SSブログ

パリ&近郊の旅2012 その19 (リュクサンブール公園界隈) [海外@パリ&近郊の旅2012]

bIMG_2828.jpg
                                リュクサンブール公園(正面はリュクサンブール宮殿です)


クリュニー中世美術館でタペストリーを見学したあと、姪っ子は自転車で帰るというので、
私も美術館近くにある自転車ステーション(っていうのかな?)へ行ってみました。
パリの市内の駅前などあちこちにこんな感じで誰でも利用できる
有料のレンタルの自転車が置いてあります。
そういえば、2年前に行ったアヴィニョンのホテルの前にもこんな感じで
ズラリと自転車が並んでいました。
返却場所は、自転車ステーションならどこでもOKとのこと。
パリ市内は大凡東京の山手線内と同じ大きさだそうですから、
自転車でかなりの部分はカバーできそうです。
1回乗ることも可能ですし、登録して長期で利用することも可能なので、
姪っ子のような留学生も自転車を買わなくて済むのでとっても便利ですよね。
東京にもあったら便利だなと思います。
次回、パリに訪れた時には私も借りてパリ市内を走ってみたいと思っています^^

bIMG_0112自転車.jpg

私は、モンパルナスのホテルまで歩いて帰ることにしました。


より大きな地図で ルーブル~中世美術館~リュクサンブール公園 を表示

 

続きを読む


nice!(94)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。