SSブログ

フランス アルザス地方への旅 1 (旅立ち) [海外@アルザス2012X'mas]

bIMG_0308.jpg
                      ボーイング787ドリームライナー@フランクフルト[カメラ]

まだ残暑が厳しい8月下旬、ANAから送られてきた一通の[メール]が始まりでした。
クリックするとそこには期間限定で超お得な航空券の発売のお知らせが・・・。
12月中旬クリスマス前なら日本⇔パリ往復[飛行機]がこの値段で~と思った瞬間、ポチッとしていました[わーい(嬉しい顔)]
(もちろん姪っ子がまだパリいるからなのですが^^;)

今回のパリ往復は、
今まではトランジットするとロストバゲッジの可能性が高くなるので、できるだけ直行便を
選ぶようにしていたのですが

・一度羽田から出発してみたかった
・新しい機体ドリームライナー787に乗ってみたかった(まさかその時にはこんなことになるとは思っていませんでした)
・パリに朝到着するので夜までに目的地に到着できる

という理由で、行きはフランクフルト経由でパリ、帰りはパリ→成田の直行便にしたのです。
ロストバゲッジはフランクフルト→パリがルフトハンザだからたぶん大丈夫じゃないかな~?
という楽観的な考えの下で(笑)

続きを読む


nice!(96)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。