SSブログ

夏だ、沖縄~~!その7(シーフォレストに泊まる・・・食事編@石垣島) [沖縄]

bIMG_3955.jpg
                       石垣牛のサーロインのグリル サラダ仕立て

前回の風景編はお楽しみいただけましたでしょうか?

旅の楽しみのひとつはやっぱりお食事ですよね。
シーフォレストでは、ご覧頂いたように素晴らしい景色を前に美味しいお料理を堪能できます。
ということで、今日はお食事を紹介しますね(^_-)-☆

宿泊せず、お食事やティータイムのレストランだけの利用も可能なので、気に入られたら石垣島の観光の際には
是非立ち寄ってみて下さい。景色を見るだけでも充分価値があると思います[手(チョキ)]

まずは冷えたオリオンの生ビール[ビール]グーッといっちゃいました。

bIMG_3942.jpg

オードブルは、左から鴨のパストラミ、島豆腐キムチ添え、マクワウリのマリネ、タコマリネ

bIMG_3943.jpg

お皿に敷かれている緑色の葉っぱは月桃の葉っぱです。お庭から取ってきたものだそうです。


bIMG_3956.jpgbIMG_3948.jpg

石垣牛用に赤ワインを^^
窓が大きく、その向こうの景色がまるで景色が額縁の絵のように見えます。


左のスープは、中華風の卵入りのキノコのスープ。


右が石垣牛のサーロインのグリル サラダ仕立て。サーロインってもっと油っぽいイメージがあったのですが、
グリルしてあるので油が落ちてといってパサパサになっているのでなく丁度いい感じの出来上がりです。

bIMG_3950.jpg

bIMG_3957.jpg

余談ですが、松坂牛は石垣牛の子牛を仕入れて育てるって聞いたことがあります。

お魚は、鯛の香草パン粉焼き。ケイパー入りのソースがサッパリとした味わいでした。


bIMG_3958.jpg
 

デザートは、黒糖ブリュレ、マンゴー、月桃(確か^^;)のシフォンケーキ

bIMG_3961.jpg

最後にコーヒー。お代わりをしたら違う柄のカップで出してくれました。

bIMG_3960.jpgbIMG_3965.jpg

 

(2011年7月2日の夕食)

 


続きを読む


nice!(73)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。