SSブログ

生まれ変わった二子玉川でプチ同窓会 [美味]

bIMG_1595.jpg

GWに小学校時代の友人たち4人で久し振りに会おうということになり、オープンして間もない二子玉川ライズ(rise)へ。

場所は住宅街区プラザモールにあるカフェ、アロ・ブーランジェリー(HPはこちら)です。

レストラン向かいには高層マンションが建ち並んでいます。

bIMG_1594.jpg

生まれ変わった二子玉川は道路もすっかり新しくなって、昔の面影が全くという程なくなってしまいました。

私が子供の頃にはここに小さな遊園地があって両親に連れて来てもらっていましたし、幼稚園も近くだったので

その変貌ぶりには驚くばかりです。

bIMG_1596.jpg


まだまだ再開発は完全に終わったわけではないようで、空地が点在しています。

完成が楽しみでもありますが、懐かしい風景がなくなってしまったのは少し残念な気持ちもします。

 

お昼には少し早いとは思ったのですが、予約をしていなかったので開店の時間(11時半)に合わせて行くと、

私たちと同じようにこのお店を目当てに来る方が次々といらして見る見る間にテーブルが埋まっていきました。

早目の待ち合わせで正解でした[手(チョキ)]

ランチはこちらです。お天気が良く、気持ちよかったので外のテーブルで。

サラダ+メイン(お肉かお魚)+パン+コーヒーで1900円です。お手頃価格かなという感じです^^

私はお魚(たぶんメカジキ)のグリルをチョイス、サラダもメインも彩りがとても綺麗で食欲をそそりました。

サラダのポーチドエッグが美味しかった~^^

bIMG_1597.jpgbIMG_1600.jpg

元々はパン屋さんなので、パンが食べ放題です[わーい(嬉しい顔)] とても香ばしくてバリバリ食べちゃいました。

bIMG_1598.jpg

ドルチェはプラス300円。

bIMG_1601.jpgbIMG_1603.jpg

 

お食事も良かったのですが、何よりも嬉しかったのは、Kさんの息子さん、Tさんのお嬢さんが、この就職氷河期に

あって無事就職されたこと、そしてFちゃんが元気になっていたことです[わーい(嬉しい顔)]

 

二子玉川の駅からは少し離れているのですが、混雑している駅の附近よりもゆったりとした空気が流れていて

5月の風に吹かれながら楽しいひと時を過ごしました。

 

続きを読む


nice!(73)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。