SSブログ

夏だ、沖縄~~!その3(toricoの虜に~^^@那覇) [沖縄]

bIMG_3731.jpg

古宇利島から那覇に戻り行った先はこちら[グッド(上向き矢印)]
那覇単身赴任中(3年目でしたよね?)のブロ友雅さんオススメのお店toricoです。
雅さんのブログはこちら→

1周年を迎え、私が訪れた2日前まですべてのメニュー50%引きという超太っ腹のイベントを行なっていました。
1周年を記念して大枚を叩いて(?^^)作った看板は[ぴかぴか(新しい)]ピカピカ~[ぴかぴか(新しい)]

常連中の常連の雅さんはで5人目のtoricoのスタッフとまで言われているほど足繁く通っているそうでして、
雅さんのブログのtoricoの記事を見るたびに、今度那覇に行ったら絶対行こうと思っていました。
イベント中はもちろん連日訪れていたそうなので、私ごときでお呼び立てするのは申し訳ないなと思い、
よろしければお店でお会いしましょう、
とお伝えしたのですが、何のことはない帰り道だったのですね(笑)

私がお店に入ると、既に雅さんが私が行くということを話しておいてくれたみたいで
「ひょっとして・・・・〇〇さん(←雅さんの本名)のお友達の・・」とスタッフの方にすぐにバレてしまいました(^^ゞ

そんなわけで、遠慮なく、駆けつけ一杯はこちらのコクのあるイギリスビール[ビール]を頂きました。 
そして右は名前は貼ってありませんでしたが雅さんの指定席の記念写真デス。

bIMG_3732.jpgbIMG_3733.jpg

平日(木曜日)の夕方、それもイベントが終わった後にもかかわらず、toricoにはかなりお客さんが入っていて
開店して1年、確固たる人気を築いた様子
が窺えました。

適当に前菜系を注文。

bIMG_3734.jpg

マークが可愛い[揺れるハート] ピーナッツの殻が箸置きになっていました。

bIMG_3738.jpg

盛り付けもnice! 食欲をそそりますよね~。

bIMG_3735.jpg

帆立ということで、キンキンに冷えた白ワインを頂きました。

bIMG_3737.jpgbIMG_3739.jpg

このあたりで雅さんがお店にやって来て、昨年の4月以来の再会。
他にも常連の方がいらしていて、雅さんと馴れなれしく話している私はすっかり怪しい人です(爆)
この後、もちろん食べて飲んでだったのですが、写真すっかり撮り忘れています[ふらふら]
もうちょっとあるかな?と思っていたのですが、ありませんでした。
(確か雅さんにも写真撮らなくていいの~?って言われていましたね・・・(^^ゞ)

自慢の炭火焼の焼き鳥やトマトのパスタ(イベント期間中にはウニのパスタもメニューにあったそうで、ここでもウニに見放されてしまいました・・・涙)などなど・・結構食べました(笑) 
これだけ飲んで食べたにもかかわらず、お支払は3000円足らず\(◎o◎)/! 計算間違いかと思いました。
本当にどのお料理も美味しくて、那覇訪問の際には、必ず寄ってしまいそうです!
 

これは雅さんの私物。私物をボトルキープできるって凄い!

bIMG_3740.jpg

 

 

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。