした!!
天井も凄い形状・アートしてます!!(⌒ー⌒)
イベリコ豚のソテー美味しそうです!!ポテトが汁吸ってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-18 13:23) 

sheri

天井が波打ってるお店ってバルセロナならではですね。
ライトアップされた建物もステキです。
by sheri (2018-08-18 14:04) 

kick_drive

こんにちは。夜10時前でもこれだけ明るければ
見落とした場所など再訪しやすいですね。
街の雰囲気だけ楽しむだけでも楽しそうです。


by kick_drive (2018-08-18 14:25) 

yoko-minato

夜8時半過ぎても町中がこの明るさとは
驚きました。9時過ぎると暮れなずむ様子が
分かりますね。

by yoko-minato (2018-08-18 14:54) 

kyon

ライトアップされた建物、壁の装飾が独特ですね。
わたしはムール貝が大好きです^^
by kyon (2018-08-18 16:12) 

ふにゃいの

カサ・バトリョのライトアップもすてきですね。
遠目が、海の中のお城みたいな感じに見えます。
by ふにゃいの (2018-08-18 20:54) 

ぼんさん

バルセロナでの夕食は居酒屋、いわゆるバル(バール)のようなお店でつまみとお酒を頂いた記憶があります(^_^)
by ぼんさん (2018-08-19 07:13) 

YAP

カサミラの中でお食事できるところがあるんですね。
それだけで特別感ありますね。
by YAP (2018-08-19 10:39) 

タカタカ

風景の綺麗さそして建物の頑丈さ!
又ライトがアップされると雰囲気もガラリと変りますよね
別世界になった様な錯覚が生まれて2度楽しめますね~(^ ^)
by タカタカ (2018-08-19 13:19) 

猫毬

そいえば、イベリコ君のソテーは食べたことないかも…。
おいしそー><
夜でも明るいんですねぇ( *'д')
ここでのサッカーの試合開始は23時キックオフとかあるらしい。
って、、きいたことありますww
by 猫毬 (2018-08-19 14:51) 

あおたけ

ガウディ建築のカサ・ミラのなかにあるレストランで
お食事できるなんて、羨ましい~(^^)
外観のインパクトともに、波打つ天井などが面白いです。
オリーブやムール貝の前菜はお酒に合いそうだし、
本場スペインで食べるイベリコ豚のソテーも美味しそう☆
食後でもまだ明るくて、散策できるのが嬉しいですね。
ライトアップされたカサ・バトリョがステキな雰囲気だなぁ。。。
by あおたけ (2018-08-19 17:41) 

kuwachan

皆様、こんばんは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪takenokoさん
サマータイムを採用していることもあるとは思うのですが、
いつまでたっても暗くならないって感じです。
ロシアだと白夜ですよね。一度経験してみたいです。


♪こんちゃんさん
夏に旅行をすると時間が有効に使えるのでそこがいいです。
そう行きたかったのですが、ツアーのお食事だとそれが難しいのです。


♪ma2ma2さん
そういうものって有りますよね。
私だと何だろう、卵は好きだけど、ドロッとしたオムレツが苦手です。

♪Jetstreamさん
カサミラも内部を見学できるようになっているようですが、
今回はレストランで内部を見ただけでした。
そうなんです。ここはカフェもあるので早く対応してくれましたが
スペインは食事が遅くて8時でも早い方ですね。


♪kouさん
ヨーロッパは意外と緯度が高いので
スペインでも北海道位はあるかもしれないです。
う~ん、ちょっと分からないです。ごめんなさい。


♪Boss365さん
あるんですよ~。
1階になるのかな、道路から入ってすぐのところでした。
天井がガウディっぽいですよね。
イベリコ豚、味は濃い目だったのですが
ポテトのおかげで美味しく食べられました。


♪sheriさん
バルセロナもグラシア通りという場所だからこそ
この天井が似合うような気がしました。
ライトアップされるとまた雰囲気が変わりますよね。


♪kick_driveさん
海外旅行の時は外出は特別なことがない限り
基本明るいうちと決めています。
流石にこの時間になると見学とかはできないのですが
外観をみることはできるので撮り損ねたものを
撮ったりできるので助かりました。


♪yoko-minatoさん
そうですね。夜8時だとまだまだ明るいのですが
夜9時を過ぎると急に暗くなってくる感じでした。


♪kyonさん
日中見た時にはもっと平面的な感じ見えたのですが
ライトアップされた時の方が
建物の装飾がよくわかり立体的に見えました。
私もムール貝大好きです^^


♪ふにゃいのさん
カサ・バトリョは地中海にインスピレーションを得て
建てたということですから、その通りですね!


♪ぼんさんさん
バールのようなお店がたくさんありました。
残念ながら私は入らずに終わってしまいましたが(^^ゞ


♪YAPさん
そう、あるんですよ。
内部を見学しなくても、雰囲気を味わうことができました。
私達もツアーでしたが、他にも団体が入っていましたよ。(C国の方たちとか)


♪タカタカさん
はい、ライトアップされたときに随分と雰囲気が変わってびっくりしました。
本当に2度楽しめた感じでしたよ!


♪猫毬さん
イベリコ豚というと生ハムのイメージですものね。
焼いたものも美味しかったですよ!
夏は夜遅くまで明るいです。
23時キックオフそれは有りかも!
夕食が遅いので、夕食後にサッカー観戦で丁度よさそうです(笑)


♪あおたけさん
普通のレストランなので誰でも入れますし、
カフェもやっているようなのできっと休憩無しのような気がします。
なんといってもこういう特別な場所で
団体も受け入れてくれるのが嬉しかったです。
食事をしながら内部も見られて得した気分になりました。
食後の散策も夏ならではですが、時間が有効に使えてよかったです。
ライトアップされたカサ・バトリョが素敵でしょ~^^

by kuwachan (2018-08-19 17:56) 

DON

ポテトポテト大歓迎~♪
ムール貝も美味しそうだぁ(^^ゞ

by DON (2018-08-19 18:35) 

八犬伝

いやあ、ビールが美味そうです。
by 八犬伝 (2018-08-19 21:38) 

kuwachan

♪DONさん
DONさんもポテト好きなんですね^^
ムール貝は美味しかったです!大好物です。


♪八犬伝さん
星のマークがサッポロビールのようですよね(笑)

by kuwachan (2018-08-19 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。