SSブログ

横浜で撮影実習^^ 前編 [EOS学園]

b_MG_2978.JPG
                                            ベイブリッジ@港の見える丘公園展望台




ブルターニュの旅行記、ちょっとひと休みです。

この日曜日は横浜でカメラ教室の撮影実習でした。
天気予報で雨が心配されましたが、夜明け前に上がったようで、朝起きたときには
日差しが出ていてホッと胸をなで下ろしました。
というのは、撮影実習は基本雨でも決行なので、できたら降らないで欲しいのです(笑)
気温が上昇して暖かくなり、この時期の撮影実習としてはラッキーな1日となりました。

集合が「港が見える丘公園」の展望台で、超久しぶりなんてものじゃない位久しぶりだったので、
少し早めに家を出て、ぶらぶらしながら集合場所に向かいました。

みなとみらい線の「元町中華街」駅は、すぐそばに川があるからかもしれませんが
大江戸線の六本木や麻布十番と同じ位深いですね。地上階までエスカレーターを乗り継ぎました。
もちろんエレベーターもあります。

で、地上階から更に上って(ここはエレベーターを利用)出たところがアメリカ山公園。

b_MG_2955.JPGb_MG_2958.JPG

 


屋上庭園のような感じで綺麗に整備されていて、この時期なのに薔薇に蕾がついていてびっくりです。

 

b_MG_2953.JPG

 

b_MG_2962.JPG

 

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。