SSブログ

イサキ(鶏魚)の香草焼き [美味]

bIMG_2831出来上がり.jpg

 

既に遅れ遅れになっているGWに行った新緑の京都の記事がまだ滞っていますが^^;
今日はお料理の記事です!

と言ってake_iさんのような素晴らしいお料理ができるハズっもないのですが(笑)

日曜日、美容院に行った帰りにスーパーマーケットを覗くと・・丁度手頃な大きさの鶏魚(イサキ)が
目に飛び込んできたのですが、なんと2尾ずつのパックばかり。困った~。
3尾のものあったのですが、残念ながらこれはちょっと小さすぎ。

店員さんを見つけて(これがスーパーではなかなか難しい)、2尾パックを2つ差し出して、
「3尾パックにしていただけませんか?」と尋ねたところ、
店員さんは、「たぶん大丈夫でしょう。」という言葉の残して裏の作業場へ。

できなけれ小さいヤツにするしかないかな~と一応3尾パックをキープ しつつ待つと、
3尾と1尾のパックになって戻って来ました[手(チョキ)]

2尾ずつのパックばかりでなく、1尾というのも作ってもらいたいですね。


で、ゲットしたイサキちゃんたち。
ハタ[ひらめき]と思い浮かんだメニューは「イサキの香草焼き」です。

bIMG_2816.jpg

 

イサキとお野菜を一緒にオーブンで焼くもので、セットしてしまえば見張っている必要がないので
準備さえしてしまえば、意外と楽なお料理です。

 

続きを読む


nice!(99)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。