SSブログ

初夏の昭和記念公園 (新緑編) [EOS学園]

bIMG_8055.JPG

今週の日曜日、19日はEOS学園の撮影実習で新緑が眩しい昭和記念公園へ行って来ました。

前回訪れたのは梅の花が満開の3月初めでしたから、約2か月ちょっとぶりです。

一応4月で撮影テクニック講座(I~Ⅳ)が終了したのですが、折角少し齧ったのでこのまま辞めてしまうのも
残念だと思い、今まで教えていただいていた先生とは違うのですが、撮影した写真を添削が主となる
「作品研究講座」なるものに入ってみました。

ところが、この撮影実習の前に行われた最初の講座の日に参加して、この先が思いやられました
というのも皆さん、先生とのお付き合いも長く、百戦錬磨という感じで、私のような初心者の新参者は
ちょっと場違いだった感じがして・・・・^^;
でも、講習料は払ってしまったわけですから、とにかく楽しむしかありません。

しかし、撮影実習でまたまた落ち込んでしまいました[バッド(下向き矢印)]
やはり基礎講座とは違いますね。持っている機材が全然違う~[がく~(落胆した顔)] 
それに、先生からいきなり「ピーエルフィルター」と言われても何のことやら???の私ですから
もう、笑っちゃいますよね。まっ、ひとつひとつ積み重ねですね。
「ピーエルフィルター」は持っていると便利だそうです。
確かにあるといいと思います。フィルター無しと有りを見せていただきましたが、その差は歴然でした。
でも、カメラばかりにお金を掛けられません。旅行にも行きたいし~^^
自分の持っているものの範囲内でなんとか頑張りたいと思っています。
それで無理なら仕方がないかな~って開き直り状態です(爆)

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。