SSブログ

大沢池@嵯峨 大覚寺 [国内@神戸大阪京都2014GW]

bIMG_4235.JPG
                                                         大沢池@大覚寺




直指庵の拝観を終えて、取り敢えずバス停のある大覚寺まで歩くことに。
ほんの少し坂を下っている感じの道を大覚寺に向かって歩いていくと
モッコウバラが綺麗に咲いていました。

bIMG_4227.JPG

 

途中にあったコインロッカーのような野菜自動販売機。
京都市内ですが、このあたりは畑がかなりあって、田園風景が広がっています。

bIMG_4228.JPG


直指庵から大覚寺の方へ歩いていくと、丁度突き当りが大覚寺となります。(↑の地図参照)
大覚寺に行く途中で地元の方に尋ねると、「車は突っ切ることが出来ませんが、人間は通れますよ。」
と教えてくれたのでそのまままっすぐ大覚寺に向かって歩いていくと、
「必ず閉めて下さい」という札の付いた小さな入口がありました。


そこには小川が流れていて、葉っぱに動くものが!何かな?とじっと見ると、トンボでした。

bIMG_4229.JPG


大覚寺の境内の中を通るその道は、地元の人が日常通り抜けに使っているようでした。
大沢池を見るだけでしたら、大覚寺の拝観料を払わなくてもこの道から見ることができます。

bIMG_4233.JPG
この上の建物は大覚寺の一部です。

 

続きを読む


nice!(85)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。