SSブログ

トリノで夏休み その8 王宮の内部を見学② (王宮武器庫) [海外@伊トリノ2018夏]

bIMG_3179.JPG



順路通りに歩いていたところ、ちょっと毛色の違う展示ですがありました。

甲冑や武具、武器のコレクションだけを集めた「王宮武器庫」です。

まだ王宮の続きがあるはずですが、ここを先に見学。



全身を覆う金属製の甲冑はまるで人間の缶詰めのようです。

洋服のような模様があるものも。


bIMG_3180.JPGbIMG_3181.JPG




bIMG_3182.JPG


ガラスがあるので光ってしまって見難くいですが、剣のコレクション。

持ち手の所の装飾が手が込んでいて素敵ですね。


bIMG_3183.JPG





bIMG_3185.JPG



お馬さんの装束もありますが、一体何キロ位あるのでしょう。


bIMG_3186.JPG


ここまでになると重そうで、機動力が劣りそうな感じも。


bIMG_3187.JPG



日本の鎧兜も展示されていて、


bIMG_3189.JPG


詳しい説明書きもありました。


bIMG_3190.JPG



銃のコレクションもありました。


bIMG_3191.JPG




bIMG_3192.JPG


これは石器時代のものでしょうか。


bIMG_3193.JPGbIMG_3194.JPG





(2018年7月10日午後)


***********************************************

<おまけ>


色付き始めた上高地に来ています。(恒例の運転手です)

皆様のところへのご訪問、お返事遅くなります。ごめんなさい。


46A52982-600F-4588-9274-AE4C19744BA1.jpeg






nice!(107)  コメント(30) 
共通テーマ:旅行

nice! 107

コメント 30

ぼんさん

上高地の紅葉の記事も楽しみです(^-^)
by ぼんさん (2018-10-19 07:38) 

のら人

お!上高地。
カラマツが少し色づいてますね。
by のら人 (2018-10-19 08:32) 

hanamura

武器庫! 007シリーズか(?)昔見た映画のシーンみたい。
悪役の大ボス(ラスボス)が武器をコレクションしてる感じ。
by hanamura (2018-10-19 08:53) 

ma2ma2

昨夜は和菓子、有り難うございます!
すでに数個頂きました、有り難うございますm(__)m
by ma2ma2 (2018-10-19 10:26) 

Jetstream

ここの王宮武器庫 見応えがありますえね。興味深いです。
by Jetstream (2018-10-19 11:06) 

あおたけ

武器や甲冑が展示されいる武器庫エリア、
王宮というより博物館みたいですね(^^)
日本のよりかぶとが展示されているのはビックリ。
有名な武将のものだったりして・・・?

運転おつかれさまです。
秋色に染まりかけている上高地、
しっとりとした風景に心が落ち着きます♪

by あおたけ (2018-10-19 18:35) 

響

日本の鎧もですぎ甲冑も
夜に動きそうで怖いです(笑)
でも模様が芸術ですね。
by (2018-10-19 18:59) 

八犬伝

おおっ、上高地にお出掛けなのですね。
私は、今日の早朝にシンガポールから戻ってきました。
仕事だったので、カメラなしでした。
by 八犬伝 (2018-10-19 21:58) 

sheri

人間の缶詰め、面白い表現ですね。今度見るときは缶詰めにしかみえなくなりそう。
by sheri (2018-10-19 22:11) 

kick_drive

こんばんは。何かの番組でやってましたが
こんな甲冑着て戦うサークル活動してるのを見ました。
ホント動きにくそうでした。やはりこういうものも
縁力の象徴があって最初はシンプルだったのが段々
豪華になったりしたのかもしれないですね。
奥に頭の飾りなんて意味ないのについているんですから。

上高地はいかがですか?楽しんできてください。

by kick_drive (2018-10-20 00:32) 

こんちゃん

洋服のような模様のもの、ブランド物に見えました。
馬も動きにくくてかわいそう。
上高地、運転気をつけて楽しんで下さい。
by こんちゃん (2018-10-20 10:44) 

YAP

西洋の甲冑も、日本の鎧兜も、今の常識からしたらアホですよね。
守り重視という考え方だったのかもしれませんが、そのメリットを打ち消してさらにマイナスになるほどの攻撃力の低下が...
by YAP (2018-10-20 17:52) 

ふにゃいの

きれいな写真ですね~。
そして心もち好きなものの集まりで
楽しく見ています。
持ち手の装飾、ほんとステキ。
by ふにゃいの (2018-10-20 19:35) 

snow

上高地ですか
いいなぁ いいなぁ(^^)/
きれいな写真待ってます
by snow (2018-10-20 23:44) 

kuwachan

皆様、こんばんは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。
お返事がすっかり遅くなり、すみませんでした。

♪ぼんさんさん
今年は夏の暑さと秋の天候の悪さもあって
ちょっと遅れ気味でしたが、楽しんできました。


♪のら人さん
はい、上高地に行ってきました。
行っている間にカラマツの色付きも進んだようです。


♪hanamuraさん
王家は武器もたくさん持っていたようです。
といっても、これだけのコレクションはなかなかないそうで
見応えがありました。


♪ma2ma2さん
ほんの気持ちですが(^^ゞ
思ったよりもお元気そうでよかったです。


♪Jetstreamさん
今までに見たことのないようなものがたくさん展示されていました。
見応えがありますよ。もちろんコレクションはもっとたくさんあります!


♪あおたけさん
広大な王宮の一部分に武器だけを集めて展示していたようです。
あちこちと繋がっていてどこをどう回ったのかよくわかっていません(笑)
いつの天皇か分かりませんが、天皇から贈られたもののようです。

新緑の季節の上高地もいいですが
お天気がちょっと不安定でしたが、秋は秋はいいですね。
帰りが事故と故障車で渋滞して大変でした(^^ゞ


♪響さん
そうですね!
展示が等身大になっているので
今にも動きそうでした!


♪八犬伝さん
はい、上高地に行ってきました。
シンガポールへご出張でしたか。
お疲れ様でした。
向うは暑かったでしょう。


♪sheriさん
第一印象がそうだったのです(笑)


♪kick_driveさん
そんなサークルがあるのですか?
この甲冑を着て動くだけで鍛えられそうです(笑)
豪華なものは戦いに勝利し凱旋パレードの時に
着たものらしいです。

上高地は何度行ってもいいところですね~。
今回も楽しんできました。


♪こんちゃんさん
実際ブランドがあったかもしれないですね^^
お洒落させているつもりかもしれませんが
馬もいい迷惑だったかもしれないですよね。
事故渋滞に遭遇しましたが、自分がならなくてよかったです。


♪YAPさん
そうですね。
まず頭にあったのが防御のことだったのでしょうね。
この姿はそうとしか思えません。


♪ふにゃいのさん
ありがとうございます。
こういうコレクションは珍しいので興味深く見ました。
持ち手の装飾は今でいうアクセサリーですよね。きっと^^


♪snowさん
はい、上高地に行ってきました。
それなりに楽しんできましたが
紅葉の方はもうちょっと・・
だったかもしれないです。

by kuwachan (2018-10-21 17:30) 

DON

1枚目の写真 凄いなぁ~
ワクワクしちゃう(^^ゞ

by DON (2018-10-21 17:38) 

テリー

西洋の鎧も、色々あるのですね。
by テリー (2018-10-21 19:11) 

*ピカチュウ*

上高地良いですね♪
懐かしいです♪
何度も行ったが雨が多かったです(汗)
雨男だって様でした。


by *ピカチュウ* (2018-10-21 21:00) 

くまら

甲冑や武具を見るの大好きですが
西洋の甲冑ってあれで動けるの?って思うのと
西洋の甲冑見てると、東洋の甲冑はそれで防げるの?って思っちゃいます
by くまら (2018-10-21 21:39) 

猫毬

上高地いいなぁ…ひとりになれそう^^w
ぼーっとしたいなぁ♪
by 猫毬 (2018-10-21 21:50) 

viviane

日本の兜も展示されていたんですね
上高地、紅葉が始まっているんですね~一人の時間・・・良いですね
貴重ですよ~(>_<) 
by viviane (2018-10-22 00:56) 

英ちゃん

人間の缶詰めかっ(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-10-22 00:57) 

旅爺さん

王宮が実に素晴らしいですが甲冑や武器も繁栄を示してるようですね。石器の武器まであるのでは歴史も長いんでしょうね。
by 旅爺さん (2018-10-22 05:47) 

Boss365

おはようございます。
運転手?お疲れ様ですが・・・
この時期の上高地は気持ち良さそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-22 11:59) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪DONさん
こういうの大好物ですか?^^


♪テリーさん
そうなんですよ。色々あって面白かったです。


♪ *ピカチュウ*さん
はい、上高地は何度行ってもいいところです。
北海道からですとちょっと大変ですよね。
私は、結構お天気に恵まれる方なのですが
今回は半々って感じでした(^^ゞ


♪くまらさん
おぉ、そうですか!
それならばここはホント楽しめると思います。
確かに。西洋の甲冑は、ま、普通に考えれば
動けないと思いますが、実際どうたっだのでしょう?
タイムマシーンが欲しくなりますね(笑)


♪猫毬さん
上高地のメインの場所はそれなりに人は多いです^^
半分くらいお隣の国の方でした。


♪vivianeさん
まさか日本の兜も展示されているとは
思わなかったので、びっくりでしたよ!
上高地の紅葉ははそろそろ終盤に入っている感じです。
今回はひとりではなく、両親と姉と一緒でした(^^ゞ


♪英ちゃんさん
パッと見、そう見えてしまいました(笑)


♪旅爺さんさん
王家の方が趣味で集めていたのかもしれないですね。
これだけのコレクションを集められるのは繁栄の証拠ですよね。


♪Boss365さん
はい、上高地(正式には手前の沢渡)往復、車の運転に励みました^^
両親、特に父が上高地のことが大好きで楽しみにしているのです。
ここのところ年1回訪れています。
朝晩はかなり冷えましたが、歩いても汗をかかない位の気温で
気持ちよかったです^^

by kuwachan (2018-10-22 12:48) 

aloha

上高地、素敵ですね!
もうだいぶ寒いのでしょうか?
風邪など召しませんように、楽しんできて下さいね♪
by aloha (2018-10-22 20:53) 

koh925

上高地ですね、カラマツの紅葉ですか
妻も、もう一度カラマツを見に行きたいと言っています(^^
by koh925 (2018-10-22 21:33) 

kuwachan

皆様、こんばんは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪alohaさん
上高地の標高は1500m位あるので
朝晩はかなり冷え込みました。
楽しんで無事帰って来ました。ありがとうございます。


♪koh925さん
カラマツの紅葉(黄葉)を目指して行ってきましたが
もう一歩でした。自然のものは難しいです。
是非是非、来年の秋は上高地で決まりですね(^_-)-☆

by kuwachan (2018-10-22 23:02) 

kou

天井画と甲冑の取り合わせが、いかにも王宮武器庫という感じです。
モスクワの王宮武器庫を見たことがありましたが、そこも充実していました。
日本はあまりこういった感じの展示はないですよね。
by kou (2018-10-24 22:07) 

kuwachan

♪kouさん
この天井がが王宮らしいところですよね。
モスクワでご覧になったのですね。
エルミタージュと外の庭園はよく覚えているのですが
武器庫のことは・・すっかり忘れてしまっています(^^ゞ
日本ではあってもここまで揃っていないと思います。
by kuwachan (2018-10-24 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。