SSブログ

初秋の上高地 6 [ドライブ]

bIMG_1911おそば.jpg


初秋の上高地旅行の旅行記を最後を飾る^^記事はお食事です。

私の場合、旅の楽しみの半分以上は食べることですから[わーい(嬉しい顔)]
でもそのため、食欲が先行してついつい写真を撮ることを忘れてしまっています。
今回も結構忘れが・・・^^;

最初は、信州といったらやっぱりコレ・・お蕎麦ですよね。
昨年見つけた上高地へ行く途中にあるお店で非常に気に入っています。安くて美味しいのです!
なんとざる蕎麦一枚、450円です。マジで。イマドキこのお値段はないでしょう。
お蕎麦を注文するともれなく地元で採れるお野菜(稲刻菜稲核菜)が付いてきます。
お蕎麦の向こうに見える少しボケて写っている緑のものです。
真中のが一夜漬けかな。鰹節をまぶしたお浸しもあったのですが、既に食べて尽くしてしまっていますね(笑)
向って左が野沢菜のお漬物っぽい感じで、少し発酵していました。右はお蕎麦用の葱です^^
昨年はきゅうりを山ほど下さり、ホテルでぼりぼりと食べました。
今年は何も無くて残念でしたが、450円は感動的なお値段です。

 

bIMG_1906.jpg

 

 

続きを読む


nice!(87)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。