SSブログ

往く夏を追いかけて 9 (2日目 石垣島 シーフォレストで夕食) [沖縄]

bIMG_5012.jpg
                       玉取崎展望台@石垣島


石垣島での宿泊はもちろん、「シーフォレスト」です。
まっ、その為に行ったようなものですからね[わーい(嬉しい顔)]

昨年のシーフォレストの記事です[バッド(下向き矢印)]
http://fumi-kuwachan.blog.so-net.ne.jp/2011-07-27
http://fumi-kuwachan.blog.so-net.ne.jp/2011-07-29
http://fumi-kuwachan.blog.so-net.ne.jp/2011-08-02
http://fumi-kuwachan.blog.so-net.ne.jp/2011-09-30
http://fumi-kuwachan.blog.so-net.ne.jp/2011-10-03
http://fumi-kuwachan.blog.so-net.ne.jp/2011-10-06

「シーフォレスト」のオーナーであるMさんに小浜島から石垣島に戻る時間を連絡しておいたので
離島ターミナルまで迎えに来てくれました[手(チョキ)] 1年ぶりの再会です。
東京と石垣を行ったり来たりなのでやはり大変そうです。


新空港が開港すると「シーフォレスト」のある玉取崎は今の空港よりもぐ~んと近くなるので
「シーフォレスト」にとって好材料になってくれるといいなと思います。

bIMG_5011.jpg

私が訪れた1週間前の台風(行けるかどうかヒヤヒヤしましたが^^;)で、それまで緑で覆われていた
周囲の木々の葉っぱがすっかり落ちてしまったそうです。敷地内にあった松の木も倒れて大変だったとか。
私も体験したことがあるのでよくわかりますが、[台風]台風の威力のレベルが東京とは全然違います。
しかし、木々は逞しく既に少しずつ芽をだしていました。驚くべき生命力ですよね。

夕方になってしまったので少し暗いですが、この海を目の前にするとホント気持ちがいいです。

bIMG_5013.jpg

 

テラスでウェルカムフルーツとさんぴん茶を頂きました。

bIMG_5003.jpgbIMG_5005.jpg


ふと見ると木に黒い鳥が・・・・「ヤエヤマオオコウモリ」。クビワオオコウモリの仲間のようです。
葉っぱがなくなったおかげで見られました。(望遠レンズを付けてなかったので小さいですが^^;)

 bIMG_5010.jpg

 

続きを読む


nice!(93)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。