SSブログ

雨に煙る上高地・・・(3) [美味]

bIMG_0057.jpg

雨に降られて散策ができない時間はたっぷりとお昼寝で過ごしたのですが、おかげで休養はたっぷり。
動いていないのになぜかお腹は空きます(笑)健康過ぎて困ってしまいます。
空気が美味しいので食欲が増すのかもしれません^^

まず、上高地に入る前に立ち寄ったのがお蕎麦屋さんです。
ネットで偶然みつけたのですが、地元の人も訪れるというお蕎麦屋さんです。

4人でもりそばと蕎麦がきを食べてたったの2300円。1人分ではありませんよ。
1人分はなんと2300円÷4=575円です
東京では信じられないお値段です。

お蕎麦は固めというよりも柔らか目で、年老いた両親には丁度いい加減。
蕎麦湯が濃厚でとっても美味しかったです。

お土産に、乗鞍きゅうりという地元のきゅうりまで頂いてしまいました(*^^)v
また頂きにお店に行きたいですね(爆)

bIMG_0027お蕎麦稲刻.jpg

お野菜はおまけです。左側のお皿の右側、鰹節が掛かったつる菜のお浸しがnice!
帰りに寄った農園でつる菜を思わず買ってしまいました。
右のお人形はここのお店のお父さんが作られたものだそうです。

bIMG_0029突出し.jpgbIMG_0026.jpg


ホテルに到着してチェックインの手続きをしたものの、お部屋に入る時間にはちょっと早かったので
ロビーのカフェで一休みです。

季節のタルトのブルーベリータルトを頂きました。

bIMG_3675ブルーベリータルト.jpg

 


bIMG_3731.jpgbIMG_3732.jpg

どっしりと木で造られた山小屋風の建物は、静かな雰囲気で温もりが感じられます。

bIMG_3736.jpgbIMG_3735.jpg

 

 

続きを読む


nice!(96)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。