SSブログ

ブルゴーニュ ロマネスクの旅 XXXⅥ(ボーヌ⑦) [海外@ブルゴーニュ2011]

bIMG_3122.jpg
                             どこまでも続くブドウ畑@ブルゴーニュ

 

ボーヌの最終回です。

ノートルダム教会を出た後は、ディジョンへの帰りのバスの時間に合わせて町をぶらぶらと散策です。

フランスは普通のスーパーマーケットもありますが、まだまだ個人商店が頑張っています。

bIMG_3110.jpg

1回は食べたいと思っていたのですが、食べそびれてしまったエスカルゴです(>_<)

bIMG_3111エスカルゴ.jpg

bIMG_3108.jpgbIMG_3107.jpg
お菓子屋さんのディスプレー。

写り込みがあって見難いのですが、ヌガーのようです。
たくさんの種類があってびっくり。
日本ではこんなに大きくてケーキのような
ヌガーをほとんど見ることはありませんね。
大体一口サイズだと思います。

 


ふと見上げるとニコラ・ロラン(オテル・デューの創立者)のだまし絵です。

bIMG_3112-ニコラ・ロラン.jpg 

こちらは奥さんでしょうか。町を歩きながら楽しめますよね♪

bIMG_3113.jpg

ちらっと見えたテントっぽい赤と白の屋根はメリーゴーランドのようですね。
夏のヨーロッパでは街中でよくこのような移動遊園地を見かけます。

bIMG_3114.jpg

城壁のとんがり屋根が可愛らしいなと思って近づいてみると屋根からお花が咲いていました。

bIMG_3115-城壁.jpg

bIMG_3116.jpg

ここの城壁には上ることができませんでした。上れると町が見渡せて凄く眺めがいいのですが・・・残念無念。

bIMG_3117.jpg

 

 

続きを読む


nice!(86)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。