SSブログ

フランス アルザス地方への旅 6 (コルマール③ ドミニカン教会とサン・マルタン教会) [海外@アルザス2012X'mas]

bIMG_6188.jpg
               サン・マルタン教会@コルマール旧市街

ウンターリンデン美術館の見学を終えた後、午前中は旧市街の中心部を見て回ることにして
少し離れたプティット・ヴニーズ(小ヴェニス)と呼ばれる一画には午後から行くことにしました。

まず、ウンターリンデン美術館からほど近いドミニカン教会でショーンガウアーの『ばらの茂みの聖母』を鑑賞。
この時期に限り有料になっているようです。

『ばらの茂みの聖母』は残念ながら撮影禁止だったので記念に絵葉書を買いました

IMG_0001ばらの茂み.jpg

 

bIMG_0002バラの茂み.jpg

 

bIMG_0003バラの茂み.jpg


姪っ子がドミニカン教会の回廊を見学できるって書いてあるよ~というので、知ってしまった以上は
回廊を見ないで帰るわけにはいきません^^詳しいことを受付で聞いてみると(もちろん姪っ子がですが^^;)、
回廊は教会側からではなく現在図書館となっている方から入るようになっていて、午後は2時からとのこと。
昼食後1番で行くことにして、昼食前にもうひとつサン・マルタン教会を訪ねました。

続きを読む


nice!(89)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。