SSブログ

早春の訪れ@神代植物公園 前編 [EOS学園]

b_MG_3326.JPG
                      福寿草


今日は写真教室の撮影実習で神代植物公園に行ってきましたので、
そこで撮って来た写真を2回に亘ってご紹介します。

神代植物公園は私が幼稚園の時に遠足で行った場所で、なぜ覚えているのか自分でも不思議だった
のですが、母に聞いたところによると、初めての遠足が神代植物公園だったとのこと。
私にとってとっても印象的な出来事だったのですね。きっと^^
そのあと1、2度行った記憶があるのですが、今日何十年振りかで久しぶりに訪れました。

自宅から電車とバスを乗り継いで行くとかなり時間がかかるので車で行ったのですが
日曜日の朝だったので道が空いていて、自宅から35分位で到着しました。
公園の位置は中央高速の調布インター近くです。
 

b_MG_3325.JPG

 

昨日から梅まつりが開催となっていますが、梅の開花は雪の影響もあってが遅れ気味。
園内にもまだこんなに雪が残っているところもありました。

やはり自宅の近辺よりも雪がたくさん残っていて、車の温度計によると、気温が1度程
自宅よりも低かったです。

b_MG_3171.JPG


b_MG_3170.JPG

 

続きを読む


nice!(111)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。