SSブログ

トリノで夏休み その56 第8日目(中世の佇まいが残るサルッツオ その2) [海外@伊トリノ2018夏]

bIMG_4883.JPG



やっと昨日は朝から晴れましたが午後からは急な雨などがあり、
気温は冬に逆戻りで今朝はかなり冷えました。
まだまだ花冷え状態が続いている東京地方です。
このままいくと週末まで持ちそうな気配がしますが、どうなるでしょう^^



さて、サルッツオの散策の続きです。



bIMG_4882.JPG




バスを降りて石畳の坂道を暫く歩いて到着したのが

アーケードのある西洋風長屋?の一角にあったこちらのレストランです。


bIMG_4881.JPGbIMG_4885.JPG


パスタの種類の多さにビックリ!


bIMG_4884.JPG



bIMG_1574(1).jpg



店内です。
月曜日そしてイタリアのランチタイムとしても少し遅い時間だったので、空いていました。


お約束のビールで喉を潤します。


bIMG_1571(1).jpg




アラカルトもあったのですが、私はビュッフェスタイルのランチを選びました。


bIMG_1572(1).jpg

bIMG_1573(1).jpg

ピザはみんなでシェアです。
ぱりぱりで美味しかったです^^

bIMG_1570(1).jpg



お腹がいっぱいになったところで、サルッツオの丘の散策へ。


bIMG_4886.JPG



あらっ、窓が二つ^^


bIMG_4888.JPG



剥がれ落ちが壁の中からレンガの壁が見えていますが、
それもなんか絵になるところが不思議。



bIMG_4889.JPG





bIMG_4890.JPG



こちらは空家のようです。


bIMG_4891.JPG



改修した建物ですね。
以前はアーチ状の入口があった痕跡があります。

ヨーロッパの旧市街は、今は規制が掛かってできないのでしょうが
昔から内装は変えても、建物自体を完全に壊してしまうということがなかったようですね。


bIMG_4893.JPG




bIMG_4896.JPG




bIMG_4899.JPG


かなり上ってきました。




bIMG_4894.JPG




サルッツオの散策続きます。




(2018年7月16日)

*************************************************

<おまけ>


昨日(4月1日)から6Dに軽い50mmの単焦点レンズを付けて持ち歩いています。
通勤時にズームレンズは重いので人間が前へ行ったり後ろへ下がったりで対応です^^;




昨日の朝、行きがけに撮った東京タワーと桜ののコラボです。



4555F105-F72E-40D0-8C1D-0FB89192501D.jpegEA70C227-65B0-4A47-B694-2D507D7F8574.jpeg


D3F31B26-EFF3-45C3-85A3-F93746662BAF.jpeg



そして、今朝(4月2日)の、中目黒駅ホームからの目黒川。満開ですね!


B1B89F19-3555-4E2B-A0E3-204625E68DF1.jpeg



そして東京タワー


9FDC0439-0399-409A-BCF5-1AD725018251.jpeg


58D23669-7D6C-4DC4-BF29-3E2C27D08DE1.jpeg



やはり、青空が似合いますし気持ちがいいですね^^



(2019年4月1日&4月2日)


nice!(98)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行

nice! 98

コメント 32

Boss365

こんにちは。
千鳥ヶ淵・靖国神社と花見して来ましたが、満開でした。
寒かったです。桜週末まで持ちそうな感じ?小雨降りました。無理かな?
なんか良い雰囲気のレストラン。アーチ状の天井が良いですね。
ピザ、美味しいそう!!具が無いぞー?
通勤途中に花見、最高ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-02 18:28) 

リュカ

パスタの種類本当にすごい!
どれがなんて名前か答えられなそうです(笑)
週末まで都内の桜は持ちそうな気配ですよね。
金曜日、近所の友達と上野公園ぷらぷらして
花見しようかーなんて話が出たので、もってくれれば嬉しいけど。
国立博物館内の庭園にある桜はだいぶ葉っぱが出てきてました。
by リュカ (2019-04-02 19:00) 

ぼんぼちぼちぼち

東京タワーと桜のコラボ いい感じでやすね。
今、満開でやすが、寒くて出歩く気になれやせん・・・・・(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-02 19:03) 

*ピカチュウ*

サクラ綺麗ですね♪
東京タワーと桜ののコラボもいい感じ♪♪

ビュッフェスタイルのランチも美味しそう!!

by *ピカチュウ* (2019-04-02 20:04) 

テリー

昨日、千鳥ヶ淵に行きましたが、満開でした。
6D +50mm単焦点も、いいですね。
by テリー (2019-04-02 22:09) 

ChatBleu

建物の色がいかにもヨーロッパって感じがします。
あ゛ーー、パスタ、良いなぁ。お腹空いたーー(笑)
今日は仕事で都心に行きましたが、桜が綺麗でした。
東京タワーとのコラボ!絵になりますねー。お見事!
by ChatBleu (2019-04-02 22:21) 

ゆうみ

良い感じ  桜って 心に染み入るよね。
50ミリ 軽くて 持ち運び良いよね。
by ゆうみ (2019-04-02 22:39) 

angie17

超シンプルなピッツァ、良いですね~。
by angie17 (2019-04-02 23:29) 

くまら

WW2の映画が好きなので
こういう街並み観るとなぜか胸が苦しくなります
パスタは細さ形状、厚みで色々ありますよね~
by くまら (2019-04-03 00:23) 

snow

おまけがおまけじゃない(笑)
東京タワーとボリュームある桜そして青空
いいなぁ 感動伝わってきた
自分の眼で見るともっと素敵なんだろな
全部50㎜やるなぁ

by snow (2019-04-03 00:24) 

英ちゃん

パスタの種類は多いよね。
私は優柔不断なので種類が多いと迷います(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-03 02:47) 

takenoko

端的に言えば廃屋のような建物ですが中は綺麗なんでしょうね。
by takenoko (2019-04-03 05:38) 

kuwachan

♪Bossさん
満開の千鳥ヶ淵行かれたのですね。いいな~♪
お堀にしな垂れる桜が見事ですよね~素晴らしいです。
そうでしょう。普通に歩いていても寒かったですもの(笑)
レストランは雰囲気よかったです。東洋系は私達だけでしたし(笑)
ビュッフェも種類が多くて美味しかったです^^
朝の僅かな時間でお花見も乙です。


♪リュカさん
パスタ、種類が多過ぎて何が何だか分かりません。
スパゲティでさえ本当は太さによって全部名前が違うのよね。
ここのところの寒さで何とか持つんじゃないかな?って思っているけど
金曜日なら大丈夫よきっと。
都心のはそろそろ葉っぱが出て来ているのね。


♪ぼんぼちぼちぼちさん
東京タワーに桜、合いますよね^^
ここの所、花冷えとはいえ寒すぎますよね。
帰宅時にどこか寄ろうかと思ったのですが寒くてやめました(笑)


♪ *ピカチュウ*さん
そちらは冬景色が戻っているのではないでしょうか?
こちらはソメイヨシノが満開になりましたが、花冷えが続いています。

ランチたっぷり食べて満腹になりました^^


♪テリーさん
テリーさんも千鳥ヶ淵に行かれたのですね。
通勤に持ち歩くとなると、私の場合、6D+50mmが限界ですね。


♪ChatBlueさん
石造りでこの崩れかけたところや汚れが
旧市街って雰囲気がありますよね。
都心は満開ですが、少し離れるとまだ蕾も多いですよね。
富士山程ではないですが、東京タワーと桜の相性はいいですよね(^_-)-☆


♪ゆうみさん
はい、50mm付けてカメラを持つと
こんなに軽かったっけ!?と感動します。
明るいレンズなので暗くなっても強いところもいいです。


♪angie17さん
こういうシンプルなピッツァって日本ではあまり見かけないですよね。
パン替わりです(笑)


♪くまらさん
パスタの種類本当に多いですよね。
こういうのやスーパーに並べられているのを見ると
日本に入って来ているのがほんの一部なんだな~って思います。


♪snowさん
ありがとうございます。
私的には出勤時の短時間でにパパパッと撮っているので(^^ゞ
あれこれ考えない方がいいのかもしれないです(笑)
今年はなかなか青空の下のソメイヨシノに遭遇できずやっとです(^^)/


♪英ちゃんさん
え、こんなのも?というパスタもあって面白いです。
確かにパスタに限らず、種類が多いと迷いますよね(笑)


♪takenokoさん
はい、内部は現代の生活に合わせた仕様に
なっていることが多いそうです。


by kuwachan (2019-04-03 07:41) 

yakko

お早うございます。
青空と東京タワーと桜のコラボ ! お見事です(*^_^*)
by yakko (2019-04-03 07:54) 

YAP

こういうシーンを狙って撮影されているのかもしれませんが、人通りが少ない町ですね。
ちょっとさびれている雰囲気でしょうか。
by YAP (2019-04-03 08:11) 

のら人

寒い日が続くので、まだ桜も散らずに今週末まで楽しめそうですね。^^
by のら人 (2019-04-03 08:17) 

tarou

東京タワーと桜が一度に見られるところは
良いですね(^_^)v

by tarou (2019-04-03 08:41) 

こんちゃん

ランチでブッフェは食べ過ぎてしまうだろうなぁ。
空き家はトタン屏で囲われているのはどこも同じですね。
確かにどこを撮っても絵になります。
中目黒は相変わらず平日昼間もたくさん花見客がいますね。
by こんちゃん (2019-04-03 09:06) 

あおたけ

まるで教会や宮殿の回廊のようなアーケード、
赤煉瓦の美しいアーチが趣ありますね(^^)
その一角にあるレストランも
店内の造りがいい雰囲気ですね☆
ちょっと雑にも見えるような素朴なピザ、
でもこういうのが美味しいんですよね〜(^^)
ビールのお供にぴったり☆
ステキな街並のサルッツオですが・・・
ちょっと寂びれている??

青空と桜!キレイですね〜♪
でも、週末が曇りで平日に青空が広がると、
個人的にちょっとフラストレーションが溜まります(笑)
by あおたけ (2019-04-03 09:18) 

ma2ma2

桜は寒い日が続くので今週末までは楽しめそうですね!
どこも花見客でいっぱいですね!
by ma2ma2 (2019-04-03 09:34) 

hanamura

ビュッフェがいいですね。いろいろ食材集めると高価で大変です。
でも、なんか、掻き立てられます。卵でなくて、料理心!
ピザだけでも焼こう!いいオリーブオイルもらったのでした。
by hanamura (2019-04-03 09:55) 

ぼんさん

ビュッフェスタイルのランチ、沢山食べたくなりますね。
ビールだけでなく、ワインも合いそうですね(^-^)
今週末、もう一度、桜を見に行きたいです。
by ぼんさん (2019-04-03 10:30) 

ゆきち

素敵なレストラン♪
どんどんワインがすすみますね(#^^#)
大阪はここのところの寒さで桜は足踏み状態。
おかげで週末にまだお花見が楽しめそうです^^
by ゆきち (2019-04-03 12:53) 

kuwachan

♪yakkoさん
やっと青空が見えていい感じのショットが撮れました(*^^)v


♪YAPさん
わざわざ狙ったわけじゃなくて、元々人通りが少ないのです。
はい、寂びれている雰囲気です。


♪のら人さん
そうですね。
木によってはまだ蕾が付いている木もあるので楽しめそうな感じですが
明日、木曜日からは気温が上がるようです。


♪tarouさん
東京タワーと桜も合いますよね。
最初の2枚ははビルのテラスから撮りました。
後の方のは道路からです。


♪こんちゃんさん
ブッフェだと一応ひと通りとついつい食べ過ぎてしまいますよね(笑)
中目黒は日中も混雑しているのですね。
見事に咲き誇っているので当然と言えば当然ですが^^


♪あおたけさん
素敵な雰囲気のレストランでした。
素朴も素朴のピザでしたが美味しかったです^^
はい、ぴったりでした(笑)
サルッツオは月曜日だから人が少なかったのか
元々少なかったのかはよくわかりませんが
兎に角この日は人があまりいませんでした。

週が明けてやっと青空が見えましたよね。
それでカメラ持参です。
ただ、この日も午後は曇って所によっては雨が降りました。
最近週末の天気がもう一つスッキリとしませんが
今週末はなんとかもう一度お花見ができるといいですね。


♪ma2ma2さん
今日の午後お花見に行って来ましたが
やはり平日なので週末なので若干人が少なかったように思いました。


♪hanamuraさん
ビュッフェは少しずつ色々なものが食べられるのが魅力ですよね。
食べ過ぎには要注意ですが(笑)
料理心に火が付きましたか!
いいオリーブオイルがあれば、
ピザは具がなくても美味しいに違いないです!


♪ぼんさんさん
はい、つい、手が伸びちゃいます(笑)
絶対ワインも合うと思いますが
昼間なので控えておきました(^^ゞ
そうですね。週末まで桜に頑張ってもらいたいですね。


♪ゆきちさん
はい、肩の凝らない気軽なイタリアンを堪能しました。
大阪も寒い日が続いているのですね。
こちらも寒いが続いていて、
桜が週末まで持ってくれるのではないかと
期待しているところです。

by kuwachan (2019-04-03 23:53) 

Inatimy

アーケードやレストラン、煉瓦の天井がたまらなく素敵♪
丸っこい小さめな石の石畳とか、その隙間から生えてきてる草とか、
いいなぁ・・・すごく好き^^。
by Inatimy (2019-04-04 06:25) 

viviane

サルッツオの町には曇り空
東京と桜の絵には青空が~似合いますね^^
イタリアと言えば「PERONI」濃厚で美味しいビールですね
パスタも良いけど、ピッザも!と、欲張っちゃうイタリア食♪
美味しそう~!
by viviane (2019-04-04 11:05) 

yoko-minato

中目黒の川沿いの桜祭りは
今週末のようですね。
担当者さんが今週末まで
桜が持ってくれるとありがたいと
言ってましたが大丈夫のようですね。
by yoko-minato (2019-04-04 11:47) 

kuwachan

♪Inatimyさん
寂れていると言ったら怒られてしまうかもしれませんが
趣があってステキですよね^^
四角くなくて丸っこい河原にあるような石を敷き詰めた
石畳は珍しいかもしれないですね。
隙間から生える草、逞しさを感じますね。


♪vivianeさん
ちょっと廃れた雰囲気が曇天との相性がいいのかも^^
サルッツオへ行った時は出がけはお天気だったのに
到着する頃には怪しげになって途中雨が降ったり止んだりでした。
青空もきっと似合う街でしょう。
ただ、桜はやっぱり青空が似合いますね!
さすがです。イタリアのビールにもお詳しい!


♪yoko-minatoさん
最近中目黒の桜祭りは桜が散ってしまっていることも多かったので
担当者の方はドキドキだったと思います。
今朝の目黒川の桜を見ると、今週末まで持ってくれると思います。

by kuwachan (2019-04-04 12:37) 

garden

オレンジの屋根と街並みが素敵ですね。
石窯で焼いたらしいピザは、食べてみたい。美味しそう!!
by garden (2019-04-04 14:32) 

kuwachan

♪gardenさん
中世を思わせる街並みが素敵でした。
確か石窯だったと思います。美味しかったですよ~(*^^)v
by kuwachan (2019-04-05 13:00) 

クッキー

日本とは道路の考え方が違うのですね、ローマを中心に
軍の移動を効率的に考え、馬車が通れるのを基本とした国
土の道と石の道の違い ?

by クッキー (2019-04-05 14:45) 

kuwachan

♪クッキーさん
文化の違いとか考えの違いもあると思いますが
石が簡単に手に入ったということも大きいでしょうね。
by kuwachan (2019-04-07 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。