SSブログ

ブルターニュ地方への旅 45・・・ロクロナン⑧ [海外@ブルターニュ2013]

bIMG_9684.JPG
[ひらめき]               教会の塔の向こうに見える海は大西洋です


日帰りにもかかわらず引っ張りに引っ張ってきたロクロナンですが^^;今回が最終回です。

礼拝堂から再び村の中心部の広場に戻ってきて、まだ帰りのバスの時間までは余裕があったので
観光案内所でもらった地図を見ると・・・もう一つ見晴らし台のマークがついているところがあり、
その先はロクロナン山289mの山頂で、そこにも礼拝堂があるようです。
取り敢えず見晴らしの良いところを目指して行ってみることにしました。

サン・ロナン教会の脇を通り、しばらく住宅街を歩き坂道を上っていくと、目の前に展望が開けました。


田園地帯がず―っとひろがっています。大地って感じがします。

bIMG_9680.JPG
[ひらめき]

 

田園地帯の中に、グレーの屋根が集まっていて村があるようです。

ズームアップしてみると(私の持っているレンズで目いっぱいです)、
村の中心には尖塔のある教会が見えます。
                                                    ↓このあたりです

bIMG_9703.JPG
[ひらめき]

ロクロナンもそうですが、村は教会を中心に広がっているところが多いです。


綺麗に整地された畑では何を作っているのでしょうか。

bIMG_9696.JPG
[ひらめき]

遥か向こうには海も見えています。大西洋です。

bIMG_9705.JPG
[ひらめき]


海から陸の方へ眼を移すと風力発電機も見えました。
風力発電が行われているということはかなり風が強い地域なのでしょう。
幸いなことにこの日は風がほとんどありませんでしたが^^

bIMG_9712.JPG

続きを読む


nice!(92)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。