SSブログ

ブルターニュ地方への旅 1・・・旅立ちはいつもワクワク^^ [海外@ブルターニュ2013]

bIMG_8244Narita.JPG


12日間に亘るブルターニュ地方への旅でしたが、終わってみればあっという間の出来事でした。
今週は本業の方がなんだかバタバタしてまして(休みを取ったので当たり前ですよね(^^ゞ)、
皆様のところへのご訪問もコメントのお返事も遅れに遅れまして失礼しております。
写真はまだPCに取り込んだだけの状態でして、全く整理ができておりません^^;

いつものように整理しながら旅行記を綴って行きたいと思います。
よろしければお付き合いの程よろしくお願いします。


フランスに留学中の姪っ子との旅行も、プロヴァンス&コートダジュール、ブルゴーニュ、パリ近郊、アルザス
そして今回のブルターニュで5回目となりました。
今回は姪っ子の母親である姉が一緒に行くことが決まっていたので、天気の安定する6月末か7月初めのつもり
だったところ、姪っ子から早い方が都合がいいとの連絡があり、2月の末頃から慌てて計画を立て始めました。
飛行機の価格をチェックすると5月出発だと6月出発よりもかなりお得な価格ということがわかり
出発は5月下旬に決定☆ TGVの安いチケットは時間だけ決めて購入は姪っ子に任せました!

今回もマイルを溜めているのでANAを利用しました。
残念だったのは787の運航停止の影響で使用機体が変わってしまったため
行きの飛行機がエコノミーでもゆったりシートに改装された機体ではなくなってしまい
座席も予約していた場所とは違うところになってしまったこと[もうやだ~(悲しい顔)]
私にとっては機体も座席も飛行機を予約するときの重要なポイントだったのです。
乗ってみてほんの僅かな差でもずいぶん違うものだなと思いました。
まっ、安全のためですから仕方がないですね。

前回は行きのみ羽田出発便をを利用しましたが、今回は往復とも成田空港。
飛行機を見ると気持ちが高揚してきます。
たぶん何度行ってもこの旅立ち前のわくわくドキドキ感は変わらないだろうな~と思います^^

大空の上に一旦上がってしまったら、気持ちまで大きくなります。


bIMG_1170.jpgbIMG_1176.jpg


この辺は私の備忘録ということでお決まりですが、機内食のご紹介です。

bIMG_0794ビール.JPGbIMG_0797白ワイン.JPGbIMG_0798赤.JPG

左が1回目離陸直後のお食事(洋食)
右が2回目到着前のお食事(和食)。今回もやっぱり和食なのにパンがついていました。


bIMG_07991回目.JPGbIMG_0803.JPG

 

続きを読む


nice!(85)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。