SSブログ

「虎ノ門ヒルズ」探訪! [あれこれ]

bIMG_2970.jpg

 

昨日の土曜日の午前中は土曜日当番の出勤日。
仕事を終えた後、この6月11日にオープンしたばかりの虎ノ門ヒルズに行ってみました。

六本木ヒルズも、丸ビルも、東京ミッドタウンもKITTEも行ったのはオープンしてかなり経ってからで
新しいビルができても混雑しているだろうとすぐには行かないタイプなのですが、今回は特別です。
勤め先から近いということもあるのですが、実は、私の勤め先が元々はこの虎ノ門ヒルズの場所に
建っていたビルの中にあって、このビルの建設で立ち退くことになり、近くのビルに移り、
今も毎日このビルを眺めながら通勤しているのです。

本当はデジイチを持って撮ろうと思っていたのですが、朝から生憎の雨降りだったので今回はiPhone[カメラ]です。

まずは、ビルの前に虎ノ門ヒルズのオープンに合わせて開業したお店に入って昼食です。
満席ではないものの8割位は入っていて、虎ノ門ヒルズがオープンする前の土曜日といったら
軒並み休業で、僅かに開いているお店も閑散としていたのが信じられません。

bIMG_2967.jpg


ランチメニューは5つくらいだったかな。その中からハンバーガーを注文。
スープ付きで900円。+200円でアボカドを追加しました。

bIMG_2966バーガー.jpg


齧り付き用に袋のようになった紙が付いて来たのですが、
この大きさではとても無理なので分解しながら食べました(^^ゞ
(奥にあるお皿はそのためにお店の人が持ってきてくれました)

bIMG_2963.jpg


挟まれていたのは、上から追加注文したアボカド、タルタルソース、ハンバーグ、タマネギ、トマト、レタス。
かなりのボリュームで満腹状態となりました。

ハンバーグは手作りっぽい仕上がり。タルタルソースにhは茹で卵がたっぷり入っていて◎
タマネギとトマトはしっかりと焼かれていて、特にタマネギは甘味が増して美味しくなっていました。、
私が薄味好みからかもしれないのですが、スープも含めて全体的に塩が強いかな?そんな印象を受けました。


腹ごしらえを終えたあとは、愛宕下通りを渡っていざ「虎ノ門ヒルズ」です。

続きを読む


nice!(100)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。