SSブログ

往く夏を追いかけて 8 (2日目 小浜島③) [沖縄]

bIMG_4950アカヤ崎.jpg
                           アカヤ崎そしてアカヤ湾

小浜島の最終回となります。
細崎(くばざき)の海人公園でひと休みした後、港の方へ戻りました。
観光のポイントとしては、あとちゅらさん展望台だったのですが、ちゅらさん展望台は私有地の牧場の中にあり
口蹄疫の発生を防ぐ為に現在では閉鎖されてしまっています。

途中、ちゅらさん展望台が見えるという場所で自転車を下りて写真撮影をしました[カメラ]

右の方のこんもりとした丘がちゅらさん展望台だったところのようです。
和也くんの木(ガジュマル)は、撮影用に植えたものだったらしいです。

bIMG_495ちゅらさん展望台.jpg


アカヤ崎の南に広がるアカヤ湾の東側にはマングローブの林が広がっています。

bIMG_4953.jpg

右の方に白い点のように見えるのは鳥です。立ち姿がサギの仲間のようです。↓

上から見るとマングローブの林の近くへも道路が繋がっているように見えたのですが
下るとまた上らなくちゃいけないのでやめました^^; 

bIMG_4954マングローブ.jpg

自転車を走らせていると、道路の脇の草むらから時折にゅ~っとやぎさんが顔を出すのでびっくりします。
一応ひもが付いているので飛びかかってくるようなことはありませんけど・・・・(笑)

bIMG_4956やぎさん.jpg

 

続きを読む


nice!(97)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。