SSブログ

上高地で秋の休日3 [ドライブ]

bIMG_0261大.JPG
[ひらめき](クリックすると画像が大きくなります)



穂高連峰の山々が大きく見えてきました。
岳沢もすっかり色が変わっています。


河童橋です。
周囲の木々も色づいています。


bIMG_0267.JPG




振り向くと、焼岳もはっきりと見えました。


bIMG_0270.JPG
[ひらめき]



真正面の山肌を望遠で。


bIMG_0265.JPG





bIMG_0275大.JPG
[ひらめき]



山肌がクッキリと見えました。



bIMG_0276.JPG
[ひらめき]





bIMG_0279.JPG
[ひらめき]





bIMG_0281大.JPG
[ひらめき]



梓川の流れのなんと美しいこと!


bIMG_0283大.JPG
[ひらめき]





bIMG_0288.JPG
[ひらめき]



似たようなショットになりますが、近づいたり引いたりで[カメラ]



bIMG_0290.JPG





bIMG_0292.JPG
[ひらめき]





bIMG_0298.JPG
[ひらめき]



午前中は素晴らしい青空でした。


bIMG_0302.JPG



ホテルから河童橋まで川沿いの散策路歩いて約2キロ弱。
年老いた両親にとっては丁度いい運動だったようです。
タクシーでホテルまで帰りました。
これができるところが上高地のいいところです。




(2018年9月19日午前中)

***********************************************

<おまけ>

この週末はハロウィンパーティーという方もいらっしゃるかと思いますが
私は、年代的にハロウィンにはあまり馴染がありません(笑)
あるとすればハロウィンカラーのアレンジメント位です。


ハロウィンカラーと言えばオレンジと黒(紫)ですが、
オレンジは「収獲」を表し、黒は「死者」や「暗闇」を表すもの。
ハロゥインは秋の収穫を祝うとともに死者の霊を鎮める意味もあるそうです。



bIMG_1847.jpg


bIMG_1843.jpg


bIMG_1849.jpg




nice!(96)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

nice! 96

コメント 23

sheri

梓川の流れガキレイですね。
ハロウィンアレンジいいですね。
私もハロウィンは限定スイーツ食べるくらいです。
by sheri (2018-10-27 23:11) 

snow

この山肌から流れてくるような梓川の澄んだ水
自分もこの眼で見たときの感動が蘇る
何枚も何枚も撮りたくなる気持ちわかります
素敵な写真♪
最後の青空も綺麗だね
あぁ また行きたいなぁ(^^)/

by snow (2018-10-28 00:01) 

takenoko

来春ぐらいに久しぶりに上高地に行って見ようかと考えています。長い間行ってません。
by takenoko (2018-10-28 04:06) 

こんちゃん

やっぱり青空での景色の方が断然良いです。
爽やかさがあります。
ハロウィンがこんなに盛り上がるのは何故なんでしょうね?
私もあまりピンとこない人間です。
by こんちゃん (2018-10-28 04:10) 

yoko-minato

おはようございます。
川の水がきれいだと写真でも
はっきりと分かりますね。
散策は気持ちよかったことでしょう!!
帰りはタクシー・・・ご両親様にとっての
配慮も嬉しいことですね。
by yoko-minato (2018-10-28 06:28) 

YAP

ダイナミックな山肌と清流、美しい景色ですね。
ハロウィンは、私も当然ながらなじみのない世代です。

by YAP (2018-10-28 06:41) 

ぼんさん

上高地、今頃の季節が一番美しいかもしれませんね(^・^)
by ぼんさん (2018-10-28 11:10) 

ma2ma2

青空が似合いますね!
川の水が綺麗で、気持ちの良い感じがします。
いい季節に行かれましたね(^^)
by ma2ma2 (2018-10-28 11:13) 

響

夏の涼しい上高地もいいけど秋もいいですね。
空気も美味しそう。
by (2018-10-28 14:27) 

okko

妖精の国、アイルランドを旅して以来、すっかりファンになってしまったワタクシ、ハロウィーンもアイルランド生まれと聞いて、なるほどね、のところです。

上高地を称賛したw.ウエストンさんという牧師の力がなければ、観光地として開けなかったかも・・・一夜漬けの知識です、笑。
by okko (2018-10-28 16:12) 

ふにゃいの

きれいですね~。
秋らしい景色で。
水もいいし。
今年は、なかなか秋らしい紅葉風景を
近所でもみられそうにないので。
今や、クリスマスよりハロウィンの方が
盛り上がるらしいですね。
といっても、家で何か…というイメージはないです。
アレンジ、とうがらし類やオレンジのケイトウが
面白いです。オレンジのバラはやっぱり元気がでます!

by ふにゃいの (2018-10-28 17:23) 

*ピカチュウ*

梓川の水綺麗ですね。
若い時に夏梓川をはだしで水笠の少ない時に渡ったことあります。
少しでしたが穂高連峰の雪解け水がメチャ冷たく渡りきるのに
足が千切れるほど冷たい思い出が有ります(笑)
でも上高地は何度も行きたいところです♪
by *ピカチュウ* (2018-10-28 18:49) 

テリー

穂高の山々の荒々しい山肌と、住んだ梓川の流れが美しいですね。
何度見ても、また、行きたくなる美しさですね。
by テリー (2018-10-28 19:11) 

kou

私は紅葉シーズンに観光地へ行ったことが数えるほどしかないのですが、kuwachanさんのブログを見ていると、やはり良いなぁと思います。
来年はがんばってみようかと思ったり。
by kou (2018-10-28 22:56) 

kuwachan

皆様、こんばんは、
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪sheriさん
梓川の流れを見ていると心も洗われるようです。
ホント綺麗!
今日スーパーへ行ってたらレジの人が
ハロウィンの仮装をしていました。いや~大変ですね。


♪snowさん
でしょ~。
この景色を見ると何枚も撮りたくなりますよね(笑)
ありがとうございます(^^ゞ
この日の午前中の青空は素晴らしかったです!


♪takenokoさん
新緑の季節も素晴らしいですよね。
久しぶりに訪ねる上高地は
きっと外国人の多さに驚かれることでしょう。


♪こんちゃんさん
比べるとやっぱり青空の下が気持ちがいいですよね!
またまた渋谷は大変なことになったようですね。
ここ最近エスカレートする一方ですね。


♪yoko-minatoさん
透明度が違いますよね!
この日はとっても気持ちが良かったです。
タクシーで帰れるので
歩こうという気持ちになるみたいです。


♪YAPさん
登山ではなく、一般の観光客がこれだけの景色を
間近で見られるところはなかなか無いですよね。
ハロウィンがここまで広がるとはびっくりです。


♪ぼんさんさん
そうですね。今年はこの週末が一番だったかもしれないです。


♪ma2ma2さん
やっぱり青空ですよね!
前日は雨に降られましたが、この日は朝から快晴で
とても気持ちが良かったです。


♪響さん
今年の夏は上高地も暑かったそうです。
ま、程度が違うとは思いますけどね(笑)
上高地はどの季節もいいですよ~^^


♪okkoさん
ハロウィンの発祥はケルト人のお祭りということですし
本家本元のハロゥインは日本のハロウィンとは全く別物と思います。

観光業界にとっては、ウェストンさん、様様ですね^^


♪ふにゃいのさん
秋の上高地を楽しんできました。
タクシーの運転手さんに寄ると今年は上高地ももうひとつということでしたが
私達にとっては充分素晴らしかったですけどね。
クリスマスよりもハロウィン???
びっくりです\(◎o◎)/!
お花は姉が調達したのですが
オレンジや赤、紫の花を探すのに苦労したみたいです。


♪*ピカチュウ*さん
梓川の水、手で触ったことがありますが
すっごく冷たかったです。
真夏といえ、千切れそうな冷たさというのは納得できます。
貴重な体験でしたね^^
上高地は何度行ってもその度に感動をくれます。


♪テリーさん
上高地からこれ程山肌がクッキリと見えるのも珍しいかもしれないですね。
きっと空気が澄む秋ならでは光景ですね。
仰るとおりです。同感です。


♪kouさん
秋は夏休みのようにはお休みが取れないかもしれませんが
紅葉は四季を感じる素晴らしい時でもあると思います。
是非是非来年は頑張ってみてください。

by kuwachan (2018-10-29 01:10) 

のら人

ハロウィンカラー。
良く出てますね。^^
by のら人 (2018-10-29 01:44) 

馬爺

おはようございます。
上高地へは一度は行ってみたいと思って居るんですが夏は混みますからね、あの有名なホテルも予約取るのも大変なようですからね、毎年富山へ行く帰りに寄りたいのですよ。
by 馬爺 (2018-10-29 08:21) 

viviane

梓川の流れと青空、美しい?
良いお天気になって良かったですね
ハロウィンのアレンジメントも素敵
この色合い好き[黒ハート]
by viviane (2018-10-29 11:58) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪のら人さん
ありがとうございます。
いたるところハロウィンカラーで埋め尽くされていますよね(笑)


♪馬爺さん
上高地、夏はやはり涼しいですし、観光客プラス登山客で大混雑です。
ホテルですが、週末は難しいかもしれませんが、
部屋を選ばなければ、意外と直前に空室があったりします。
ネットでも状況が分かるのでチェックされてみては?


♪vivianeさん
1日中というわけにはいかなかったのですが
午前中だけでも素晴らしい秋晴れになってよかったです(*^^)v
ありがとうございます!

by kuwachan (2018-10-29 12:44) 

あおたけ

色付いた木々と透明感ある梓川の清流が、
素晴らしい秋の風景を演出していますね♪
お写真を通してせせらぎが聞こえてきそうです(^^)
kuwachanさん、そしてご両親も、
いい心の選択になったでしょうね☆
ハロウィンカラーのアレンジ、
まさにジャックオーランタンのような、
鮮やかなオレンジの薔薇が印象的です。
こんな色の薔薇もあるのですね(^^)
by あおたけ (2018-10-29 18:57) 

kuwachan

♪あおたけさん
梓川の綺麗な流れを眺めていると本当に心が洗われるようです。
周囲の風景との調和がもう素晴らしいですよね。
美味しい空気を吸ってリフレッシュしましたが
その効果なのか両親の食欲が増進したのにはびっくりしました(笑)
ありがとうございます。
オレンジ色のバラは色々とあって、
見ていると元気をもらえるので結構好きです。
by kuwachan (2018-10-30 00:04) 

creeker

河童橋から眺めるエメラルドグリーンの梓川、本当に癒されますよね^^
奥穂高岳の吊り尾根もクッキリと見えて、また登りたくなりました(笑)
by creeker (2018-10-31 01:44) 

kuwachan

♪creekerさん
河童橋からの眺めは本当に素晴らしい絶景です。
眺めていると日々のストレスがスーッと解消されて行くのを感じます。
自転車だけでなく、登山もされるのですね。私は見るだけです(笑)
by kuwachan (2018-10-31 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。