SSブログ

雨に煙る上高地・・・(1) [ドライブ]

bIMG_3720.jpg
                             
 辛うじて見えた稜線[ひらめき]


週末の涼しさはどこへやら・・連日猛暑が続いている東京地方です。

今日は光化学スモッグまで発生していたようで、すかーっとした夏空というよりは、もやもやと暑い空気が
滞留している蒸し暑さです。ちょっと動いただけで汗がどーっと噴き出てきます。
もはやエアコン無しでは生活できない状態です。昔では考えられませんが、今ではテレビのニュースで
積極的にエアコンを使うように勧めている位ですから、気候は着実に温暖化傾向ですね。

前の記事にも書きましたが、梅雨明け宣言が気象庁からでてすぐの先週末に上高地に行って来ましたので
フランスの旅行記をちょっとお休みして、その時に撮った写真をご紹介したいと思います。

久しぶりに真夏の上高地ということで非常に期待していたのですが、2泊3日、3日とも雨に降られました[もうやだ~(悲しい顔)]
私の記憶の中では上高地へ行ってこれだけ雨に降られ、穂高連峰の山々の姿を眺めることが出来なかった
のは初めてだったのではないでしょうか。おかげで休養はたっぷりとなりましたが(笑)
夏の山野草の花々を見ることを楽しみしていただけに残念。

雨の止み間を縫って散策に出かけたのですが、今まで見られなかった上高地の風景を見られたのは
貴重な体験だったかと・・・(負け惜しみですね^^)


一瞬見えた青空です。bIMG_3711一瞬見えた青空.jpg
[ひらめき]

 

続きを読む


nice!(101)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。