SSブログ

ブルゴーニュ ロマネスクの旅 Ⅸ (スミュール・アン・オーソワ③) [海外@ブルゴーニュ2011]

bIMG_1962.jpg
左の青のネットがちょっと痛々しい感じですが・・・仕方がないですね。

昨夕、快晴の石垣島から後ろ髪を引かれながら東京に戻ってきました。
沖縄の旅行記はブルゴーニュの旅行記の間に挟みながらご紹介していくつもりです。

そちらもまたよろしくお願いします。

今日はブルゴーニュの旅行記、スミュール・アン・オーソワの最終回です。

教会の見学後、セミュール・アン・オーソワの町の観光地図に基づいて町の周辺を歩き回ってみました。
↑の塔に上れれば上りたかったのですが、残念ながら塔の見学は夏の観光シーズンだけのようでした。

セミュール・アン・オーソワの町の中にはアルマンソン川がΩ型のように流れていて、一番狭くなっている部分に
4本の塔が立っています。

そして少し離れたところに先程見学したノートルダム教会があり、そこが旧市街の中心部となります。

bIMG_1963.jpg

少し町を外れると緑豊かな田園風景が広がっていました。

bIMG_1967.jpg

bIMG_1968.jpg

そして中世時代そのままの橋。

bIMG_1969.jpg

窓辺の演出とハンギングが素敵で思わず[カメラ]

bIMG_1972.jpg

続きを読む


nice!(78)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。