SSブログ

夏はやっぱり沖縄~!その6 (3日目 石垣島へ) [沖縄]

bIMG_0640石垣大.JPG
                              [ひらめき]玉取崎からの眺め@石垣島


連日猛暑の続く東京地方ですが、8月もあと2週間程となりました。
昨日の夕方今年初めてツクツクホウシの鳴き声を聞きました。季節は少しずつ秋へと進んでいますね。

沖縄の記事は8月中に終えたいと思いますので、まだまだ先の長いブルターニュの記事はお休みにして
先に沖縄旅行の記事を書き上げてしまいますね。

勝連城跡~海中道路~伊計島を楽しんだ翌日は、沖縄本島から石垣島へと移動です。
(前日にレンタカーを返却したのはこのためです。)

ちょっと雲が多いのですが、宮古島です。奥には下地島(滑走路があるところ)が見えています。

bIMG_0575.JPG

左が来間島で右が宮古島。橋が来間大橋。

bIMG_0577宮古島上空.JPG


那覇空港から約1時間弱のフライト[飛行機]で石垣島に到着です。
直前に台風が石垣島の南を通過し、旅行もどうなるかと直前までドキドキでしたが
この青空が私を迎えてくれました[手(チョキ)]
今回も宿泊した玉取崎の「シーフォレスト」は、飛行機の窓からバッチリと確認できました。
着陸態勢に入っているため写真[カメラ]を撮れないのが残念です[もうやだ~(悲しい顔)]

bIMG_0579.JPG

 

 

続きを読む


nice!(96)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。